すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

今年も元日はマジアカやってたよ。23年版。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

去年の記事が2月投稿……。
どもども、そんなことはもうしない、ざれんですー。

 

 

ささ、今日から通常営業(?)です。
まずは年始のお話からね、いきましょ!

 

 

 

 

 

アロエちゃん誕生日おめでとう!
クイズマジックアカデミー。QMA. マジアカ。アロエ。アロエちゃん。アロエたん。本当はアキバでやるべき? 謎の光。誕生日。元日。
右目に謎の光が!

 

あたしが使用しているキャラ、アロエちゃんの誕生日は1月1日。なので、毎年元日は必ずマジアカをやりに来ているのです! 良いモチベーション!
今年でもう何年連続でしょう? 結構なもんです(笑)。

 

にしても誕生日画像は一緒ですね。そろそろシリーズ変わらないかなあ、と考えておりますがどうなんでしょ。
今年はあいぽんフイルムの貼り替えもなかったので、スマートフォン撮影です(笑)。くそう(?)。

 

 

 

キャラにも変化なし!
クイズマジックアカデミー。QMA. マジアカ。アロエ。アロエちゃん。アロエたん。本当はアキバでやるべき? 謎の光。誕生日。元日。キャラ。キャラクター。うまみちゃん。能年玲奈。
あるよ。

 

んあ! 去年記事にしたものの、お写真は無かった「うまみちゃん キャラパネル」をご覧頂いております!
いいですねいいですね、うまみちゃんがいつも一緒であたしゃ嬉しいですよ。能年玲奈も未だに一緒(笑)。どうしようね(笑)。

 

 

 

 

マジコロやった!
クイズマジックアカデミー。QMA. マジアカ。アロエ。アロエちゃん。アロエたん。本当はアキバでやるべき? 謎の光。誕生日。元日。キャラ。キャラクター。うまみちゃん。能年玲奈。マジコロ。マジックコロシアム。スライムサンタ。
アプリ保存から。

 

年は明けたけれども、敵はサンタ! でもでもあたしは単なる協力よりもマジコロが好きなので、マジコロならばなんでもオーケー(笑)!
HARDの大勝利は珍しい! 正解率を見れば如何に、協力してくれた方たちが優秀だったかがわかります。本当、ありがとうございます!!

 

検定やった!
クイズマジックアカデミー。QMA. マジアカ。アロエ。アロエちゃん。アロエたん。本当はアキバでやるべき? 謎の光。誕生日。元日。キャラ。キャラクター。うまみちゃん。能年玲奈。マジコロ。マジックコロシアム。スライムサンタ。検定。江戸時代。江戸時代検定。C.
マジコロよりも前にね。

 

開催していた検定のひとつは、江戸時代! ここら辺の歴史はなんでしょう、なんとなく(笑)、いけるくらいになってきますよね(笑)。
ということで検定恒例、Dは取らんがC止まり、を今回も実現させました! ま、上出来じゃないです(笑)?

 

いやあ楽しいです! 100円尽きるまで遊べちゃいますね!
これもう毎度毎度いろんなところで書いておりますが、本当に協力プレイをしてくれる方があってこその、楽しいマジアカです。本当にありがとう。だってクイズ苦手なんだもん(笑)。えぇ……。

 

 

 

マジアカは今年20周年!
何か期待したい。

 

素晴らしい! アーケードゲームでこんだけ続けば凄いもんですよ。
でもどうも最近不安なんです。コナミが別のクイズゲーム始めたりしたでしょう? そいで、今のヴァージョンになって1年半とか。そろそろ、新作情報を……(笑)!

 

あたしが遊ぶアーケードって今もう、マジアカくらいなもんです。コナミはコナミでも音ゲーはさっぱりだし、麻雀もロクに出来ないし(笑)。どうか、いつまでも続いて欲しい!
なんだかんだナンバリング時代からNDSも含めやってますから、15年以上はやっている計算。すげえこった(笑)!

 

どうか、今年もこれからも、マジアカをよろしくお願いします(謎目線)。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

ちなみにマジコロ、ノーマルで敗北しました。
ガバガバです。筐体も。

 

 

 

関連記事ーの。

あれ、検定の認定証どこいった?!
さあ。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.