すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【11巻目】 漫画あれやこれー。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

今日のはてなからのメールこわかったね。

どうもざれんですー。

 

 

見ましたかよ、はてなから来るスターレポートのメールですよ。ほとんどの文字が「??????」でびっくり~。

はてなさんから来たメール。公式発表あったようにアプリケーションの問題らしい。
ひょえー。

 

まあ公式がちゃんと気付いてましたし別に話すこともないんですがせっかくなので残しておくのです(笑) こういうこともあったんだよ~、ってね。

 

 

関連記事ーの。

今更だけど口内炎の話してるのね。
定期的に記事見てガリってやらないよう注意しよう。

 

 

 

 

ふたん!

コナンくん。コナンくん! とうとう99巻。100目前ですよ……!
ムビチケと共に。

 

もういっちょ!

トニカクカワイイとよふかしのうた。片方はクサくなり片方はずっと面白い。
よふかしの表紙は本当に素晴らしい。
コトヤマ先生~!

 

ということでコナンくん、コナンくんスーパーダイジェストブック(わざわざフルネーム)、トニカワ、よふかしの計4冊でございます! 4月!

 

相も変わらずひとつずつちゃらんと紹介していきましょー。

 

 

まずは名探偵コナン

とうとう100巻目前に……!
いつ出るんだ~読みたいシリーズがあるんだ~。

 

コナンくん99巻。ワンピースとか映画観に行くと1000巻っていうオマケもらえたりしましたよね。0巻とか。長寿作品じゃ100超えちゃうからその数字は避けないとだものね。

そうだよだってハヤテも映画で99巻配ってませんでした?(観に行ってない) なんで行かなかったのさ。同時上映ってあんま好きじゃないのよ。なるほど。

 

今回はあんま進展もない巻。多少謎解明として回想があったりしますが大体予想通りでしょう。とにかく僕は次巻収録予定のが読みたいんです(笑) CMまで流してたアレね。

もうずっとですが本当の本当に純粋に事件だけ、ってのはなくて本筋ちょろまかやりつつ人死につつです(笑) 中途半端でぶーぶー言いたくなりますが小出しに終わりへ向かっているならいいでしょう(笑) この前までアニメでやってた雪山はその中でもよかった部類。あれも結構前の収録だけどね。今度のアニメは辻真先大先生ですよ!

 

そしてスーパーダイジェストブック。本当は10巻ごとに出してたシリーズですが最近は連載がまるでゆっくりなので10巻なんてそういかない。ですから映画宣伝の流れで毎年4月に発売されるようになりました。金取りですねえ、買いますけど。文句言いつつ(笑) だって1000円もするんですよ~これ。

今回は警察まわりです。組織、恋モノと来てます。来年はなんでしょうね。来年こそ警察モノなのに(笑)

 

 

 

続いてトニカクカワイイ

置いていかれたコミックス勢。

 

トニカワ15巻はマジで衝撃のスタートです。コミックス勢をいきなり置いてけぼりにしつつ描き下ろし見せつけてきました。なんだこの構成!

連載の方は展開がすごいことになって? 新連載も始まっちゃって、なんてTwitterで作者のツイート共々見てましたがなんだか完全に置いて行かれてる気分ですよ。

 

しっかりとコミックスに書いてありますが何話か端折って無理やりこういう構成にしたみたいです。次巻がすぐ6月に出ますからあまり待たされませんしひどく文句はありませんけどね! じゃあなんだいその不満気なのは。

 

トニカクカワイイという作品は僕がサンデー好きになるきっかけとなった、ハヤテのごとく! の作者である畑先生が描いてるもの。そりゃもうハヤテ好きとして新作も追わねば、と買い始めて今も読んでいるわけですよ。

ただ正直思います。久米田先生の言うことは正しい、と! 久米田康史先生が言ってた読者は作者の新作でなくハヤテ2が読みたい、だとかハヤテ読んでたやつが結婚できるわけないとか。後者は別に今関係ないね?(笑)

まあでもそういうことですよ。ハヤテも相当とある部分で切った人が多かった作品ですが、今回何年も経って僕は気付いてしまいました。(ゴクリ)

 

畑先生のファンタジー要素はクサい!!

