すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

明日はポケモン! ムビチケあれやこれ(笑)



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

あれやこれー?

どうもざれんですー。

 

 

いやあイヴですけども今年は特別、動画出そう~とからしい記事書こう~とかなかったですね。すっかり忘れとりました(笑)

 

今年は随分と前の動画を再投稿しましたんで、それでもどうぞ。

やあだあ、もう~。
2014年版もあったのにね?
あっちの方が凄まじかったのだけは覚えてるよ(動画が残ってない)

 

 

今日は映画なお話ですー?

 

 

 

 

カコタマ~!

ムビチケの時代だあね。まあ嫌いじゃない。ポケモンと銀魂。
それはおわったゲーム。
ココと銀魂からなんとなく連想……(笑)

 

ムビチケですよ。時代ですねえ。

ということで、今から2週間だか3週間ほど前、錦糸町は楽天地で映画前売り券を買ってきました~。楽天地は4階の、無印良品をちょっと奥に行きますと映画館があるんですよ。うふふ。まあ楽天地なのか、パルコなのかよくわからなくなってる現状です。買うの楽天地でも、観る場所はオリナスばかりね。それもまた。

 

 

今回は2種類!

冬に結構固まった感があったので、もっと買うかな? と思ったんですが、売っていたのがそれほど多くなかったのでした。エヴァが売ってなかった。そういえば。

 

ひとつは銀魂!

TVアニメはですね、らしいっちゃらしいのですが、ありえないおわり方をしてますので(笑) やっと完結する! という嬉しさが大きいですかね。続いてくれても嬉しいけど(笑)

そうだ。テレ東で映画2作を再放送するらしいですよ。いいですね!

 

そしてポケモン!

今年は冬もポケモン! みたいなキャッチだったと思いますよ。タイトルは「ココ」と、なんとさらっとしていて呼びやすい名前でしょう。

映画独自路線に走ったポケモンにもう、外れはありませんよ。まだオリジナルは今回で2作目ですが(笑)

 

 

 

前売り特典!

最初のお写真ご覧あれ。銀魂はクリアファイル、ポケモンはシリアルコードとピカチュウマスコットです。

 

銀魂な特典。

前売りはクリアファイルで、2種類ありました。僕がもらったのはアニメ絵の方で、原作絵版のもあったんですよ。でも、個人的にはアニメが好きで見ていた流れだったのと、ムビチケが原作絵! ということで、クリアファイルはアニメ絵にしました(笑)

あぁあと、入場特典も発表されましたね。見ました? 今流行りのあのアニメですよ。僕たまにタイトルも間違えちゃう。鬼がどうこうなんですよね……(汗) それのキャラの、空知先生イラストカードだそうです。とてもいらない(笑) 転売しないから、誰かにあげよう。

 

ポケモンな特典。

シリアルコードでセレビィとザルードがもらえちゃいますよ。それとピカチュウです。

入場特典はメザスタ? のなんとかで、更にザルードがゲットできるシリアルコードが付いてくるみたいです。それともうひとつ、なんだっけか(笑) ポケカ! そうか!

 

 

 

いざ受け取るぞ、ポケモン!

セレビィ……? Switchのスクショ機能も進化しましたね。
えっ。なんですこの黒いの?
セレビィです。
えぇ……。

 

スクショ下手すぎて撮り逃しました。セレビィごめん!

 

ザルードは安心。サルだけど、どういうキャラなんだろうねえ。
2回目は安心。
さすがに失敗しませんよ。

 

にしても、この前のSwitchのアップデートは素晴らしかったですね。おかげさまで、いちいちTwitterとかにアップロードしなくてもスクショが転送できるようになりました。

構造としては、SwitchからスマホでQRを読み取りまして、ネットワークを繋いじゃうんですね。それで限定的な回線で画像をブラウザに表示して、スクショゲットだぜ! って流れです。便利なもんだね。まったくだ。

 

ちなみにピカチュウマスコット。

毎年もらってるから多い! 多い!(笑) ピカチュウマスコットです。
ピカチュウさん多い(笑)
毎年もらうからねえ(笑)

 

ピカチュウたちを飾るコルクボードは結構危険で、下も上も映せないものが多いです(笑) めちゃ上! とか、めちゃ下! みたいに極端じゃないとダメな感じになってきてます(笑)

 

 

銀魂はまだ来年ですので、ゆったりまったりと待っていますが、とりあえずはポケモン! 明日……日付超えるまでに投稿できてるかな?(笑) まあ25日公開で、もう2回目上映の時間に席を取ってありますので、すぐ観てまいりますよー! おー!

 

みんなの物語が究極の名作だったので、それを超えられるかってなるとわかりません。あれはOLMだけの作品じゃないので、特別感満載でもありますし、別枠で考えてもいいかもです。

今回は久々に、アニポケスタッフがきちっと作る完全オリジナル作品ですから、なかなか楽しみなんですね! 脚本も冨岡さんで期待できますよ。

 

うおお。寝ないと、寝坊したらシャレになりません!(笑)

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

てかエヴァの前売りはどこにあるんだぁぁー!
それこそ明日見て来ればいいじゃない?
おぉ、ざれんちゃんは天才だ。

 

 

そうだ、聞いてくださいよ。

いつの間にか、ウチのブログに自動広告が復活しているじゃあありませんか! もう諦めてたのに!(笑)

 

こんな記事まで書いたのに!(笑)

ド級の大ゴケ記事ですね。
いやあそういうこと言わないで!(笑)

 

まあ復活したんならしたで、別に構いません。どうぞいてくれ、って感じでどうでしょう(笑)

 

 

そうだそうだ、パソコンの表示限定なんですけどね。

Amazon商品リンクの所をちょっとアレンジしましたの! 色が付いている!

 

デザインCSSをいろいろ調べまして、そいでやったわけです。ちょっと前にはてなさんが画像サイズの一斉変更をしまして、それ以降僕はどっかの設定が邪魔して画像サイズが変えられなくなっていたんですね。

はてなさんに問い合わせまして助言ももらいつつ、このように(下の方)なりました~。結構いい感じです。

 

 

てな感じで、読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

とびだせ どうぶつの森 amiibo+|オンラインコード版

とびだせ どうぶつの森 amiibo+|オンラインコード版

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Software Download
 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.