すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ソラマチにねぶた再来! PSO210周年、NGSキズナカフェへ行ってきたよっ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

最近NGS全然やってないね。

NGSの顔クリエイト辛過ぎて1000年前に逃げました(大嘘)、どうもざれんですー。

 

 

理由は違いますが、8月はずっと1000年前にいましたよ。
ストーリーをエピソード1から追いかけて、なんとか4が終わったくらい。クリア特典は残念、3までしかもらえませんでした。
レベル50くらいで放置していたのを今80まで上げまして、サブが60ちょいとか。ラスター解放に向けて頑張っております。2022年に書くプレイ日記じゃないね(笑)。

 

ということで今日はリアルイベントだあ!

 

 

 

 

 

また会ったな……!
ビッグサイト以来。今度はソラマチ。わかる人はわかる、ここに!? って場所。ダークファルス【ねぶた】。
ビッグサイト以来の登場。

 

2か月振りでしょうか、ビッグサイトでやってたアークスエキスポ以来の登場です。ダークファルス【ねぶた】。

わかる人はわかるでしょう、そして面白いでしょう。
ソラマチの地下、つまり駅から来る時の入口なんですよここ。普段ファミマあるなあ、程度のこのエスカレーター前にダークファルスが襲来しているこの事実! このインパクト! あたしは笑わずにはいられません。同時に驚きも。マジでいるよ……、といった具合(笑)。

 

エスカレーターのすぐですから、接写も出来ちゃう!
ダークファルス【肩】? ブレているのはエスカレーター乗った状態で撮ったから。ダークファルスのねぶたですよ奥さん。すごいね。東京ソラマチ。
ダークファルス【肩】?

 

エスカレーター下りながら撮ったので、まあブレる(笑)。それもまたPSO2だよね(?)。

 

 

 

そんなわけで東京ソラマチへやって来た!
東京ソラマチ。スカイツリーのちょい下。そんな場所。今日は雨降らなくてよかったけれども、雲ってはいるね。
今日のスカイツリーのコーナー(ブログ版)。

 

まあしょっちゅう行ってますから、別に改まってこう書く必要もなさそうですが(笑)。
今日は曇ってましたね。てっぺんの方がもやもやしております。んでも、雨は降らなかったのが良かったです。ホントにホントに。振られちゃ敵いません(笑)。

 

PSO2というワードで来た人は良しとして、読者様側への解説コーナー。PSO2わかる人は読み飛ばしちゃおう。

ご存知かご存知でないか、ファンタシースターオンラインというオンラインゲームのイベントにございます。先々月にも展示盛り沢山のイベントがありまして、その時も記事にしましたから名前くらいは覚えていてくれているかも。
今日はそんなオンラインゲーム発祥、アニメとかによくあるコラボカフェへと行ってきました。ソラマチでやっているんですよ。ね、前コナンカフェとか同じ場所でやっていたのでなんで行かなかったんだろう、とか思いますでしょ。コナンくん好きなのにね。行ったことないんだって、ざれんくん

解説コーナーおしまい。

 

この、今回用のコラボビジュアル、ヤバくないスか?ダークファルス襲来。なんと東京スカイツリーにですよ。スカイツリー襲いに来るダークファルス(笑)。これは、東京エリアの実装が待たれます。ソラマチ。
スカイツリーを見に来たダークファルス。

 

こういうバカみたいなビジュアルが大好きです(笑)。
NGSにも東京エリアの実装が待たれますね。今度は押上周辺で(笑)。

 

 

 

 

うおお! ホントにPSO2だあ!
NGSキズナカフェ。絆、とは一体。PSO2NGSのコラボカフェ。東京ソラマチだよ。
普段から見る所に「好き」があるとびっくりするやつ。

 

スイパラ昔好きだったのに、これまたPSO2のコラボカフェも行ったことがなかった……。完全お初です。

さあ、NGSキズナカフェです。どうして絆、なんだろう? 何との絆なんだろう、とちょっと考えてしまいましたこのタイトル。10周年ありがとう、的なこと、なんですかね(笑)? わかりゃあーしません。
あたしは朝一番はさすがに無理ですから、お昼くらい。20分以内の集合なので1時間前に到着して(?)、無事この時間1番目の入店が出来ましたよ。

 

 

 

アイナとマノン。
アイナとマノン。NGSのストーリーが中身無さ過ぎて、全然思い入れが生まれないふたり。カワイイけど正直カワイソウ。PSO2NGSのNGSキズナカフェ。
窓だからぴっかぴか。

 

こちらはNGSのキャラ。
NGSはストーリーが無いに等しいので、個人的には未だ思い入れが生まれないふたり。本当に中身がないから悲しいんですよ。惑星ハルファについても再燃してから、いろいろ考えましたよ。考えても、考える程何も進展していないという……(苦笑)。
カワイイけど、推せはしませんね。アイナとマノンです。

 

マトイちゃん!
マトイちゃん。マトイはなぜか、ちゃん付けしたくなる。なんでだろうね。マトイちゃん。PSO2のコラボカフェ、NGSキズナカフェ。なぜマトイちゃんもいるんだろう。
ふふっ、全知?

