すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

2020年! 年間ベストワァァァァァン!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

わーぱちぱちですよ。

どうもざれんですー。

 

 

いやあ、今年はあっという間ですね。もうこれの時期ですか。

 

 

後が長いので、そさくさいきましょ!

 

 

 

 

年間ベストランキングぅぅぅぅぅ!

 

 

さあ今年もやってまいりました。その年の記事ランキングをお見せします、このコーナー。

 

説明ですよ。

2019年にスタートしたこの企画。元はサイトマップにある、好みorアクセス数で作られた「年間ベスト1」という枠。それがあまりにテキトーなので、ちゃんと1記事分、調べてまとめてしまおう! ということで始まりましたの。

 

前年ーの。

 

 

以下は部門の発表~。ほぼコピペですよ。

 

 

 

ひとつ目。グーグルアクセスランキング2020

説明するよ。こちらは、Google検索からやって来た方のみに絞ったアクセスランキング。更に、2020年に作成された記事のみでのランキングになります。

 

ふたつ目。グーグルアクセスランキングスベテー

説明するよ。こちらは先程のグーグルアクセスランキング2020に、作成年度の縛りをなくした総合アクセスランキングになります。ここで今年の記事の人気度がバレます。

 

3つ目。はてな内アクセスランキング

説明するよ。その名の通り、はてなの中でアクセスされた記事のランキングです。ブロガーさん同士の交流がある、はてなだからこそのランキングですね。年度関係なしの総合になります。

 

4つ目。ボク好みランキング2020

説明するよ。こちらは今年書かれた記事を、ボク、神属性魔法少女ざれんちゃんが好みでランキングします。貴重な出番、と去年は言いましたが、記事内でのおしゃべりが増えたのでそうでもないです。名前は覚えられない。悲しい現実だね。

 

最後5つ目。2020年アクセスベストふぁいvっ

説明するよ。こちらはGoogle、はてな、Yahoo、Twitterなどなど、すべてまとめての完全版ランキングになります。総合成績って名前でよかったと思うんですが……。なんでこんな名前なんだろ。キミが付けたんでしょうが!

ちなみにどのランキングも、上位5記事のみとなります。それ以上は長くなりますから。

 

 

 

以上、5部門に分けてますー!

 

!!

 

 

☆グーグルアクセスランキング2020★

 

第5位。

あっ、ノーコメントで進んでいきますよー。上位とかだけね(笑)

 

第4位。

 

第3位。

 

第2位。

 

ありゃまー、ってランキング。どういう?(笑)

 

さあ栄えある第1位です!

これは栄えねえって!
まさかの深夜枠が1位。

 

そう、今年のGoogleアクセスランキング1位はこの記事。検索で最も引っかかったってことですね。

こちらとしては書きたいけどもあまり表立たないよう、って深夜枠なんですがまさかのです……(笑) ホントにまさかの。これが恥ずかしかったのだ。

しかもアクセス数は、2位に3倍近くの数字を出してます。えぇ……。なんてこった。

 

さ、さぁ部門はまだありますよ!

 

 

☆グーグルアクセスランキングスベテー★

なお、1度出た記事は小さくなっていきます。

 

第5位。

 

第4位。

2019年の記事。

 

第3位。

BGTとAGTにハマった~!

 

第2位。

買ったぞ、あやトラ第1巻!

 

第1位。

Pornhubのロゴ作りたくね?

 

ありゃまーだ。でしょ?

いい風に言いますと、去年と違ってだいぶその年の記事が頑張っている、ですかね。ただ1位がね……(笑)

 

 

☆はてな内アクセスランキング★

3位からでお願いします。およ? どうして? ま、まあ詮索しないでちょうだいな。ボクは了解したよ。

 

第3位。

恒例のトップページ。

 

第2位。

んん……。

 

第1位。

うん……?
なんかおかしいね。

 

ちょっと来年から、この枠見直します。なんだかガバってます(苦笑) すいません。すいません。

 

 

 

☆ボク好みランキング2019★

 

第5位。

少しずつコメントしていきますよ。

 

今月出した記事で、かなり新しいです。が、思い出には残りましたね。

既に何度も言ってきましたが、好きな漫画がアニメ化したこと自体が久しぶりで、更にイベントなんてのはほぼ初めて。こうして明確な理由や情熱を持って、アキバに来れたことが嬉しかったです。

ついでに言えばこの記事の下書きを紙に書いてたのも、ブロガー的にアツかったです(笑) そこはめちゃ同意です。ごめん出しゃばった(笑) いいよいいよ。

 

