すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

もうすぐおしまい、Steamサマーセール2019

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

どもども、ふと思ったんですけどタイトルに「。」って必要ないですよね。

ざれんですー。

 

 

2年前に再開した時からずっと「。」or「!」など、絶対記号をつけていたタイトルですが、これ以前くらいから僕がツイートでもなんでも文末に「。」をつけるようにしていたからなんですね。

 

前回の記事で、、、というか1日ズレてて301日になっていたんですけど、それでついにはてな金市民になれました。

 

f:id:zaren_13:20190709102425p:plain

 

こんな感じに金色です、ありがとうございます。

 

 

そんなこんなで、再開2年&5周年突破&はてな金市民、とたくさんの出来事がありましたので、タイトルの縛りももういいんじゃないかなと。

またね、心機一転?自由にできるといいかなと思います(笑)

 

 

はい、お知らせおしまい!

 

 

 

Steamサマーセール2019が、太平洋時間の7月9日に終了します!

 

 

PTがわからん!

 

 

日本時間だといつくらいなんでしょうね、明日かな。

 

どうあれ、もうクライマックス。

今回のサマーセールイベントも先日終了しまして、いよいよ終わりを感じますね。

 

 

今年僕が買ったものと、これからのオススメを紹介できたらと思います。

よろしくお願いします!

 

 

まず1本目!

いきなりデカいぞ!

 

store.steampowered.com

 

Stardew Valley

前にSwitch版も発売されて、PCもコンシューマーもスマホでも遊べるようになった最強マルチインディーゲーム。

 

ガッツリ牧場生活ができます、時間泥棒なのでご注意を。

 

もう30時間プレイしています(笑)

珍しい(笑)

 

 

2本目。

時間泥棒の後は、実績ゲットだ。

 

store.steampowered.com

 

4本ほど発売されてるエチチチチチチチなパズルゲーム(?)

60円なので全部買って間違いなし(笑)

 

ちなみに実績目当ての人は1作目だけでいいかもしれません。

2作目以降急に数が減ります(笑)

 

 

買ったけど遊んでないシリーズ。

 

 

なんせHDDないわ、牧場楽しいわ、モンハンなぜか再熱だわで...(笑)

 

 

さぁいこう。

 

store.steampowered.com

 

かつてXboxの強IPだったシリーズ。

Fableです。

 

これは1作目のリメイクですね。

360で当時発売されたものです。

 

僕はね、悲しいよ。

オンラインゲームも中止だ、開発も消え去るわ。

E3前に少し続編か?と話題になったりもしましたが、なさそうです(泣)

 

要素が詰まっててワクワクしていられるファンタジーです、ぜひ。

 

Ⅱは僕の大きな思い出の1つです。

 

 

store.steampowered.com

 

Steam義務教育、だそうです。

確かにValve製はやっておくべきかもですね(笑)

 

ちなみに僕はこの会社のゲーム苦手です。

 

1と2のセットバンドルがとてつもなく安いのでぜひそちらを。

 

 

store.steampowered.com

 

サマーセールだって言ってるので、セール対象外のソフトも(笑)

 

発売当時と、その後も500円セールやっていた、ぷよスポですね。

あろうことかSteam版をセール中に定価で買いました(笑)

 

海外名かっこいいですね、Championsですって。

これは英語でプレイですわ!

 

セガぷよの歴代BGMが詰まっています、好きなの選んでプレイできます。

それくらいかなあ。

 

あんまセガぷよわかんねえや(笑)

 

 

store.steampowered.com

 

レトロゲーマーの血が騒ぐタイトルです。

海腹川背がきました!

 

スーファミで買わずにPSで買わずに3DS/Vitaでも買わずに、全部Steamで!(笑)

 

これ3つセットオススメですね、またバンドルで。

 

新作出ましたし、これらみんなある程度やったら買おうかな。

ゲームショーでプレイした時の雑な感想もあるのでどうぞ(笑)

 

 

ラスト!

 

store.steampowered.com

 

ぐう名作の登場です。

 

もういろんなありとあらゆる人間たちがプレイしていたので、さすがにやらずにこの世は去れませんね。

 

名作の割にバカ安いのでぜひ今日中にみなさんどうぞ。

 

インディーゲームのいいところですよね、個人ですので基本安い。

それはもうコーエーなんてカスですよ。

 

 

ここから未発売オススメ。

 

 

朝テンションなので微妙に、、、微妙なノリですね(苦笑)

ちょっと出かけますわ、夕方続き書く(笑)

 

 

夜になりました、どうも(笑)

どうやら調べたところ、日本時間10日の2時までだそうなので、0時に投稿することにしましょう。

 

2時間じゃちょっと見てもらえないかな...?(笑)

冬の参考にして!!(笑)

 

 

おすすめこの1本!

 

store.steampowered.com

 

Steamで日本語だけのタイトルってアホほど珍しくないですか?(笑)

 

これはね、もうアツいんですよ。

クラウドファンディングで2作目が確定した作品なんですけど、まあ雰囲気と雰囲気と雰囲気を楽しむものです。

 

ストーリーも途中までよかったんだけどなあ...(苦笑)

 

8bitなBGMに、80年代ドラマ系っぽいような味のある主題歌。

音ばかり評価しがちです(笑)

 

それはまた別の機会にも書きますよ。

 

ドットもですね、オホーツクのデザインをやった方が再臨です。

神がかっていますよ。

 

もういっそ堀井雄二呼んでほしい(笑)

 

うふふ。

 

PS4でも発売されたので持っている方はそっちでもいいんじゃないです?

Switch版はコチラ

 

どの媒体でも1000円!

お得ゥ。

 

 

 

おしまい!!!

 

 

 

参考になるかなあ、これ(笑)

 

朝テンション分ちょっと書き直したいかも(笑)

 

 

ウィンターホリデーセールでもおそらく安くなるので、サマー逃した方はそこまで待つのもアリかもですよ!

 

 

沙耶の唄がSteamで出るらしいですよ、でも多分海外向けでしょう。

 

 

あとは地球防衛軍5なんかも。

やりたいですね、マルチしたいですね。

 

 

そんなところかな。

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.