すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

INABA / SALAS に手を出したっ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

クセになるぜ。

どうもざれんですー。

 

 

めちゃくちゃ母親の影響ですが、僕はB'zが好きです。

好きってのは派生するもので、やがて母親の手の出してない世界へも踏み入れるのです。

 

 

 

 

 

 

 

てなこって!

f:id:zaren_13:20200611151852j:plain

豚の方。

 

チャビーグルーヴ。だよね? 読み方不安(笑)

チャビィ?(笑)

 

 

ロックを突き進むB'zとはまるで違う、ノリのいい曲が盛りだくさん!

音とかそういうのは抜きで、昔のダンスミュージック系なB'z感と言ってもいいかも!

 

 

今回INABA/SALASに初めて手を出したワケだけども。

 

きっかけはアレ

公式チャンネルあるー!

 

B'zのHOMEからだけど、関連にこれも出てきて見たのが最初。

最初? 最初はコナンのCMだんね(笑)

 

意識してなかったってことで、実際こうやってYouTubeでゆっくり聞きますと惹き込まれること。

よし買うか。って即決めました(笑)

 

 

あ。これもちなみに。

もう1か月前の話なんです……(苦笑)

 

 

チャビィだかチャビー。CHUBBYって書いた方が間違いないこの1枚目。

 

後3年後の2枚目アルバムに比べると、まだちょっとしっくり来てない感じもする。

音がね、もう絶対的にB'zとも稲葉さんソロとも違うんだけども、まだなんかそう慣れてない感じ(笑)

 

音楽詳しくないから説明苦手だなあ(笑)

がんばろう。

 

正直新鮮だったので、どの曲もすごくいいと思える!

 

楽器は多い方がやっぱ好きかもね(笑) 

それとなんて言うの? 軽い音の方が好き?(軽いって意味の表現が難しい)

シンセサイザー多め? みたいな……。

 

 

そういうこった。

続いていこう!

 

 

 

 

 

f:id:zaren_13:20200611153333j:plain

かああ光!

 

ウチの部屋の電気がホントお写真の邪魔をしてきます(笑)

対策法なにかあったら教えてください(笑)

 

 

Maximum Huavo (マキシマム・ウェーボ)

 

これはさすがに読み方合ってるはず!(笑) CMで聞いたもん!

マキシマムウェーボ、出たよ! ってね(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20200611153648j:plain

鶏。

 

購入者我々は家畜でっせ。的な?(笑)

次はだな。牛出るよそのうち(笑)

 

会報に一応それっぽいこと書いてあるんでしょ? 名前の理由。

それは読まなきゃだなあ。

 

 

こっちはTシャツ付きを購入した!

f:id:zaren_13:20200611153942j:plain

フリーサイズは大きい!

 

NEWLOVEもTシャツ付きを買ったんですけど、あれに関しては箱もでけぇからなあ(笑)

 

あんまし遠出は出来ないスタイルにはなるかも。だぼーって(笑)

でもあれよ。写真の下から床にまで続く丈ってことはないよ。

 

 

今回は曲名に日本語サブタイみたいなのが付いてる。

画像出ない(笑)

 

だからなんだって話なんだけど、なんかサブタイみたいなの好きなんだよね(笑)

CELEBRATION」以外の2曲は、ほぼ英題と一緒だけど(笑)

 

 

こっちはなんだか、気持ちがいい1枚。

そんな表現でいいのかな(笑)

 

相変わらず説明は難しいけど、すごいスッと来る。いい感じですぜ(笑)

 

稲葉さんの声が結構加工されてて、歌声からもあんま聞いたことない新鮮さが味わえるのがとてもいい。

だからこそ、CD聞いた後の「IRODORI」セッション動画の地声に感動することができるのかも(笑)

 

 

 

だあ。つまりは

最高です!

 

 

 

 

 

 

 

説明が想像以上に苦手なので、今日おしまい(笑)

 

 

音楽だけは勉強しなかったからなあ。学校の授業だってまともに受けてなかったし。

あたしゃ音楽の先生は女の人がよかったよ(笑)

 

 

シンセサイザーで合ってる? あのビヨーンって音好きなの(笑)

サムポマンティがイチブトゼンブ前にやってたのもそう?

 

わからんけ(笑)

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

CHUBBY GROOVE(通常盤)

CHUBBY GROOVE(通常盤)

  • アーティスト:INABA / SALAS
  • 発売日: 2017/01/18
  • メディア: CD
 
Maximum Huavo (初回生産限定盤・CD+オリジナルTシャツ)

Maximum Huavo (初回生産限定盤・CD+オリジナルTシャツ)

  • アーティスト:INABA/SALAS
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: CD
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.