第4位。

なんで概要欄コロコロなんだろ(笑)

 

去年も2位にアドセンスな記事を入れました。あったね。

長々とブログをやるうち、このように新しいことだったり、ブログやボクらが進んでいっているのを感じられるものはとてもいいです。PINPINのPIN. も好きです(笑)

まあこのあと、2度もアドセンス止められるんですけどね。悠々と自撮りしてた金髪野郎もびっくりだろうて。

 

第3位。

随分と最初だ。

 

毎年恒例、ワールドホビーフェアの報告記事ですね。お日記カテゴリーに入るシリーズです。

これはWHFに限らず大きなイベント全般で、みなさんもわかることかもしれませんが、以降あらゆるイベントが中止になっていきました。来年からも実施されるかどうかわかりません。WHFはオンラインだとね。

ゲームショウも、コミケも。ブログに恒例の記事ってあっていいと思うんですよ。毎年絶対ある安心感。これがなくなるのは寂しいですね。ピカチュウも行きたかった。

 

せっかくなのでもはや懐かしい、ゲームショウなどの最初に書いた記事を紹介しますー。

コミケ行った、足痛い。

最終日にピカチュウ大量発生チュウ!行ったお話。

行ってきたぞぇゲームショウ!2018ィ。

コミケは2017年の年間ベストに入ってますよ。

 

第2位。

ざれんずハウトゥーシリーズ(笑)

 

あぁ愛しのはてなよ。なんて気持ちの悪いカテゴリーを作ってしまった今年です。そんな今年に印象的なのはざれんくんが教える、はてなブログ新機能&バグ報告などですね。

このタグの記事はそれのとりあえず集大成です。てがきも、エクストリームまっさら……はそうでもない(笑) とにかく機能発表から大急ぎで書くのですが、結構読んでもらうことができて嬉しかったですね。

 

そうして第1位は!

うん、これだ。

 

これは廃墟系ブロガーの、hiyapaさん(id:hiyapa)が始めたブロガーさんたちの繋がりと、改めての自己紹介の場を設けてくれる素晴らしい企画でした。

ちょうど毎日投稿もおわった、ノってた時期の少しあとくらいで絶妙なタイミングだった覚えがあります。具体的に回り始めは6月くらいだったのですが、むしろ1か月遅れのバトンはいいものだったかもしれません(笑) やあめちゃよかったこれ。

今思えばひとことが時事ネタすぎたの恥ずかしくもあります(笑) のり塩味あのときは食べたかったのよ!(笑)

 

 

☆2019年アクセスベストふぁいvっ★

いよいよラストです! ふわぁ、生きてるって感じ~。

 

第5位。

2年連続でベスト5入り!
2019年の記事です。

 

やっぱ最初に狙った記事はさすが、でしょうか。Google以外の所でもめちゃくちゃ強いです。

 

第4位。

去年は総合入りはしなかったやつ!
またも2019年の記事です。

 

みなさんトムとジェリー大好きですね? ボクも大好きですよ。こういう展示やってたんだ! 効果と、実写版効果もあるかもしれませんね。

これもGoogle以外で結構強かったです。

 

第3位。

うん、これは正直びっくりだ。

 

最初連載始まったけど話しようがないから、BLACKCATの話をしようとする、って記事があったんです。あれがかなりアクセス高くて。似た記事って大体ダメじゃないですか? だから、続きの方がアクセスされるのはなかなかに衝撃です。

 

第2位。

でしょうね!

 

これはYouTubeのおすすめからの、1番勢いあるときに書いてしまえ! って記事でしたね。一応ボクがハマった設定です。なぜざれんくんじゃない(笑) さあ(笑)

ただまあ、勢いで書いてそれなりにアクセスはありましたけど、もうこういうことはしたくないですね(笑) 人様の動画を載せてるわけですから、消えたあとのことが結構面倒で(笑) 何度か加筆修正もしたんですけどもね……。もう放置だ(笑)

 

さ、さあ! いよいよ第1位です!

1!!

 

 

 

でしょうね!!

 

 

 

 

おわりですー(笑) りゃりゃ~。

 

 

深夜枠は基本Twitter共有もしませんし、アクセスのきっかけはホントに検索がほぼなんですよ。それで圧倒的1位を獲ってます、アレは。

Yahooもその他も、ありえないほど圧倒的でした(笑)
これは来年大変になるだろうなあ。

 

 

ということで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.