すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【13巻目】 漫画あれやこれー。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

更新頻度は減速する。いやそこは加速したかったよ!

どうもざれんですー。

 

 

早くもキャッチコピー風1行目は苦行である、と気付いてしまいました。まだ3回目だあよ。

そのうち自然消滅するかどこかで覚醒するか、一生加速減速し続けるかのどれかです(笑) ひどい選択肢だけどその通りだ。

 

 

関連記事ーの。

言い訳すると先週くらいちょっとパソコンのエクスプローラーが調子悪かったの。
お写真のプレビュー出ないからブログ更新なんてできなかったね。

 

 

 

 

らくさんっ!

サンデーとジャンプ! 1冊ずつとはバランスがようござんすね。トニカワとあやトラ。
いい撮り方だと思った。
コットン新作おめでとう。

 

お題が一気読み漫画云々ですが、こちらは関係なく新刊紹介といきますよ! たまにゃお題もやりたいけどね。

 

6月はこちら2冊。トニカワ(FLY ME TO THE MOON)とあやトラです。

前回は3冊で平和だあ、と言ってましたが今月はもっと平和だった!(笑) じゃあ来月は1冊目指していこう。そいたらば再来月は0になっちゃうじゃんか! 紹介しない紹介記事はさすがに危険だ!(笑)

 

そんじゃまいつも通りいきましょ!

 

 

トニカクカワイイと? FLY ME TO THE MOONです!

この新スタイルリンクになってから作業量が増えている……。
ただえさえKindleリンクでムカつくのにね(笑)

 

さて16巻。衝撃なスタートでありコミックス派を置き去りにしたふたつ目の衝撃もあった15巻によって評価が揺れた前巻からの流れです。結構不満気に書いてましたねこの前。

トニカワ15巻はマジで衝撃のスタートです。コミックス勢をいきなり置いてけぼりにしつつ描き下ろし見せつけてきました。なんだこの構成!

連載の方は展開がすごいことになって? 新連載も始まっちゃって、なんてTwitterで作者のツイート共々見てましたがなんだか完全に置いて行かれてる気分ですよ。

【11巻目】 漫画あれやこれー。 - すちゃらかぁん。

答え合わせじゃないですけど、今回の16巻を一緒に読むことで納得できる作りになってます。発売にそこまでの間隔が空いてないのでそれを理解した上での構成だったのでしょう。それにメタメタ解説がとてもよかったのです……!(笑)

 

そうだ。まずは表紙のカバー裏をぜひ共有したい!

トニカクカワイイとFLYMETOTHEMOON. サブタイが前面に出るって面白いですね。
これはCool.

 

トニカクカワイイって作品はロゴにちっこく「FLY ME TO THE MOON」と書いてあるんです。なんだってばそんなサブタイがあ、って長々思ってましたが16巻でそいつがわかります。というか前面に出てきました(笑) まさかのロゴ逆転新連載!(笑)

読んでない人からしたらそらもうややこしい話ですがこのトニカワ16巻は、トニカクカワイイの16巻であり新連載のFLY ME TO THE MOON収録のコミックスでもある、ってわけです。厳しいね。

 

ガンガン核心というか事実が発覚していく内容ですからば本編に関してはロクに書けません(笑)

ただ、前巻の不満は解消されましたしまあまあ面白かったです。個人的には青ジャージに期待しました。ギャグマンガ日和じゃないか。

 

おまけであり解説でもある描き下ろし漫画も載っています。実質3つの作品が入ったコミックスです。ぐちゃぐちゃだあ。

そう! 我々の愛したハヤテのごとく! の、キャラがちょびっとしゃしゃり出てくるおまけです(笑)

 

うおお! CRハヤテ作って稼いでそれでアニメ制作してくれー!! YouTubeは完全に止まっちまったからねえ。

 

 

 

 

ほい。あやかしトライアングルです。

矢吹神がTwitterに結構イラスト出してくれるの神の恵みすぎる。
嬉しいったらないね。

 

あやトラはまだ4巻。今からでも集められますぞ!

そんな本編では表紙に対して恋緒ちゃんがかなり出張ってきます。ただのサポート役でおわるわけないと思っていましたが想像以上でしたね。ToLOVEるを長年やってきたからこそのキャラクターじゃないでしょうか。すごい、ピンクのパワーを感じます(笑) 今作の女の子みんなアツいね。

 

もちろん! 表紙の子たちも出てきますよ。そらそら。

妖巫女ですから、そちら方面の謎がほんのりはんなり解けていきます。謎っつう謎でもないんですけども(笑) 流れに乗るがいいね。

 

本誌はどんなもんか把握してませんがルーシーとのアレは少し続きがあったのかなあ? アレはなかなか面白くなると思うんだなあ、あぁいう要素好きだなあ。

 

ま、続きを待ちましょう。安定した面白さです!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

すごい! 水色の文字サイズ3段変形!(笑)

こういうこともあるんだね(笑)

 

 

せっかくなのでお題もやっておきますか。えっ、エンディング後だよもう!?

 

今週のお題「一気読みした漫画」

あああ!!!続きが気になる!!!

今週のお題は「一気読みした漫画」です。


ベストセラーから隠れた名作まで! ほかのことを忘れるほど没頭して読んだ漫画はありますか? 今週は「一気読みした漫画」をテーマにみなさんのエントリーを募集します。「思わず徹夜して読んでしまったあの漫画」や「休日を利用してじっくり楽しんだあの漫画」など、あなたの「一気読みした漫画」についてぜひはてなブログに書いて投稿してください! みなさんのご応募楽しみにしております。

 

ということで本当にやりましょう。

ですがご存知、最近は漫画に関する記事を書きまくったので新鮮味はないと思われます作品です。

 

もちろんハヤテのごとく! やToLOVEるは僕の中での一時代ですからまだTwitterもやっていなかったような頃没頭して何度も読んでいましたさ。

そんな僕が今こそすごい、と言える漫画はやはりコトヤマ先生の作品でしょう。新しめな作品ばかり出して申し訳ないですが、最近になっても何度も何度も読み返してます。集中力の衰えが激しい現代において没頭できる作品は相当のモン。

 

えぇ、よふかしのうただがしかしをおすすめいたします。なんでだろう、ってくらい僕はクセになってます。今(笑)

 

 

本日の作業BGMはそれこそハヤテのHINA3です。前も何度かそうだって書いたかな(笑)

アニメは3期と4期、ポンコツでしたがその頃に出たCDはどれもハイクオリティなんでございました。福音もおすすめです!

 

 

てな感じで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.