すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

さすけ食堂はいざ3度目!

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

千葉って広すぎていまいちわからんくなります。

どうもざれんですー。

 

 

去年は台風で不安も心配もあり、10月を最後に千葉へは全然行っていませんでした。けど久々にご飯食べたい~。ってなって行くことに(笑)

くじら買ったり、道の駅でお土産買ったり。そういうのもあります!

 

 

 

ずじゃーん。

f:id:zaren_13:20200222093609j:plain

特に言葉はいらない!

 

当たり前のように、めちゃくちゃおいしいのだもの!

朝早く起きて、早くから待つ価値が十分にありすぎます。それがさすけ食堂。

 

今回は3番目。7時だったかな。そこらへんに着いて3番目。一体1番は何時に来とるんだ……!

 

お刺身は、あじはもちのろん。ヒラメにタコでした。美味しすぎますぜ!

 

今までは若干隠しメニューぽかった、半ライスの無料サービスが正式に扉に張ってありました。増税のお知らせと一緒なので、ちょいと軽く見せようとしたのかな(笑) 知る人ぞってのが好きだったんですけどね。

 

 

とにかく人生一度は行ってみて!! 得しかない!!

 

 

と。続きまして、お土産買いに保田小学校へ。

 

前回行った時は悲惨なもので、第2駐車場? が被害のゴミ置き場になっていたり、体育館が使えなくなっていたり(これも被害だったかな)していました。

 

f:id:zaren_13:20200222101012j:plain

なんだかいいですねこういうの!

 

前回と違い、なんと2階にプレハブを作ってしまった! なんたる勇ましさ。

このおかげでだいぶお土産コーナーが広くなりました。元が体育館ですから、そら追い付きはしませんがこれでも相当なものです。

 

そんなお土産コーナーは学校の壁に引っ付いてできた場所。だからなんと。

f:id:zaren_13:20200301222434j:plain

親子共々窓にガン写りしてましたんでモザイク。

 

校章がこんな目の前に! なんかいい!!(笑)

 

 

あ。ちなみに保田小学校にはピンク電話がありますよ!

 

 

以上。千葉には活気がありました!

今の状況ですから台風の話なんてどこへやらですが、こうして頑張っている姿を見ると感動しますね!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

 

 

実は撮ったお写真をどんどん遡って記事にしています。忘れていたわけではなく、珍しく溜まっただけです。

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.