 

こちらはPSO2からのキャラ。
NGSにもボイスだったりなんだったりとアイテムがやって来ていますから、世界が変わっても変わらぬ人気キャラでしょうか。だってね、NGSイベントなのにメイン張ってますからね。10周年要素、と考えればわかりますけどね。
全く使っていない武器の武器迷彩欄に、クラリッサをセットしていますよあたし。マトイちゃんは好きだなあ。

 

 

 

入店! 店内!テーブル! ラッピー! ラッピーだよ! エンペの。ソラマチ。NGSキズナカフェ。
テーブル!

 

テーブル!
ラッピー! テーブル! PSO2だよ。エンペラッピーだよ! カワイイよ!
ラッピー!

 

壁!
ダークファルス。ダークファルスのイラスト? イラストだよね。ダークファルス。NGSキズナカフェ。PSO2だよ。
イラスト!

壁!
ダークファルス【ねぶた】のイラスト! イラスト! PSO2だよ。NGSキズナカフェ。ソラマチ。
ねぶた!

 

壁!
PSO2のロゴをしっかり入れたあたり天才。天才というか天才的配慮。配慮というか才能。PSO2です。NGSキズナカフェ。
バカデカい画面!

 

壁?
グッズコーナー。あんまり魅力的でなかったから買わなかったよ(笑)! PSO2NGSだよ。NGSキズナカフェ。ソラマチ。東京ソラマチ。
グッズコーナー!

 

以上、ハイテンポ店内紹介でした。実際撮るのには時間かかってました。

この中じゃあ、テーブルが圧倒的ですね。カワイイもカワイイ。セレモなラッピーですよね、エンペ? グレト? は、さておき(笑)。
グッズは、買いませんでした(笑)!

 

 

 

 

ドリンク襲来!
マトイちゃんのドリンク。PSO2からNGSまで。NGSキズナカフェ。東京ソラマチ。「PSO2ドリンク 『マトイ』」とのこと。
これは絆(?)。

 

PSO2ドリンク「マトイ」
とのことで、赤みの強い甘そうなドリンクになってますね。
ストロータグは持ち帰り可能。妙にベタベタしていましたが、どうにか拭き取ってマトイちゃんお持ち帰りです。

 

あ、メニューは割愛。グッズのお写真とかに写っているので見てみてネ。

 

もう1枚お写真。
PSO2ドリンク「マトイ」。マトイちゃんに今一番思い入れがある、というも正解。NGSに思い入れがない、というも正解。しかし、それ以上に味だった。ただのいちご好きなのだ。PSO2のNGSキズナカフェ。東京ソラマチ。
moruはシャッター音が鳴るようになってしまった。
どんな改悪アップデートだよ!

 

ですがやはり、アプリを使って撮ると映えますね。色味が大事。

 

味!
最初はもう、あり得ない程濃くて咽掛けました(笑)。下のゴリゴリいちご部分ですね。濃っ!! です(笑)。後々、大量の氷が水となって溶け出したので大分飲みやすくなりましたよ。でも上のホイップも垂れてきますからまあ大変。結局大切なのは勢いでした(笑)。美味しかったのでオーケー!!

 

 

 

主食!
「アークススターバーグ オンザライス」。チーズ載ったハンバーグですね。ブロッコリーやカリフラワー、くるくる玉ねぎが眩しい! にんにくは怪しい。NGSキズナカフェ。東京ソラマチ。
ハンバーグ!!

 

アークススターバーグ オンザライス
全3種ランダムで登場するアークススターのプリントチーズが載せてある、ハンバーグ! 相当に見た目重視で、ご飯には玉ねぎだきのこだトマトだ蓮根だ、と横にはブロッコリーだカリフラワーだにんにくチップ? だ、でえらいこったです(笑)。

 

側面から見よう!
アークススターバーグオンザライス。横から見るとなんと、ポテトサラダ登場。驚きですね。NGSキズナカフェ。東京ソラマチ。
なんとポテトサラダ登場。

 

ね、正面からだけじゃあ、わからないこともあるんですよ。

 

味!
美味しい! とっても美味しい! しかし一番美味しいのがポテトサラダとは思わなかった! あたしはあまりハンバーグは食べない! きのこも美味しい! 玉ねぎ美味しい! 野菜って最高だ。

あ、なぜハンバーグにしたか、というお話。
あたし、カレー大好き蓮丸くん。メニューをよく見たら、キーマ! と書いてあった。あたし辛いのはダメ。辛いのはNGなの。ということで、若干仕方なく一択になったのだった。

 

 

 

 

デザート!
「セレモ・エンペラッピーのフルーツカスタードドーナツ」。名前が長い。セレモだったね。カワイイ。ここまでナイフを取っておいたあたしを褒めたい。NGSキズナカフェ。東京ソラマチ。
あまりにも可愛い。

 

セレモ・エンペラッピーのフルーツカスタードドーナツ
はい、めちゃカワイイ。今度は横から撮らなかったんですけれども、中にはフルーツが大きめに入っていて、レアアイテムを出してくれるセレモ感ありましたね。

 

