すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

今日の記事で金になる!!!

 

 

どもども、はてな好きすぎざれんですー。

 

 

 

いやぁありがとうございます。

僕まだ見れてないんで確証は正直ないですけど、今日のこの記事が投稿されると僕のプロフィールに金色に輝くメダルが付いているハズです。

 

 

そう、(おそらく)今日は。

 

 

はてな市民300日で金色になる日だぁぁぁ!!!!

 

 

ということでグリーンスター10個もいただけるんですよ、金になると。

 

 

思い出せば長かった、やっと過去の自分を越せる日が来たのだと感動します。

 

うごメモ時代は別のアカウントなんですが、あれは最終的に金いってたと思うんですよ。

更にカラースターBOX5000円課金してて、パープルスター持ちイキリかましてた頃ですから最強でしたよ(笑)

 

 

うごメモ時代は2011年からなので、サービス終わるまでの約2年で達成しています。

今回はどうでしょう。

 

2014年からはじめて、実に5年かかりました。

 

 

歳とったなぁぁぁ。

 

 

(笑)

 

実際どうなんでしょうね。

こうやって文章だけで綴っていくのと、絵を描いて声を吹き込むの。

どちらが大変なのでしょう。

 

まあまだ僕も幼かったですし、純粋さと勢いで300日いったのでしょうね。

 

あの頃も今も変わってませんよ、市民になりたい欲が強すぎるんです(笑)

どんだけはてな好きなんだよって(笑)

 

 

ブログでもやっぱりここらへんのことは結構書いてますね。

 

www.sucharaka-zaren.com

 

僕がはてなずっと好きでいる理由と繋がってますから。

 

うごメモで出会い、ダイアリーからブログへと。

かつてあった、はてなツールバーも前のパソコンにちゃんと入れてましたねえ。

 

スターも好きな理由の1つですね、DSiで連打するあの楽しさは生涯忘れることないでしょう。

なんだったら死ぬとき思い出すでしょう(笑)

 

 

そんなワケで、はてなを使い続けてもう8年。

すんごいですね。

 

本質はいつまでも変わらずにあります。

はてなのおかげですね、帰ってこられる場所がありますから。

いつでもあの頃を思い出せる場所がありますから。

 

 

 

だから絶対なくならないで!はてな!!(笑)

 

 

 

おしまいだぶー。

 

 

たまに3DSから自分のかつてのメモを見に行ったりするのですが、やっぱ自分センスの塊だなっと思います(笑)

 

あんな動かないボウニンゲンの作品見たことないですよ(笑)

 

初期ギャグからの後半くっそシリアス&バトルな展開は、当時見てたいろいろな作品の影響を受けていたりと、記憶を呼び起こすメモリーにもなってくれていますね、うごメモは。

 

 

あれ?ってか3DSのうごメモって終わったんだっけ...。

 

じゃあ、もう、見れない......?

 

 

任天堂ぉぉぉぉぉ!!(怒)

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.