すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

今年も春夏は任天堂なゲームラボだ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

もうやめます。えっ。

どうもざれんですー。

 

 

TENGAの回から始まった1行目キャッチコピー風スタートですが、やっぱ無理です。やめます。全5回……。

加速減速を続けた結果、最終的に停止したってことでどうでしょうか。うまくないしそれまでもヒドイ。

 

次回から普通に戻りましょう。

 

 

関連記事ーの。

冬は記事にしてないんだ?
大体いつも滞ってネタ溜まったままなの冬あたりだからね。

 

 

 

 

くろん!

ゲームラボ。2021春夏号。表紙赤いからか背表紙があよ!
L.

 

あっぶね、一瞬もうお写真の意味を忘れてた(笑) 発売すぐ買ってますから若干記事にするまで間が空いてしまっているんですよ。でも読むのはすぐだから微妙に記憶が飛ぶと(笑) なんだかね(笑)

そういえばさっきの冬はネタ放置気味、で思い出したけどブログでコットンリブート買ったよ~な記事書いてなくない? 動画だけだね。なんでまた。

 

ということでゲームラボ

このマニアックなゲーム雑誌は1度終わりかけましたが半年に1回発行ということで復活をしておりますのよ! ちゃっかりレギュラー最終号買い逃してるのは秘密! まだ売ってるかな!

今回は2021年は春夏号です。……そらそうか。

 

 

 

あれ、同人わーるどっていつなくなったの!?
ずいぶんなボケ。

 

とっくに載ってないじゃん! 全然気付いてなかった!(笑)

いっときはあれを楽しみに買っていたのだ……。えぇ……。

 

 

 

今回は苦戦してた時代の任天堂!

64だゲームキューブだの時代ですね。ざれんくん全く触れたことのない2台です。

 

その他、安心嬉しい漫画コーナーとコットンリブートのお話。あとはこれも安定の楽しい楽しいあれこれまとめですね。レアソフト特集とか今回であればマイナーヒロインとか、こういうのが好きです。ウチのアドバンスも画面明るくしたいね。分解とかそのテのは不器用だからキツそうなんだよなあ。

 

そんな内容なことで今回は64時代からのあゆみとして、ゲーム上の歴史と現実での出来事を年表にしてありました。ってんで見るとやっぱ90年代後半からの00年代もそれからも、ずっとイカれた世界だってのがわかりますね(笑) 良い歴史のお勉強。

コットンリブートのインタビューでは今後の展開のお話をまだ非公開にしつつ話していましたが、この前新作が発表されましたね! おめでたい。と同時にもう僕は買わないと思います……シューティングはやはり難しかった(笑) これでコンパイル好きなんだもんなあ信じらんないなあ。

 

そうそう、それこそ僕はコンパイル界隈の方へ首を突っ込ませてもらってるんですが、誰かぐるロジチャンプの体験版ROM2種持ってる方はいるんですかね? 今度駄菓子あるから聞いてみようかな。

中のページは写真撮ってあげちゃあダメだよね? GBA裏レア&マイナーレアのコーナーにチラッと載っておりますのでぜひ買って、見てみてくださいな。

 

 

 

1番気になったのは背表紙!(笑)
並べる人は気になる、のかなあ。

 

今回は任天堂フォーカスということで表紙が真っ赤なのは最初のお写真でおわかりかと思います。

けども! けども! 背表紙が黒いのだ!!

ゲームラボ。背表紙たち。2連続で黒なので寂しい。任天堂なら赤がよかったなあ、と(笑)
コンティニュー。

 

えぇ、2連続で背表紙が黒なのですよ! せっかくなのでカラフルに並べたかった……!(笑)

任天堂ですからば背表紙まで真っ赤にしちゃえばよかったのです。スーファミのときは表紙が白めだったからナチュラルに背中が赤くなったのかなあ。全面赤じゃキモいかなあ(笑)

 

という希望でした(笑)

 

 

相変わらず裏はボーカロイドの広告。

ゲームラボ読んでなかったら僕マジでボーカロイドの人何も知らないと思いますね。ホント、この雑誌のおかげで広告に載ってる子の名前くらいは知れましたもの! 前にずん子かわいいって言ってたね。2015年とかの頃の広告。

 

 

 

そんなわけで今回も結構楽しめました。ありがとうございます!

 

次また12月ですからば、あっ12月だから忙しくてブログ書けないのかな?(笑) そうかも(笑)

ちゃんとじゃあゲームラボ買ったって報告の記事を書く日、ってのをスケジュールに入れましょう(笑)

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

そういえばスーファミのときに僕が触れてた買い始めのきっかけ。

ゲームセンターCXの課長がインタビュー受けた、ってんで買ったのが最初だったのですがそのゲームラボだけを紛失していることに気付きました……。悲しすぎる。

 

なんかね、課長が雑誌眺めてエロいのばっかじゃないですか! とか言ってたのがすごい笑った記憶。返しの、そういう雑誌ですので。みたいなのもなかなか面白かったはず(笑)

 

お部屋めっちゃ探したら見つかるかなあ。あって欲しいなあ、また読みたいなあ。

 

 

あとそう、近所に古臭いゲームショップがあるんですよ。

あそこにね、90年代くらいのゲームラボが新品で売ってるのを半年くらい前に見かけたんですよ。ちょっといいよね、歴史書として買いたいよね。

 

けどまあ、20年以上経ってますからちょっと触っただけで手が真っ黒になってからトラウマです。もう触れません(笑) あれ?(笑)

店員さん、売るならたまには拭いてくれよ~。

 

 

ということで読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

ゲームラボ 2021春夏
ゲームラボ 2020春夏

ゲームラボ 2020春夏

  • 発売日: 2020/06/18
  • メディア: 雑誌
 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.