すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

" From A to Z-Z-Z-Z " がなんか好き。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

一体全体何の話だそりゃ。

どうもざれんですー。

 

 

そりゃお前、全人類が見たことあるルーニー・テューンズのお話ですよ。ルーニー・テューンズって「ルー」くらいで予測出るから打つのめちゃ簡単。さすが世界レベル。嘘つきトンマ。玄田さんだよ。フォグホーンね。

 

いやあねざれんくん、カートゥーンが好きなもんですからば今年はそっちの記事を増やしていこうってちまちま書いてますのよ。今まであんま出してこなかった要素ですし(笑) まあんなこたいいんですよ。ルーニー・テューンズです。

 

 

関連記事ーの。

いつ見てもグッズ買い過ぎだな。
頭おかしかったんだろうね。
ところでDCスーパーヒーローガールズがおわったんだが。
10時半枠ね、変なレストラン始まった(笑)

 

 

 

 

From A to Z-Z-Z-Z!!

っていうタイトルの作品だね。

 

日本版ももちろんあるわけですが日本語名がなさげ。カートゥーンでの放送では基本梅津さんの淡々とした吹替ナレーションがあるんですけども、こちらではタイトルコールなし。たぶん日本語名ないんでしょう。

1954年に発表されたというチャック・ジョーンズの作品。

 

 

 

あらすじ。

とか要約が国語で一番苦手なざれんくん。

 

我らがラルフフィリップスくんは学校の授業中居眠り。みんなが習っている算数の計算を復唱している中彼は窓の外の鳥を見ています。見れば鳥はラルフくんに変わって彼は空を飛んでいます。そこへ1羽の鳥がラルフくんの元へ。教室では先生がラルフくんの前に立っていました。授業を聞いていたならば、と黒板に書かれている多くの数字の計算式の前に立たされます。白のチョークで書かれる数字にまた、白のラルフくんが近付いていきます……なんてお話。説明下手くそね。すんません(笑)

 

とにかくあるよね~! って言いたくなるお話なんです。ほら、不本意に寝てしまったときってその場の環境を取り入れた夢を見がちじゃないですか。リンクした、と言いますか。

その後もラルフくん、起きるようにうろちょろさせられるわけですがそのときそのときに夢の世界へと飛び込んでいきます。そいつがなかなか僕好きなんですよねえ。

 

Wikiあるのでそっちの方が断然わかりやすいかもしれません(笑)

先にリンク載せなかっただけあたし救われたと思う(笑)

 

 

ルーニー・テューンズとメリー・メロディーズ。

カタカナだらけになるとびっくりする。

 

カートゥーンネットワークではバックスバニーショーなんて名前放送されてゴッチャになってるこれら。バックスが強すぎるから仕方ないっちゃ仕方ない、けども許さぬ新ルーニー・テューンズ。

昔はバックスバニーショーって単独枠でオリジナルのオープニングとCM入りアイキャッチがあったんですよ。梅津さんのナレーションも。バックスバニーショー、カートゥーンネットワーク(超淡々と)ってね(笑)

今は大人のトムとジェリーって枠で、1時間のうち3作品が放送されていますよ。ドルーピーの種類が少なすぎるのなんとかならないのか。

 

元々はルーニー・テューンズが誰もが想像する短編コメディー映画で、メリー・メロディーズは音楽を主にミュージックビデオ的な作品だったそうなんですよ。どっか途中で仕切りがなくなったもんですから今みたく引っ付いて放送されちゃってるんでしょうね。

個人的にはメリー・メロディーズ、たまーにカートゥーンでも音楽時代のが流れますからあれがもっと見たいところです。小分け小分けにしてほしかった(笑) メリー・メロディーズのオープニングがもっと長いんだよね、昔の。そうそう、それももっと聞きたい。

 

ツイートもしてた。

 

 

 

どうやらラルフくん、他にも出てるらしい。

ラルフフィリップスって調べると犯罪者出てきてビビる。また。

 

長いことルーニー・テューンズ作品群見まくってますからDVDとかは知りませんけども、放送されてないんじゃないかと思います。わかりませんよ?

タイトルは、" Boyhood Daze " で同じくチャック・ジョーンズで1957年作品。

 

Wikiはあるよ。

ググっても見たけど日本語のページがまるでないですもの。

 

最近謎に真面目なざれんくん。どこまでが権利切れでネットに転がってるの見ていいかわからないんで手を出せない。日本人侮辱な話は権利切れてる、ってwikiに書いてあったから前見てみた。関係ない話だあ。

 

 

 

まあなん、そんな感じ!

 

 

 

 

おわりですー。えぇー!

 

 

うまいことやってぜひ皆さん見てみてくださいな、From A to-Z-Z-Z-Zね。Z-のとこ打つの地味に面倒(笑)

 

 

ルーニー・テューンズに出てくる、ポーギーやらバックスやらダフィー。人気のスターたちを使わずとも面白い話はあるんだぞ、っていうお話でした。そうだったの?(笑)

酔っ払いのコウノトリとか面白いですよ。あぁでもあれはシルベスター出てくるか。んんいや、出てこないのもありますよ。巨人と取り違えるのとか(笑) あれ好き。

 

 

まあそんな感じで4月もどうぞよろしくお願いしますー!

 

そんでもって読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.