すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ちょっち早めにドメイン更新しときましたよ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

まさかカードじゃなかったとは。

どうもざれんですー。

 

 

はてなブログProだとか、いろいろこのブログをいじくったのがもう2年前になるんですって……。すごいことですね。

 

ということでお名前ドットコム! ん?

 

 

 

 

ぺらん。

お名前ドットコム。.comって書き方? リンクになっちゃうのやだからカタカナよ。はがき。
12月の真ん中くらい。

 

お名前ドットコムからご丁寧に更新のはがきが届きました。というか僕住所登録してたんですね(笑) 覚えてないのね。忙しかったのかProとかアドセンスとかの頃いまいち覚えてないんだよね……。

黄色と赤色で彩られていて緊急って感じを煽ってきます。目に優しくないですね。

 

はがきの中身。

ドメインの契約更新案内。すちゃらかざれんだけですよ。はがきでご丁寧にねえ。お名前ドットコム。
すちゃらかざれんだけ。

 

ドメインが1月30日更新、はてなブログProは29日更新です。そんな誕生日周辺に合わせてたかなあ(笑) 財布の記憶が強い? そうなのよ(笑)

 

 

 

ということで振り返りましょう。関連記事ーの。

2年前だあー。

 

 

こんなの。

ブログを始める前のうごメモ時代からはてなさんにはとんでもないほどお世話になってますしそろそろ僕もProを!!と思い誕生日を過ぎた今日になりました。 ホントは誕生日の日にしようと思ったのですが睡魔がね......(笑)

ざれん。Proになる。

誕生日に合わせる、で合ってたのか……。
1日ズレた理由が眠かった、ですってよ。
ひゃー。

 

こんなのも。

更新予定日が2年後の誕生日です。 これは楽しみですねぇ。 2年後一体僕はどうなっていることやら...と。

ざれん。Proになる。

ひー!
2年間でボクの出番増やして色ばっかブログにしちゃってまあ。
ブログってすげぇ。過去の自分からのメッセージがちゃんと残ってるぜ!
さあ2年前の自分に何か言いなさいな。
2年前のざれんくん! あたしゃ相変わらずですけど、あんたはそろそろ散財に気を付けなさいよ~!!

 

 

ということで間違いなく誕生日に合わせたみたいです。その方が確かにわかりやすいし頭いいかもしれません。流石俺! うわっ久しぶりに聞いた!(笑)

 

さて更新のお話へ。

 

 

 

なんかしつこめな更新画面。

しつこそうでしょ。細かく秒数超えてまで言ってきやがるのよ。お名前ドットコム。
秒数よりも細かくカウントダウンが。

 

若干うざったい見た目でしたね(笑) さっさと更新してしまえ、と思えはしますが。

 

 

2年前カード使ってなかった!

 

当時の記事を見る限りはてなブログProにはちゃんとクレカで登録をしているようですが、なぜかお名前ドットコムでは使用していなかった様。

普通に更新しようとしたらカード入力しなさいだなんだ言われまして(笑) 当時はコンビニ払いをしたみたいですよ。変なの。

 

この2年での嬉しい変化は、今回のドメイン更新をアフィリエイト収入だけで余裕で支払えたことですね。まあドメインそんな高くないからなんだけど(笑)

 

今回も2年分契約しておきました! 2年後も続いていますよ、は!! うお言ったね。まあやめる気なんざさらさらないですから~!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

さあ2年後の自分よ! 2年後ってーと2023年ですか。ひょえー(笑)

まあ何か、2021年の僕にコメントください(笑)

 

 

ちなみにはてなブログProは自動更新なので、こちらじゃ好き勝手できないんです。自動更新ビビるからあんまり好かないんですがね(笑) いいじゃないさ。楽よ。

 

 

sucharaka-zaren.com

 

そんなわけで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.