すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【8巻目】 漫画あれやこれー。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

シュタゲやはり面白い。

どうもざれんですー。

 

 

久々に1からやってるわけでそりゃもうハマるに決まってるじゃないですか。何年も空いてますけど2週目の醍醐味と言いますか、わかった上でストーリーを追うゾクゾクさ。これを味わえる作品こそ名作と思いますね。やだマトモ。

Xbox360掘り起こすのが面倒で持ってたファンディスクもSteamセールやってましたしまた買っちゃいました(笑) こりゃ困ったよ(笑)

 

今度ホントに今更感満載のシュタゲに出てくる場所巡りでもしましょうかね。アキバずっと前から行ってるのにサンボしかロクに行ってないし!(笑) ラジ館は別物だし!(笑) 建て替える前の頃は入る理由なくてたぶん行ってないんだ……。あらもったいない。だから衛星みたいもの突き刺さってるのも見たことない。あらあら。

 

 

今日は前語り多め……(笑)

 

 

関連記事ーの。

このシリーズのおかげで2日に1記事投稿ができてる(笑)
よかったじゃない、溜め込んどいて。

 

 

 

 

ふがし!

小学館。週刊少年サンデー。サンデーコミックス。よふかしのうた。めちゃ面白いよ。ぜひ。
えっ1冊!?
えぇそうなんです。
だからちょっと前部分長かったのね……。

 

本日は(?)というか、1月分はよふかしのうたオンリーでございました。軽く触れたらばおわってしまうのです(笑)

 

 

ここで改めまくってあれやこれー。とは!

あからさますぎる!

 

あれやらこれや、そのときのジャンルについて好き勝手書く……でもよかったんですけど漫画はなぜかただの購買報告。個人的にはいつどれ買ったかがわかるので歴史として喜ばしいですが(笑)

 

実はゲーム版もあります。

こっちは結構雑談ね。

 

2017年後半はだいぶヤバかった時期ではありますが今にも通る流れを何個か作ってるあたり優秀でございます。としてはここらが基礎の時期ですからそら精神どうあれ頑張ってもらわなきゃ困るんですよ! 過ぎた時間に何を言う! くっDメール送れDメール! おバカ、別記事でやれ!

 

あ、待ってじゃあ漫画の方も関連した雑談混ぜつつやればよかったんじゃね? そうじゃん。

 

 

 

よふかしのうた

表紙がいいよね。
そうなんですよ! よくお気付きで!
ほぇー?

 

よふかしのうたも6巻です。だがしかしが11巻でおわってますからもしかしたらこちらもあと半分かもしれませんね。だとしたら寂しい。想像でしかないけどね。

まずはアニメ化を早く……!

 

表紙は怪しい怪しい探偵さん。帯では100万部突破に喜ぶ姿っぽく書かれています。探偵さんもご満悦! ってね(笑)

7巻の話は今回しないとして、6巻では名前がなかなか出てこない探偵さんが話の展開上ヒントを与えに吸血鬼たちに接触します。するとどうでしょう、ずいぶんと踏み込んだお話になってきました。それが6巻です。現実的な説明~。

 

なんと言っても銭湯でしょう! おふろ!!

メンヘラさん、ハツカさん、マヒルくんとコウくんの男4人とレアな組み合わせ。しかもめちゃ面白く大事な回ですよ。僕メンヘラさん大好きなんですよ(笑) 初回登場からここまでの人になるか、と(笑) いいキャラだよね。

 

その他吸血鬼自体に影響を及ぼすことが判明、そしてナズナちゃんの過去も……! といったところで次巻に続きます。めちゃくちゃ面白いです。マジで。

 

 

 

ホント、アニメ化して~!!

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

7巻にちょっと数字だけですが触れて思い出しました。渋谷でやってたストアは2回目中止になったみたいですね。仕方ないとはいえそのうちまたやるかなあ、なんて希望してます。

 

1回目行ってないんですけども渋谷なら半蔵門線でぐおーん、といけますし。それにコトヤマ先生の絵は独特且つ素晴らしいですからTシャツ系の身に着けるモンがいいのでは、と思った次第です。今に。遅い。

普通の萌えTシャツとはきっと一線を画してますよ。普段着できるかもね!

 

 

そうだ、前回忘れたこの頃なんですよコーナー。

漫画を買った付近のブログ記事を載せます。

 

この頃ーの。……ってない!?
ありゃここらへんってめちゃくちゃネタだけとってるパターンだ。
ざれんくん書いた方がいいよ、ずいぶんだよ。
そ、そうね。

 

強いて言うならこの頃ーの。

なんだこの記事(笑)

 

 

ということで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.