すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

開催寸前に失われた 「エクストリームまっさら大会」


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

 

困ったもう。

どうもざれんですー。

 

 

気付きました?

少し前からブログの広告が消滅したんですよ。まっさら。

 

いや、そのまっさらじゃあないんですよ?(笑)

 

2年くらい前みたいな、よくできた見やすいブログに逆戻りです。

初心に帰れていいですね!

このことは解決後にまた記事にしてやります。うん。

 

 

 

 

エクストリームまっさら大会とは!

 

2020年7月8日(水)16:30 ごろから17:05 ごろにかけて、PC版の編集画面で記事の投稿、編集ができない不具合が発生していました。原因はアプリケーションの不具合で、現在は解消しています。 ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。引き続き、再発防止に努めてまいります。お問い合わせなどでご報告いただいたユーザーの皆さま、ありがとうございました。

【修正済み】記事編集画面(PC版)で記事の投稿、編集ができない問題がありました - はてなブログ開発ブログ

 

というように、7月8日の夕方頃に発生したブログのバグから思いついたもの!

ちょうど記事が投稿された時間帯だったので、はてなブログ覗いてたんですよ。

 

ちなみにこの記事だったよ。

まさかこのいい感じの展開から広告消えるとは……。

こら、その話はまた今度……。

 

見た目としては、編集画面がちっこくなって公開ボタンが消えた! って状態。

まっさらだえ!

ちゃんとスクショしてるよん。

えらい。

 

そんなわけで。

文字を打っても表示がされないから、見えずにどれだけ書けるか選手権! というつもりでした。

 

 

 

チャンピオンざれんの結果!

いろいろ書いてる! 強い!

これは優勝。

見づらい人は画像クリックでアップね。

 

 

 

えぇ。えぇ!!

ひとり単独ソロ孤独不戦勝優勝万歳退場です!

 

 

 

 

おわり。

 

 

一応広告コードは直った時のために入力しとくのですね。

別に違反して消されたわけじゃないし(笑)

 

ただ前みたいにひとつの記事じゃなくて、全体が、だからちとショックなのね(笑)

これね、前。↓

今回メールも来やしねえの(笑)

 

 

さてエクストリームまっさら大会ですが、いつか今度こそ開催できるといいですね。

その時の為にはてなさん、できるだけ長くサービス継続してできるだけ長く不具合お願いします(笑)

 

 

また次回のエクストリームまっさら大会でお会いしましょう!

読んでくれてありがとうございますー!

 

 

 

ではまた~。

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 

ほい7月17日追記! 広告の下に書くんじゃない!

最近追記増えがちです(笑)

 

ということでこのエクストリームまっさら大会ですが、つまりはほとんどが知ることもなく開催中止になったんですね。

はてなのバグでブログの編集も投稿もできない状態が続いて、その真っ白の画面に文字だけ入力できたから見えないままに文章書いたら面白いんじゃん? ってイベントを思いつきました。

結果的に投稿ボタンがないのでどうしようもなかったって結末です(笑) なので書いたものが消えたわけじゃあありません(笑)

 

タコスカさん (id:kefugahi) のブクマコメからでした~。

理解してもらえなかったブクマコメ。

ありがたい。

 

こうやってコメントもらえると、あぁ理解されてねえなってわかります(笑)

学ばせられますね。自分はわかってても人は知らぬのだからってね。

ついついはてなブログの話だし、知ってるでしょって気で書いちゃいました。

 

どんどんブクマコメなり、コメントなりでわからん! って指摘してください~。

 

 

ではまた!

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.