すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

それそれ一般参加のぷよ主義15!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

サークル参加はしたことないけど。
どもども、タイトル考える時間が長すぎます、ざれんですー。

 

 

もう1週間以上前になりますか、ぷよ主義というイベントに行ってきましたよん。
その報告&ちまっと感想ですっ。なんせ、感想を語った配信がお蔵入りしてしまったのでね、今年からはブログでも書いていくぞぉー!

 

ではレッツ、神保町!

 

 

 

 

 

ぷよ主義!
とは。

 

みんな大好きぷよぷよ、とかそこら辺の同人イベントだ!
楽しいぞ! 毎年場所変わるぞ!

 

 

 

ということで、3日前乗りで会場へ(大嘘)。
ぷよ主義。会場。神保町。なちゅらっく? 難しかったらしいね。駅前だけどもね。わかりづらいよね。
混乱と波乱を呼び起こした会場、前。

 

去年は浜町、一昨年は浜松町、と浜ばっかりだったんですけれども、今年は急に古書店街にやって参りました。去年のは、正しくは馬喰町付近。
まああたしはですね、イベント参加歴浅いですから、それより昔ですと2019年までしか知りませんの。川口は遠かった……(笑)!

 

ガバガバ地図だったのか、会場名がややこしかったのか、インターネット上では混乱を目にしましたが、いやあ地図が読めない人間で本当に良かった(笑)。動くだけ、足で稼ごう、新天地(?)。
来年はもっとわかりやすい場所になるかな? あたしとしては2年前の浜松町の再来に期待しちゃいます。バカデカかったんですよ。

 

 

 

 

でやっ、戦利品!
ぷよ主義。同人誌。いろんな方が削った命がそこにあります。等しく、それ以上かの命を焦がして読みましょう。ぷよ主義。
待って、一部大丈夫?
多少の広告諦めろ!

 

でやでやっ、戴き物!
ぷよ主義。会場。神保町。なちゅらっく? 戦利品。差し入れ。頂き物。戴き物。嬉しいね。お菓子。アイマスクまで!
カテゴリー「だがすぃぃぃと。」追加。
あっ、駄菓子記事書き忘れてる!

 

今回の入手アイテム一覧でした!
現金主義なのに、最近使い過ぎないよう現金を持たない傾向があってほんのりご迷惑をお掛けしたかもしれません! キャッシュレス決済、あたしは非対応です!

 

あたしは特別何かぷよぷよ関連で活動をしている人ではないので、イベントでは名前を覚えて貰うよりも「餅太郎の人」になることを目指しております(笑)。差し入れ絶対餅太郎! 今回は2袋持って大量配布……と思いきや、イベントが大盛況だもんで若干足りないくらいでした! 来年は3袋用意します!

 

さて見てください! お菓子は当然嬉しい! 毎年宝石だかなんだかのグミが楽しみで楽しみで……(笑)。
イカついプロテインバーもありますが(目指せムキムキ!!)、アイマスクめっちゃ嬉しい! もう目がボロボロだから、助かるわあ……(笑)。と言いつつ、ホットアイマスク使ったことないんだよね。昔、目を冷やすやつなら使ったような(記事無かった)? サタンさまの包みを素敵!

 

労わりグッズコーナーに突き刺しました。最高です!
万能収納ケース。何かと労わりグッズが多いよ。アイマスク、ありがとうございます。ぷよ主義。
ユニコーンの角とサタンさまの角。

 

 

 

今年もホワイトボード!
落書きコーナー。ホワイトボード。ぷよ主義。太陽ぷよ。毎年下手になってる。年々下手に(笑)。ちゃんと事前に練習しないと(笑)。
年々下手になってる。

 

Twitterアイコンは毎年使い回しですので、1年で1回、イベントでしか太陽ぷよを書かないという……(笑)。練習しないとダメですね。他のすんばらしいイラスト群に混ざるには申し訳ない(笑)。

 

今年は本当に活気がありまして、落書きコーナーのホワイトボードも裏面、2枚目へと突入していました。非常に喜ばしいこと!
去年は1枚で終わっていたはずですし。更に一昨年は、サークル参加者さん用のボードに一般参加者が落書きしていたくらいですからね(笑)。

 

 

 

 

感想!

 

人が戻って来ていて良かった! 知り合い皆さん元気そうで良かった! 会場は結構狭かった! コスプレイヤーさん少なくて寂しかった! カレーカツは美味しいぞ! ポチにゃ~は難しいぞ! 雨が降ってきたぞ!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

楽しかったっスね。いい時間でした。
これが失われないよう、誰もが表面上でも仲睦まじくやっていられれば素晴らしいのじゃあないでしょうか! はて。

 

来年は春にぷよコネ!
あれは、福生。遠すぎるし、個人的に行けない呪いが発生するし、で果たして行けるかどうか(笑)。行けたら全力で楽しもう!

 

つるんするんかるん、とでしたが当日お話してくれた方もありがとうございます! 改めて、あたしの名前は「餅太郎配り丸 (船)」です。次回以降もお会いした時はよろしくお願いしますね!

 

 

 

関連記事ーの。

去年の主義のお話ちょろんと、それと駄菓子ばんくる!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.