すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

これが東京一のうどんか...!!

 

 

どもども、遡りとやる気の上下が激しいざれんですー。

 

 

今まさに、かつてのざれんちゃんのようなモチベとパワーが漲っています、マジでやる気が出ております(笑)

いつ我が身からなくなってしまうかわからないので、力を授かっているうちにできる限りやりたいと思います!

 

これでまた燃え尽きたら意味ないんですが...(苦笑)

 

 

 

5月のお話、いつも通りインスタを見ていると何やら気になるワードが流れて来ました。

 

東京一のうどん

 

ほぅ、東京一だと?とまあ興味を持ちまして、その投稿をよく見て読んでみます。

 

すると、その食べログでも話題になったという東京一のうどんがあると言われるお店が、神保町にあるというのです!

 

 

それは行くしかないでしょう!

 

 

ということで5月は24日、金曜日のお昼に行ってみることにしました。

 

 

f:id:zaren_13:20190621215420j:plain

 

 

アホほど晴天&バカ暑い。

 

 

お茶ノ水に近いくらいの神保町にある、丸香です。

 

開店の15分ほど前に到着して、待っている人は10人程度。

お写真の下くらいに人が立っていました。

 

とりあえず本当に暑くてヤバいんですが、すぐに店員さんが来てくれてメニューを見せてくれました。

インスタで既に東京一は知っていたので、頼むものは決まっていたのですけどね!(笑)

 

そしてそれを店員さんに伝えます。

 

 

釜玉カルピスバター

 

 

あのカルピス製のバターと、コショウがのったうどんです。

 

 

15分後、お店が開店してどんどん人が入っていきます。

僕らもすぐに入れました。

 

10人程度ならばすぐに入れるほどの広さ。

なかなかです。

 

 

既に注文はとってもらっているので、席に座ってものの数分でそれは届きました。

 

 

f:id:zaren_13:20190621220134j:plain

 

ずでーん。

 

 

もうなんか見た目がヤバイでしょ、めちゃくちゃおいしそうなんですよ。

黄色くて。

 

黄色さはわからないな。

 

 

インスタ同様斜めなのもどうぞ。

 

f:id:zaren_13:20190621220246j:plain

 

すごい綺麗。

 

 

てかインスタのリンク載せればよかったんじゃ...。

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

東京一のうどん…! インスタで見た東京一おいしいうどん屋さんっていう神保町の丸香へ! 投稿でも見た評判の良い「釜玉カルピスバター」を注文! 見た目からわかるまろやかさ! 右上に見える出汁醤油をかけないと、ひたすらにまろやかです(笑) 出汁をかけて混ぜるうちにバターも溶けてイイ感じ! 少しそのまま食べてからの方が、出汁の味を感じられておすすめかもしれません! 最後の方には好きに取れる、あげ玉なんかをのせて混ぜてあげると更に広がっていきます…!! もう最高でした! これは東京一ですっ!! 11時開店で僕は10時45分頃に着きましたが、そこには10人ほどの列。 平日だからでしょうか、聞いていたほど待つことはありませんでした。 開店前に店員さんがメニューを配ってくれ、注文を聞いてくれます。 そこからはスムーズで、開店して席に座るとものの数分でうどんが届きました! 今日はすごく暑かったので、長く外で待たされなくてよかったなぁと(笑) すぐ横の学校で運動会の練習かな?をしていた子供たちは頑張ってるなぁ…。 また遠くないうちに行きたいですね! 今度は元祖!! #丸香 #丸香うどん #丸香うどん神保町 #グルメ #東京グルメ #ランチ #うどん #うどん屋 #うどん好き #釜玉うどん #釜玉バターうどん #釜玉カルピスバター #釜玉カルピスバターうどん #神保町 #神保町グルメ #神保町ランチ #若干 #御茶ノ水 #お茶の水 #笑 #tokyo #jinbocho #udon #instafood

ZarenOberioさん(@zaren_oberio)がシェアした投稿 -

 

 

おんなじようなお写真だらけになってしまった(笑)

 

 

さて、そのお味。

 

 

何もつけないと味があんまない!!(笑)

 

 

一瞬、うん?ってなってしまいました(笑)

 

ついてきた出汁醤油をかけることで、一気に様変わりするのです。

もう、それをかけた瞬間味のからみ方が大違いに。

 

何もかもがおいしすぎて興奮しちゃいました!

混ぜ混ぜしていると、バターも溶けて更に味がパワーアップ!

 

うどんをある程度食べてしまったあとは、自由にとることができるあげ玉を投下。

もうそれがたまらない!!(笑)

 

 

というように、冗談抜きの至福で東京一でした(断定)

 

 

神保町に来たら是非行ってみてください!!

 

 

 

そのうちまた行きたいぃぃぃ!!!

 

 

 

おしまいだぶー。

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.