すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

俺たちのキセキ!(笑)



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、コタニマン風に言うとこういうタイトルになりますね。

ざれんですー。

 

 

今日めっちゃ暑くなかったですか?

先週が涼しかったものですから、油断しているとこうやって今週のようにまた暑くなっ

てつらいんですよね。

 

油断大敵、いい言葉ですねぇ。

 

 

 

さてさて、そんなとても暑かった今日はバトスピ界隈でも激アツな日。

 

 

ドリームブースター、俺たちのキセキの発売日でした!

 

 

本当に10周年に相応しい収録内容なんですね。

 

僕、バトスピは元々アニメの方が好きでずっと見ていたんですよ。

結局ニチアサっ子だったのでサンライズ時代のしか見れていないのですが...。

 

アニメファンからすると今回のアニメキャラ創界神ネクサスや、アニメ名場面カードな

んてのはもう激アツなんですよ。

 

10周年だからでしょうけど、ホントにここまで豪華にしちゃっていいの?

もうこれ以上は出てこないよ?レベルに(言い過ぎ?

 

神煌臨編から4,5年振りに復帰した僕にとってはこれが一番の盛り上がりかもしれませ

ん。

バトスピ全体で見ても今が最後の盛り上がりかもしれませんし。

 

バトスピ界のアイドルにして最大の不足コスト分であったブレイドラくんが制限となっ

ちゃもうバトスピも先長くないなぁと思いましたよ。

 

 

とまぁそんなとこで。

 

f:id:zaren_13:20180825233716j:plain

 

今回はほしいカードたくさんだったので気合入れて2ボックスですよん。

 

烈火魂とダブルドライブを見ていないから、そのカードが出ても懐かしさ、嬉しさなど

が湧き上がってこないのが悲しいですね。

 

プライムビデオに入れてほしいなぁ。

 

 

1ボックス24パックで、合計48パック。

いつものような(いつもってほどやってないけど)開封の仕方だといつまで経っても終

わらないし、はてなブログのファイル利用量も限界が来そうなので全部開けたのをお写

真でいきますよ。

 

 

f:id:zaren_13:20180825234201j:plain

 

ぴゃーの子の足に目がいってしまいますが......(笑)

 

 

ぴゃごらぁ!

 

 

え、えと。

 

アニメキャラの創界神ネクサスは1ボックスで全員揃うんですよ。

大体色と色はくっついてることが多かったですね。

 

僕が今作ってあるデッキは、好きだけどうまく扱えない青(闘神と造兵で2デッキ)

魔界な紫デッキ創界神イシス不在のエジットメインな天霊デッキに、やっぱり武装

白デッキ。

ガバガバ星竜デッキも作ってはあったんですが、ブレイドラ制限で結構応えてます...。

 

そんなことで、デッキ的にほしかったのは。

すずりん、早雲ちゃん(ちゃん呼びかな?)、スイレン、魔ゐさま、クラッキー、エリ

ス、J、ブリンガーですね。

 

言ってしまえば、デッキ関係なく究極ゼロまでのは全部コレクションでほしかったです

よ。

あ、というかボックス買えば揃うって話したからコレいらないか(笑)

 

 

後々にガチャガチャをやったらば、すずりん、早雲ちゃん、スイレン、魔ゐさまが3枚

ずつ揃っちゃいましたよ(ふふん

 

 

めちゃ心で喜んどるコイツ。

 

 

お次はプロデュースカードなんですが。

 

まさかの欲しかったカードがほぼ揃うという。

箱に4枚と聞いて、若干諦め気味でもあったんですが最後まで信じれば出ますね。

最高ですよ。

 

蒼海の神域さえ出ればカンペキだったんですが、欲は言っちゃいけない。

 

 

造兵デッキに詩姫が入れられるというこの喜び、わかるだろうか。

阪口大助さんよ、マジありがとう。

 

ワタクシもちょこちょこ破棄の方が好きなんだ。

 

 

更にちゅるぱですね。

これ普通に強いんですよ。

 

カリスマプロデュースは出づらいんじゃないかと思ってたんですが、1箱に1枚ずつ、

ちゅるぱ2枚出ましたよ。

 

あ、あと、ジャスt...レジェンドのプロデュース、カリスマオールスターズですね。

これなんかブレイドラの埋め分でいいんじゃないですかね(適当)

面白そう。

 

ちゅるぱは、造兵デッキと魔界デッキに入れますよー。

両方ともコアが随分必要なもんですからね。

 

 

そうそう、みなさんわかりますかね。

 

今回のパックは全てレア以上の加工ですから全部重ねると横っちょがサラサラで気持ち

がいいんですよ。

 

これがたまらんのです(笑)

 

 

それと、いきなり48枚もレリーフ加工のカードが増えるとさすがにビビりますね(笑)

 

それのせいか、再録や名場面カードにも初期傷が多くて気になりましたが。

まぁそれはしゃーない。

 

 

f:id:zaren_13:20180826000510j:plain

 

最初、カードいっぱいだぁって撮ろうと思ってたんですが手前のカードにピントが合っ

ちゃってこれはこれでいいお写真になりましたね(笑)

 

イかしてると思う。

 

後ろの青いのはイルカちゃんです。

 

 

こんなもんですかね。

 

覇王編以来に2ボックス開封した結果ですが、内容も相まって大満足ですね。

もうバトスピで2ボックス買うことはないでしょう(笑)

 

それかまたアニメ創界神ネクサス出たら買うかもしれない......。

 

仮面ライダーのブースターがずるいんですよね。

あのボックス購入特典どう見ても神でしょう?神の創界神ネクサス、ね。

しかも2種ですから、1ボックスで出ない確率もあるんですよ。

これに関してはさすがバンダイとしか言いようがないですね。

 

仮面ライダーデッキは作ってみたいと思ってるので、お金に余裕あったら1ボックス買

うかもしれないです。

そしたらまたその時はよろしくです。

 

 

あ、オチ。

 

 

 

キザクラちゃんとメガネコはどうしたぁああぁ!!!

 

 

 

黄色のメンツよー。

キザクラちゃんは欲しかったなぁ。

これでまたバシンとかみたいに通常ブースターのプロモ枠だったらどうしましょ。

 

あとダン組はみんな2年前の姿の方がいいですね。

クラッキーなんて未来で天霊まともに使ってないでしょうに。

魔ゐさまは2年前で最高でした。

 

そうだ、黄色ならまだマイサンシャインもいるぞ。

 

 

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.