すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

たまにはココアでも。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

あっさりとした記事が書きたい。

どうもざれんですー。

 

 

みなさん神保町は行きますか? スポーツに音楽。喫茶店。グルメ。そして本。なんでもありますよね。

あそこは現代に残るエモさの塊な町です。あまり変わらないでいてほしいものです。スタバはいいぞ。どんどん増えて(笑)

 

 

 

ということで、僕の好きな喫茶店はさぼうるです。

神保町駅、ココカラファインがある所の出口を出ますとすぐ後ろにあります。

 

小さい頃にお母さんとナポリタンを食べに行ったのが思い出深いです。それからいろいろ、今もたまに行く神保町の好きなスポットであります。

 

ちなみにさぼうるは、1と2に分かれています。思い出は2だけど、今行くのは1です。なにせ2は恐ろしいほど並びますからね。僕がブログで言うまでもなく、最強格の有名どころです(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20190806140342j:plain

8月に撮った写真だった。

 

こちらいつもは並びまくっている2の方。食事メインですね。

 

f:id:zaren_13:20190806140356j:plain

これも8月同日。

 

さぼうる1はこんな見た目。ちょっとアングル悪いね。人映らないようにしたらこうなった。ってやつかな。

赤電話が店の前に置いてあります。それだけで僕は絶頂モノの興奮ですね。

 

 

そんなさぼうる。去年は何回か行くうちクリームソーダをコンプリートしようと頑張ろうと思っていたのですが、結局諦めていました。何種類もありまして、色を指定するとめちゃくちゃ写真映えなカラーのクリームソーダがやってきます。

 

僕のオススメは赤。間違いなく綺麗です。

f:id:zaren_13:20190806140949j:plain

これも8月。夏にはいいよ。

 

暑い時には冷たいの。寒い時には温かいものです。

無理してスタバでフラペチーノ飲もうとしない。それが正しい。

 

 

f:id:zaren_13:20200226143755j:plain

先週。

 

クリームソーダはやめにして、大人しくココアです。

あたたかい。美味しい。間違いない。でしょう?

 

 

そうそう。初めて下の席へ案内されたのですが、そこでびっくりした張り紙を見かけました。

 

f:id:zaren_13:20200226142501j:plain

あら!

 

上はいつも通りモクモクしておりましたが、下がどうも綺麗だと思ったら……。いつの間に。

さぼうるといえば、ザ・喫茶店。煙草が良く似合うんですよ。時代の流れか。

 

どのみち。東京は4月から飲食店禁煙ですからね。あんまし関係はないのですが。

 

ですけど、こういうレトロチックな喫茶店といえば煙草。その姿が失われるのは悲しいなと思います。あ、でもサラリーマンが来なくなって空いたり?(笑) でもそれで需要低下でレトロ喫茶店が閉店していったら怒りますね。

 

 

まあそんな話はよしとしましょう。

 

 

 

たまにはココアでも。

こんな記事もよいでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

おしまいです。

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.