どもども、横浜でお金を使い切ったざれんですー。
50円玉3枚というかなりの額がお財布に入っているのですよ...、お金持ちだぁ......。
とまぁ、今日もう21日ですが16日のお話しますよー。
時系列的にはもっと前のネタのお話あるはずなんですけど、コレは大事かと思ったので。
最近ブログの更新を怠っていたもんで、お写真が溜まっちゃって整理が大変どす(笑)
まずピカチュウ大量発生チュウ!っていうのは、ご存知ピカチュウが横浜にめっちゃ出てくるイベントです(ざっくり)
2014年から始まっていて今年で4回目なんですね。
僕もずっとポケモンファンやってますから、存在もモチロン知っていて横浜も行こうと思えばすぐ行けるのですよ。
ただ2014~2017ってちょうど引きこもり気味になっていた頃なんですよ。
そりゃ人の多いイベントはそう行きませんね...。
無論後悔してます(笑)
うん、みんなも暑くて家出たくねぇと思ってもイベントはその時限りですから。
ソシャゲのイベントばっかやってないで家出ましょう、出やがれバカ。
15日前日に僕も行きたい行きたいとツイートしていたら行った方がいい、後悔しないように。と、背中を押してもらえたので最終日に予定唐突に入れて行ったのでした。
(これが予定外だったために今の金欠状態がある......。)

ずでーん、到着!(はやっ)
やはり、電車は子供が多かったですねぇ。
そして着いたらみんなしてコレを撮る、絶対の流れみたいな感じになってますよね(笑)
どこ見てもこれ行った人はこのお写真を撮ってますもの、自分もやっと撮れた...と喜びましたよー。
階段を降りるとそこにもピカブイが。
ってあ、今年はピカチュウに加えイーブイも参戦しているのですね。
レッツゴー出ますもんね、今年。

可愛い。

可愛いぃ。

かわいいいい。
夜まで持たない......(笑)

これがポスターですね。
うん、16日が最終日。
今となってはもうちょい早く1回行っておいて、また2回目ってすればよかったと後悔しております(結局後悔したのか)

はい!桜木町駅の看板?です!
これやばいっスよね、めちゃかわです。
原作ともアニメとも違う絵のタッチが何気に好きなんですよね。
さてさて、みんな大好き直線のエスカレーターを渡ってランドマークプラザへ行きましょう。
移転が決まったポケモンセンターヨコハマが今ある場所です、僕的にはおそらく最初で最後のランドマークプラザ内ポケモンセンターとなるでしょう。
あ、わかんない。
もっと前にもしかしたら行ったことあるかも(笑)
ボートショーかなんかの時に。

着くとそこにはおっきなピカチュウが吊るされてます!
メタモンの主張が激しい!(笑)
かわいいぃー。
さてイベント事までまだ時間があるので、ポケモンセンターへ行きましょう!
と、行くともんのすごい人が。
そりゃそうか...と思ったら更にまさかの入場制限!
ポケモンセンターは4階にあるんですが、3階の端っこまで行かされました(笑)

結構並んでるんです(笑)
待機列ですね。
イベントの中のイベントだ。
手に持ってるピカチュウのシールが入場券代わりになって、途中こっそり列に入った輩は弾かれる有能仕様になっていました。
普通に並んでシールもらえて、嬉しい。
思った以上に長く並ぶことはなく、10分程度でポケモンセンターに入れました。

なぜか空いてるように見えるけど中はものすごいよ(笑)
店員さんたちの入場制限の力ですね。
左の方によく見ると入場制限中って書いてあるでしょう。

入ってすぐのところにポケモンセンターの夏イベント。
あまり写ってないけど右端のパリピピカチュウ(正式名称がない)はヨコハマ限定グッズだったんですよ。
僕は残念ながら諦めましたが。
僕はTシャツとタオルとピカチュウの尻尾を買いました、タオルのお写真は後程。
それ以外は、気になったら自分で調べてくだせぇ(撮り疲れ)
ポケモンセンターの隣では、スタンプラリーをやっていました。
横浜内で4個、池袋で4個、集めると豪華賞品がもらえるというやつです。

これはイーブイスタンプなんですね、フレンズを集めよう!と。
始めるときに駅でもらえたピカチュウ同様イーブイのサンバイザーももらえました。
池袋なんて行ってられないので、4個集めてサンバイザーアクセサリーとクリアポスターをもらいました。
サンバイザーに関しては悲しい結末が待っているのでこれ書いてると寂しいですね...。
ここで一旦ブレイク!

