すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

録画容量なお話。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、「○○なお話」ってタイトルが増えてる気がするざれんですー。

 

 

昨日言ったずっと書かずにいる話はコントローラーのレビューみたいなものなのでもう

ちょっといじってから記事にしますんー。

 

 

 

今回はすごいどうでもいいお話、通称すごどいい話。です。

 

みなさんテレビのハードディスクレコーダー持っているでしょうか。

さすがに知らないという人はいないと思うので説明はしないですが、まぁテレビ番組録

画する機械です。

 

僕の家にも当然ありまして、4つほど。

テレビが2台にHDDも2台ずつ設置してて4つです。

どちらも片方は地デジ以降時代に買ったモノで500GBか、それ以下か...、とにかく満杯

なんです。

 

今現役で使っているのは2つとも1TBなのですがそれがまぁ足りないコト。

 

1つはお父さんのドラマ録画用なので知ったこっちゃないですがもう1つはホントに容量

が足りないのですよ。

それを使ってるのはもう僕だけなんですが、バラエティー何個かアニメ何個か特撮何個

か、もうどんどん減っていきますね。

深夜とかの1クールか2クールで終わっちゃうものを録っている分にはそうなくならない

と思うのですが僕の場合長く続くものばかりなので速攻なくなります(笑)

 

そうするとどうなるか。

 

見たら消しちゃうんですよ......。

 

普通そうだろ?って人もいるでしょうが僕はそうありたくない。

バラエティーにしろ、アニメにしろ、とっておきたいんですよ。

でも容量がね...、もうおかげさまで録画データすぐ削除ですよ(泣)

 

 

んでここから。

 

ちょうどその録画で思ったことをね。

カテゴリーにゲーム入れちゃってるので話さないと乱用になってしまうんだ(笑)

 

 

E3のニンテンドーFortniteというスマートフォンやPCで人気のF2Pゲームなんですけ

どそれがSwitchで配信されたんですね。

 

今まさにそれ関連でネットが燃えてるんですよ(笑)

 

PS4版もあるんですけど御存知あそこはクロスプラットマルチが嫌いなんですよ。

それで今回もSwitchユーザーと交わることは禁じられたのですがそれ以上にまずいのが

あってPS4でFortniteのアカウントを紐づけするとSwitchでは二度とログインできなくな

るという呪いがかかってたんですよ。

これで海外も日本もネットがわんさかしてエライハッシュタグまで作られちゃったり...

と。

 

それに関してSIEがどうしようもない答えをしたもんですからまた大変なんですよ。

 

 

と、ここまでは前戯です。

 

そこで気付いたのがやはり報道の差。

日本はもうすっかりゲームなどのサブカルなニュースが減ったのですが海外ではしっか

りとしているもんで今回の件も触れられたんですね。

 

それでE3会場とつないでレジーに話を聞いてるのがあったんですよ。

あ、レジーというのは米任天堂の社長さんです。

 

んで録画の話。

僕やっぱそうやってゲームやアニメなどの業界著名人がテレビに出てるのを見ると嬉し

いんですよ。

こういうのが日本でもあったらもう全部録画してますよ。

 

 

で、1つ1つ録画してたら容量が足りないなぁと。

 

 

ここまでが長いわ!(怒)

 

 

 

みんな!Blu-rayディスクいっぱい買って焼こうね!!

 

 

 

ゲームのお話できたし満足(笑)

 

 

ではでは~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.