すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

E3とかゲームのあーだこーだ。

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

どもども、やっぱり更新し忘れざれんですー。

 

 

ラーメンの後すぐに記事にできる話題が出来ていたのですが思い切り書き忘れていてそ

のままなんです。

それはいずれ...と。

 

 

 

とまぁ、E3も終わって6月はもう雨を凌ぐだけですね。

そんなこって、ゲームのお話をしましょ。

 

 

今年は僕自身もゲーム熱が上がってる時にうまくE3が当たって毎日カンファレンス等々

を見ていましたよ。

楽しかったですねぇ。

 

いつか会場に行ってみたいものです。

 

 

ざっくりそれぞれの感想を言うと、

 

EAスポーツスポーツ、Xboxキミが優勝だ、ベゼスタ大作多しワクワクしたよ、Ubi相変わら

ずカンファ見てて楽しい、スクエニしょしょぼかった、SIEはスパイディーかな、任天堂

もうスマブラでお腹いっぱいにさせられた(笑)

 

ってとこですね、ホントざっくり(笑)

 

 

結局現行機はSwitchしか持っていないわけですが、他のハードで出るソフトももちろん

気になります。

持っていなくてもおぉ!となったりしますよ。

そういうのも含めて楽しいんです。

 

 

でもやっぱり今回は最後スマブラに持っていかれた感じですね。

全員参戦は衝撃的だったんじゃないです?

これは僕的にも最高のデビューになりそうで嬉しい限りでした。

 

海外の反応の動画なんて見ると幸せになります(笑)

 

 

あとはポケモンの実演が見れましたね。

増田さん直々のコメントもあっての実演は濃いものでした。

 

今ずっと気になっているのはとにかくBGM。

今年出るポケモンの新作はピカチュウ版のリメイクなので当然BGMは増田さんが当時全

曲書き下ろしたもののアレンジになるわけなんです。

 

ゲームボーイアドバンスでリメイクされたFRLGはほとんど一之瀬さんのアレンジでし

たね、あれはあれでアツかった。

 

E3の実演で聞いているとまぁBGMがいい感じにアレンジされてるんですよ。

ちょっとアニメ寄りな曲になってたかも。

誰がアレンジしているかも含めて新しくなったBGMを念願のTVにつないで聞ききつつ

プレイできるのが今から楽しみですね。

 

ゲームフリークサウンドはTV出力できないものばかりですから(苦笑)

 

 

 

そういえば昨日唐突に発表されていきなりドンキーコングアーケードアーカイブス

発売されたんですよ。

もう速攻買いましたね(笑)

 

ドンキーコングのアーケード版はファミコンと違って1つだけステージが多いのです

よ。

初見ロードランナーみたい!って思ったのは従来のファンからするとどう思われるで

しょう?(笑)

 

是非800円くらいなので買ってみてくださいな。

 

 

ネコぱらもついに正式発表が来ました。

SwitchとPS4で7月4日発売ですよ!

 

詳しくは4Gamer先輩をば。

 

www.4gamer.net

 

Vol.1と0がセットになり追加要素もあって1500円です。

購入確定ったら確定ですよね。

 

僕が気になっているのはPC版でwindowを揺らすと胸が揺れるってアレ。

Switchの画面振ったら動かないかな?(笑)

 

あとはおさわりもですね。

これはコンシューマーで規制されそうな気がしなくもないですがどうでしょう。

是非Switchのタッチパネルでダイレクトに......。

 

 

 

最後普通に、

 

 

 

おしまいだ!!

 

 

 

久々にただのおしまいなんじゃない?(笑)

 

 

ではでは~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.