すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

PS5コントローラー。これかっこいいぞ……!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

いちにーさんでゲームが変わる!

どうもざれんですー。

 

 

ざれんくんと言えば、PS4買いません発言をどっかでしたせいでPS3のフレンドと完全にお別れになってしまったことで有名ですね(?)

 

あれから6年くらいですか。発売してからしばらくは、PS3だってたくさんやっている人いたんですから!

一瞬ゲハ戦争の道に進みそうになったり、PS叩きにハマりそうになったり。困った日々でしたが、ここ近年は正常な感情を取り戻したあたりです(笑)

 

PS5!!

今日はそれのコントローラーのお話です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

PS5!!

え。再放送? 違うよバカぁ。

 

なんか気のせいか、はてなブログの編集画面文字がちっこくなったように感じますね。いよいよ目が老化してきたかね?(笑)

 

 

PS4買わない発言の後、PS5買うからそれまで金貯めとくわ。的なことも言ったんですよ。すっかり忘れてましたね。

まあ結局ゲーム機を買う買わないは、ソフトによるだろうと。そういうことです。

 

Xboxだって、見た目かっこいいわ性能やべぇわで最強ハードじゃないですか。

けどみんな買わないでしょ? 日本でのプロモーションもアレだけど、ソフトがねぇ。ドリキャス撤退の時のニュース動画並にカセットがない状態。

 

言わずとも、なぜSwitchが売れるかはご存知でしょう。ファーストが充実しすぎてるから(笑) それ以外売れないのが悪いとこって、一生言われ続ける任天堂。

でね、今週分は出荷ないですってね。大変だよこりゃ。まさか4年目でこんなことになろうとは、買う側も売る方も思ってなかったでしょうに。すげぇね(笑)

 

 

PS5は今年のホリデー発売予定なのに、未だ本体の見た目が明かされていません。

ゲームサイトによっては、排熱の対策がまだできていないなどの考察もなされています。さて真実はどれだあ。

 

XboxSeriesX略して、XboxSXだそう。あいつはきっとソフト次第で最強になる。Oneの時も思ってた(笑) じゃあダメか(笑)

フィルスペンサァァァァァ。

 

 

ということで、PS5のコントローラーだけいきなり出てきました。

 

 

 

f:id:zaren_13:20200408125621p:plain

あ。真っ白!(笑)

 

白すぎてどこが画像の枠部分か、編集画面じゃわからん!(笑)

 

 

なんだかんだ4世代続いたデュアルショックから、デュアルセンスへと変わるみたいです。

僕はデュアルショック3が一番好きですね。あれは素直に……あ。家のは、初開封でちょっとくっついてるとこ外れてたんだよね(笑)

 

PS3のバナナだかブーメランの路線にも思える? というかそれ思い出した人はきっと多かったことだろう!

f:id:zaren_13:20200408130040j:plain

えっ。2005年!?

 

ごめんなさい。めっちゃ世代じゃなかった(笑) どこで知ったんだろう。

 

でも正直これでもよかった気もしますね。持つとこのグリップ部分が長すぎますが、今回と似てはいます。デュアルショックはちょっとコンパクトすぎて、そこ悪いとこでしたから。

 

コントローラーはXbox信仰。PCゲームよくやるので、360のコントローラーはコンシューマー用とふたつありました(片っぽなんか汚されたから買い換えただけなんだけど)

今はOneのコントローラー。持ちやすさ、フィット感、エグいです。

 

PSとXboxのコントローラーで致命的に違うのは、Lスティックの位置。十字キーと逆なんですよ。これは任天堂も意外とXbox配置。素晴らしいです。

とにかくそれだけで一時はデュアルショックがダメだった時期もありました。決定キャンセル逆問題もありましたし(笑) みんなもVitaTV海外版買おうね! ボタン設定逆になってるから!

 

 

さあまあ。ちょっとグリップのとこ伸びまして、きっと持ちやすくなったデュアルセンス。

 

更に新機能として「ハプティックフィードバック」なるものが搭載されているようです。簡単な言葉に言い換えますとHD振動。わかりやすいでしょ?(笑)

きっとこれからは、こういう触感が求められる時代になっていくのでしょう。シノビリフレがまた手ぇ滑って売れる。

 

これに関してパクリだなんだはなしですよ。あって嬉しいものなら搭載しよう。高め合おう。それが大事!

 

 

と、ここまで話してきて。またコントローラーの形状変わったらどうしようね(笑) 試作でしたって(笑)

本体の姿が露わになってないことも含めて、まだ信じきっちゃいけません(笑) 今年中にホントに出るかもわからんですよ(笑)

 

 

ゲーム業界は、今の状況で儲かってるようでおっかない。

 

CEROもしばし休業。Switchも品薄。各ソフトメーカーなんかも審査通せなくて延期というか、中断しちゃうゲームも既に出ているよう。

E3も中止になりました。あんまり参加する会社がいない現実もありますが、ゲーム業界を盛り上げてくれる祭典が中止になるのはとんでもないこと。特にXboxなんかは大変そうですね。

 

今年は2大据え置きハードが新世代に突入しようとしています。けれども、状況が状況。盛り上がるに盛り上がり切れないかもしれません。

 

 

 

なんとか乗り切って、お祭り騒ぎで次世代機始まってほしいなあと思うゲーム好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

おわりですよ。

 

 

 

物売るっていうレベルじゃねぇぞ! にはなれるかな。並ばれちゃ困るんでみんな通販使いましょう。じゃ味気ない。やですねえ(笑)

 

 

ちゃんとしたゲーム記事久しぶりで笑っちゃう。

なんでもありだけど、一応ゲームブログ系です(笑)

 

 

そうだなあ。サイガジェが書類送検されてましたね。

周辺機器じゃ最近ポンコツなHORIより好きなので、生き残ってほしいところ。

 

セーブエディターだってもうないんですから、今更っちゃ今更でしょうて(笑)

 

ま。コードフリーク時代からお遊びには困りませんでした。お世話になりました!

 

プロアクも地味に持ってた。あいつら持ってると小学校で英雄になれるよ(笑)

今は知りません(笑)

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

CONTINUE Vol.52

CONTINUE Vol.52

 
ぷよぷよ~ん  -カーくんといっしょ-

ぷよぷよ~ん -カーくんといっしょ-

  • 発売日: 1999/12/16
  • メディア: Video Game
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.