飲みたかったやつ!
新作の抹茶スモアフラペチーノです。
スモアってのは焼きマシュマロとチョコレートのやつですね(またざっくり)
なんとも美味。
しかし、この日は覚えているだろうか。
びっくりするほど風が強くて太陽もない!それどころかちょっと涼しいくらい!
身体冷えましたねぇ(笑)
気を取り直して歩きます。
コスモワールドらへんのところに、ソフトバンクタイアップ?のピカチュウバスがありましたよ。

風が強すぎて船のイベントが中止になったのが残念でしたね...。
お次はみなさんお待ちかねのピカチュウの大行進!
クイーンズスクエアに急いで行ったんですが、それがもうハンパじゃない人。
ちょっと遠めですがこれは動画を撮りました。
この話はまた後程。
すごい人だったけど、通り過ぎれば今度はみんなして出ていこうとせかせか。
もう大変でした(笑)
時間めっちゃ空いて、お夜のおご飯。
桜木町といえば、マックというのが脳裏に染みついているのでマックです!
と並んだらば、店員さんたちがなにやらざわざわと。
どうやらジュースの機械が故障したみたいです、炭酸飲料とQooちゃんがダメになりました。
とまぁ僕は野菜生活で健康アピールを。
最近のマックのくっそうざったいCMも野菜(コーンオンリー)推しじゃないですか。
時期はばっちりですよ。

宮崎名物チキン南蛮バーガーです。
地方シリーズもなかなかですね。
キャベツたちが脱走を図りまくってましたが、おいしかったです。
野菜生活もおいしいよ。
さぁではメインイベントのため赤レンガ倉庫へ向かいましょうか。
その途中のワールドポーターズ。



みんなの物語ですね。
最高です。
もう観に行ったよね?みんなは。
着きました、赤レンガ倉庫です。
ここでは1時間ごと(僕は18時半)にスプラッシュショーをやっているんですよ。
1時間早い、17時半に到着して3列目くらいです。

右の方にピカチュウファンのおばちゃん軍団みたいなのがいてびっくりした(笑)
ばっちりびしょ濡れエリアです。
ここで活躍するのが、さっき買ったタオル。

尻尾もフードも付いているこの後も絶対に使える最高のタオルですね。
普通に服として着ていたい...。
スプラッシュショーも動画を撮ってます、後程(引き伸ばしみたいになってきたな)


終わった後、お写真だとわからないですがもうびしょ濡れになりすぎて重いです。
赤レンガ倉庫が暗くなってすごく綺麗になってきた頃なのでお写真自体はいい感じで気に入ってます(笑)
ちゃんと洗濯して軽くなりましたよ。
このスプラッシュショーでサンバイザーがびしょびしょになってかわいそうなことになってしまったのでした。
この後は観覧車を撮ったりなんだりしてたら、パリピもシンクロニシティも見れませんでした。
これが2日行けばよかったなぁって後悔ですね。
1日じゃ絶対無理ですよ、まだ足りん!!
シンクロニシティに関しては整理券もらうのが恐ろしく大変らしいのでこれに1日割くレベルかもしれません。
観覧車も若干スプラッシュショー後の賢者タイムでテンション低いですが動画撮ってありますよ。
20時!帰宅します!!

すっかり暗くなって、光も眩しいぃー。
そんなわけで今回、初めてピカチュウ大発生チュウ!に行ったのですが。
とにかく楽しい!最高!!
ですね。
毎年行ってる人からすると今年は装飾が少なかったり、パリピになっちゃってピカチュウグレた説も上がっていましたが初めてなのでわかんない!
実際に行って感じるべし!
本当に楽しかったです。
本気で50円玉3枚になるまでお金使っちゃうくらい楽しいです。
来年、みなさんもぜひ!
動画のお話ですね。
えと、家族に見せようと思って撮っていたもんですから僕の声入りまくりで人への配慮もできていません。
撮り方も雑です。
それにようつべでは他の人が綺麗な動画を上げてくれていますから、それを見ればいいんでしょうけど。
僕のを見たい!ってこだわりがあるならば、Twitterのダイレクトメッセージにひとことください。
そしたらば、リンクを送りますので。
肖像権に配慮できていないのであくまで思い出ビデオとして。
理解ある人にお願いします。
内容は、
ピカチュウの大行進、スプラッシュショー、ピカチュウの写る観覧車です。
てなこって、最後だけ真面目!(笑)
ではまた~アローラ!