顔は凍り気味だぞ!
セレモ・エンペラッピーのフルーツカスタードドーナツ。最近マウスのペーストボタンが調子悪い。NGSキズナカフェ。
プリントフェイス。

 

いやあ、これが一番アガりますね。すごくいいでしょ。すごいカワイイ。めちゃいい(笑)。

 

味!
フルーツ! そしてふわふわ……硬めサンド! ラッピーの顔はアイスなので一緒に食べればデリシャスマイル! あれですよ、ハニトーみたいな感じですよ。最近ハニトー食べてないなあ、食べたいなあ。まさかのエロゲ記事にハニトーいたよ……(3年半前)。じゃなくて! とにかくガッツリジューシーなフルーティーで、アイスとの相性抜群! 食後のすっきり感としては最上でしょう! 王冠も食べられるよ!

 

どれも美味! 美味しかったです。

ただふたつ! 従来の体系をしたオタクならばわかりませんが、一部からのあだ名がプロレスラーなのに小食気味のあたしにはちと量が多かったです。ハンバーグだけで相当辛かった(笑)。もっと少なくていいなあ。もうひとつは、フォークたちの使い道。それぞれ1本ずつしかないので、フォークとナイフをハンバーグで使うと終わります。ラッピーを切ることは叶わなくなりますよ。あたしは根っからカレー食べる気でいたので、気付かずスプーンでハンバーグを平らげましたが(笑)。

そんな感じ! ごちそうさまです!

 

 

 

メッセージコーナーあった!
#10周年なのでメッセージ残す。ということらしい。PSO210周年おめでとう。NGSキズナカフェ。東京ソラマチ。
#10周年なのでメッセージ残す。

 

こういうの大好きです! 今日が初日なのでまだまだ少ないですが、1週間かそこらかすればセントラルシティがアークスまみれになること間違いありません! わくわくしますね! あたしはTwitterで楽しみにしていようと思いますよ。

 

あたしも書いたぞ!
PSO210周年。#10周年なのでメッセージ残す。ざれん。ざれん♀(笑)。zaren14はフレンド募集中。NGSキズナカフェ。東京ソラマチ。
お祝いの気持ち入り。

 

この前チームメンバーと雑談する時に占領していた、セントラルシティ手前の椅子あたりに貼っておきましたよ。是非、これから行く方にはあたしのメッセージも見つけて欲しいと思います。ね。そいでフレンド申請してください(笑)。7年やってて5人しかいないんだから(笑)。

 

いやあ、楽しかった(笑)。

 

 

 

特典コード頂上決戦!
とは。

 

お会計700円ごとに1枚もらえるアイテムコード。全6種でどのセットが当たるかはランダム。当然どれも魅力的ではあるものの、圧倒的に当たりなのはスカイツリーのロビーアクションなのだ。そして何より、スカイツリーを愛し、押上を愛するざれんくんにとって、ロビアクを待機モーション並に使うことはこの日まで長くシミュレーションされていた夢であったのだ!

ということでコンプリート出来るかもしれない、ちょうど6枚もらいました。
行きましょう、1000年後のニュージェネシスへ!

 

1枚目!
PSO2NGSゲーム画面。イヤリングだった。スカイツリーイヤリング。実はめちゃくちゃ嬉しい。NGSキズナカフェ。
スカイツリーイヤリング。
うおお! 実はめっちゃ欲しかった!

 

2枚目!
頭乗りフラップラッピー。フラップラッピー誰? でもいいか、嬉しい(笑)。NGSキズナカフェ。
頭乗りフラップラッピー。
フラップラッピー、って誰? 新キャラ? でもカワイイからオッケー。

 

3枚目!
ソラカラちゃんスタンプ。地味にこういうのも嬉しい(笑)。NGSキズナカフェ。
ソラカラちゃんスタンプ。
いいね。コラボ感あるグッズは歓迎よ。

 

4枚目!
頭乗りフラップラッピー再来。おっと? おっと。NGSキズナカフェ。
頭乗りフラップラッピー。再来。
おっと? コンプリートは無くなったね。

 

5枚目。
ダークファルスセット。うん、いいじゃない。スタンプは嬉しい。NGSキズナカフェ。
ダークファルスセット。
うん、いいね。スタンプはなんでも嬉しい。

 

最後、6枚目……。
サニイスリッパ。まさかのギャザリング素材のうさちゃん! NGSキズナカフェ。
サニィスリッパ。
ああ、うさちゃんのグッズか……。あ、あぁ……。

 

 

 

ロビアク、出なかった。

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

 

とは言いつつも、カフェめちゃくちゃ楽しかったですし美味しかったですし、イヤリングは嬉しいですし、文句なしですね!
頑張ってメセタ集めて、あたし、マイショップで買っちゃうぞ! 今4千万メセタで売ってて吐血しそうになったぞ。

 

 

 

公式サイトリンクーの。

いやあ、これ先に載せなきゃダメだったね。

 

 

 

関連記事ーの。

今月はなんとなく、こう文字数膨らむ記事が増えそうな予感。
それじゃあ投稿頻度は少なめだね。
かもーねかもね。

 

 

 

9月もをよろしくお願いしますー!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.