すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

初めての丸亀製麺は甘かった。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

腎臓殺しのざれん。

どうもざれんですー。

 

 

書くことがなくなってきたのでちょっと遡りますよ(笑) 今回は6月のお話。

んで、書こうと思えば今週のお題が「」だそうですから、うまいこと載せられそうで(笑) やってみよう。

 

 

関連記事ーの。

また古い。
ハイパーミラクル、なにこれ(笑)
もう作り方覚えてないなあ、書いといてよかったあ~(?)

 

 

 

 

丸亀製麺

数年前にネットの知り合いが丸亀市在住というのを聞いて、うどん県の地区から名前を取っていたのか! と初めて知りました。それがなきゃ、そこらへんに結構あるうどん屋さんってイメージです。

 

神保町店へ行ったよ!

神田小川町店、だそうです。丸亀製麺。うどん屋さん。香川には行ったことないから知らん。
神田小川町店です。

 

神保町ってカレーの町ですが、僕うどん率高い気がしますよ(笑)

アキバにもあるんですけどあそこはちんちくりんで、神保町のここのデカさはいつも気になってましたね。だからここ!

 

お写真からわかる情報として、丸亀製麺は釜揚げうどんのお店らしいです。釜で揚げてるんでしょうね。そりゃそうだ?

 

 

 

初めては、神を降ろす肉うどんを選択!

鬼おろし肉ぶっかけ、とかいう変な名前のうどんが写真に見えますがそれ頼んだのかなあ。神田小川町店の丸亀製麺。ま、でも間違いなく肉うどんではあるよね?
6月のお話だから商品名を覚えていない。

 

お肉がたくさん乗っている! 玉ねぎも乗っている! ざれんくんの愛した大根おろしが結構乗ってる!

確か夏限定の冷たいおうどんだったはずです(笑) はず(笑)

 

神のお供えとしては、蓮に海老にかき揚げ……かな?(笑) 違ったらどうしましょ(笑)

割り箸の位置が神の御前すぎて、左詰め感が異常です。

 

 

 

味!

 

甘い、甘すぎるぞ!!

まあまあショックでした。

 

こればっかりは6月から月日経っても忘れもしません。めちゃくちゃショックだったから!(笑)

僕、麺類じゃあうどんが一番好きですが、実質あれ塩分を摂取する為に食べてるんじゃないかってくらい塩と醤油が重要であるのですよ! 人間に必要な塩分!!

 

ということで最初どれかは覚えてませんが、天ぷらをつゆに漬した時も涙が出そうなくらい甘くてしょうがなかったです(笑)

 

さあそこでテーブルの端を見ればなんと、お塩がっ!!

えぇもう、ここからは塩分マシマシ確率変動突入です。デュリリリリンって音が頭の中で流れつつ、うどんにも天ぷらにも一面の白が覆うほどにかけてやりました。それでやっとマシに……。

 

 

 

肉うどんはもう食べない!!

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

丸亀製麺ファンの皆様ごめんなさい。おすすめありましたらぜひ、コメント欄かブクマにてお願いします。Twitterでもいいですからば、また行く理由をください(笑)

 

というかいずれかは香川行ってみたい。左行くにつれ味薄くなるらしいから、それが僕が東京から出ない理由かもわかりませんが(笑)

関係ないけど愛知はたまに行くよ(笑) 本当に関係ないね。

 

 

おまけ。天ぷらさんアップ。

天ぷらさん。丸亀製麺、神田小川町店。僕は蓮が本当に好き。天ぷらは蓮とピーマンがあれば生きていける。
蓮が一番!

 

注文方法も初見でしたから、あんなアメリカの学校食堂みたいなノリなんですね。

選び放題って危険で、お腹いっぱいちょいくらいまでいくのでできれば制限をかけて欲しいです(笑)

 

 

最後にお題やってましたよ感を出すべく、いつものコピペをば……(笑)

 

今週のお題「肉」

できることなら毎日たべたい!

今週のお題は「」です。


食欲の秋! 美味しいものがたくさんある季節ですが、お腹がすいたときにガッツリ食べたいのは、なんといってもお肉ですよね。今週は「肉」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「こだわりの○○牛」「お気に入りの焼き肉店」「運動不足でついちゃった贅肉」「自分の血肉になった経験」など、あなたの「肉」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

 

最近お題について書かなくなっちゃったからアレだけど、これ文章まで載せるのは毎週毎週公式から文面が消えちゃうのがもったいないからなんですよ。

それこそ僕がブログ始めた頃はまだ毎週公式が記事にしていて、今でも残っているのもあるんですけど最近はすぐ消えちゃうからね。残したい癖です(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.