 

 

 

 

最後はよふかしのうたです! えぇちょちょさっきの話おわったの!? おわったよ。

いやあいい表紙ですねえ。
僕にゃデジタル絵とアナログ絵の違いがわかりませんよ。
ボクにもさっぱり。

 

よふかしは7巻です。こっちも古見さん同様何度も話してますがそろそろアニメ化してくれてもいいはずです! 頼んます! がんばれサンデー!

今回はナズナちゃんの過去に迫りつつ、本当はカブラさんを好きになるための巻なのでは……!? と私の頭脳は感じました。同意しましょう。

内容は話せば話すほどネタバレしちゃいそうなのであまりせずに……表紙の彼女、たばこを持つ姿が最高にクールですね。TSUTAYAで手に取ったとき痺れましたぜ。

 

そうだ! これは言っても大丈夫でしょう! チラっとアキバが出てきますよ!!

ワタクシざれん、アキバラヴの人間としてはこれに触れないわけにはいかないでしょう。ここにこうして書くだけであぁコイツは本当に秋葉原が好きなんだねえ、って読んでる人に錯覚を与えられるでしょう!? ブログに書く目的変わってません!?

まあどこまでが冗談かさておき、後半がそのアキバ舞台なんですけどもそちらも面白いです。というか面白くないことがまずないです。コトヤマ先生最強です。ストーリー良くて絵も良くて、醸し出すエモい雰囲気まで作り出せるとか欠点ないでござる。そんな口調のオタク見たことないよねえ。

 

それとこの7巻には既に懐かしい「だがしかし」の読み切りも収録されています! サンデーで載ったのは知っていましたがこうしてコミックスに収録してくれるのは本当にありがたいですね!

内容はやはり狙ってか、よふかしの対になる風ではありましたね。にしてもキャラの懐かしさ、安心感! 舞台もあれは結構な田舎ですからね、また違った良さがありますよ……! どのキャラも好きですが遠藤兄妹が出てきたときの高揚感は違いますね……!! それも含めてお得なよふかし7巻、ぜひ! ぜひ!

 

よふかしは今、ファミマでプリントするタイプのグッズが出てるみたいです。

変な視点、紙の厚さが気になります。
まあ今度行って2回分くらい買ってみようね。

 

なんにせ! とにかくよふかしのうたはみんな読むこと! そして小学館はアニメ化を進めること!(笑) えらそうに!(笑)

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

そうだ、関連記事(はてなブログ側の)に載ってるかわからないけど古見さんのアニメ化に喜ぶ記事もここに載せておこうね。

 

古見さんアニメーの。

やあホント、ある程度察せてはいたけど公式発表は嬉しいもんよ。

 

まとめサイトを数か月前に見るのやめたんですよ。そうしたら早バレ情報みたいなのが入ってこなくなったのでとても平和で、またサプライズがちゃんと驚きに溢れていて楽しくなりました。つまりは? つまりまとめサイトは悪です。

 

ただまあ、上の記事を書いたおかげで7個連続あれやこれー。って夢は潰えまして。この前もそのお話したんですがせっかくなのでスクショを載せておきましょう。

はてなブログ、RecentEntries. 綴り大丈夫か?(不安)
途切れたのはもったいないけど喜びは伝わりやすい。
非常にいい見た目と思いますよ。

 

 

4月分まで来まして、まもなく5月のサンデーコミックスが出ちゃうからどうなるかわかりませんが今回か次かでこのあれやこれー。も完全に途切れることでしょう。他の記事も書きたいしね。

ホント癖付いちゃってないか不安ですよ、今後が(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.