すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

2回目タンタンメェェン。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

ゲームがしたいよぅ~ざれんですー。

 

 

ずいぶんたまってます、大変だこりゃ(笑)

 

 

最初に書くことがないのもヒドイ(笑)

 

 

 

さささ、1か月経ったこの頃ですが、行っていいのかどうか悩んだ末やっぱ行くことにしました。

 

千葉です!

 

水汲みは失礼だろうからさすがにやめましたけど...。

 

 

www.sucharaka-zaren.com

 

1年前の9月の続編、、、ですかね(笑)

 

 

よく行く場所が、あんなことになってしまうとはと考えるとなかなかくるものがありました。

ひらがなばっかで申し訳ないですが。

 

 

(実は)少し前に免許を取った(ブログの記事にしようとしてたのに忘れてた)ので高速初運転がてら千葉へ行こうと。

お父さんを助手席に乗せてレッツラゴーです。

 

 

千葉ですが、いつものコース...って言ってもわからないでしょうけど、まさに被害の大きかったところはかなり通りました。

 

かなりの家の屋根にブルーシート、痛々しいものでした。

 

 

おみやげいっぱい買って千葉にお金をと思ったのですが、最後に行った保田小学校が(いろいろ)大変だったので何も買えませんでしたね。

 

あ、その前におせんべいとびわのお菓子は買いましたよ。

 

 

 

こっからが本題でした(笑)

 

 

去年も行きました、こだまさんです。

 

あっあっ、店の写真撮り忘れた(笑)

去年の記事で見てくださいな。

 

 

f:id:zaren_13:20191006120926j:plain

 

勝浦タンタンメンです~!

 

僕はもう勝浦タンタンメンが好きになるように、一定の時期に調教されたので大好きなんですよ。

 

 

ってかお写真の比較をしたい。

 

去年はまだガラケー、画質綺麗になりましたか?

そんな画質的には変わらないんですけども、やっぱなんかこう...あれ(笑)

 

 

去年なんか、色が薄いんじゃなんて話をしてます。

確かに去年のと比べてみると今年は濃いですね...。

 

ホントに薄かったのか去年!?(笑)

 

なんと。

 

 

今年はプラスでこれも頼んでみました。

 

f:id:zaren_13:20191006121228j:plain

 

魚のフライ定食~!!

 

 

ここの勝浦タンタンメンが美味すぎるのは当然なので、こちら。

 

なんだろう、ザ・朝ご飯な感じ。

朝にしては油ですけど、めちゃくちゃいい、朝がいい(笑)

 

お昼に食べましたけど(笑)

 

 

ソースとマヨネーズとからしをガンガンつけていくスタイルが最強でした。

マヨネーズはキャベツ用だったろうに(笑)

 

 

魚の種類ですが、アジ1匹、キス1匹、イカ2匹です。

2貫じゃないです(笑)

 

 

タンタンメン共々、ものすごくおいしかった。

ぜひ鵜原に来たらば、こだまさんへ!!

 

 

 

フライといえばなんですが。

 

黄金アジのさすけ食堂。

www.sucharaka-zaren.com

 

台風被害は大丈夫だったみたいです。

 

被害を見る限り高い建物の方が大変そうで、さすけ食堂は小さいからか周りに守られるように無事でした。

 

よかったような、他を考えると悲しくなるような。

 

 

 

おわり。

 

 

 

こういう時の記事ってあえてこその明るくいくべきなんでしょうけど、どうしてもバランスは難しい。

 

 

真面目な部分もなくちゃだろうし、でもごはんがメインだからっていうのもある。

 

 

きつかったっス...。

 

 

ちなみに、運転ですが、お父さんが隣に乗っていてくれなかった10回くらいは事故ってたと思います(笑)

マジでしばらく仮免っスこれ(笑)

 

 

 

ざれんくんは、長いことお世話になっている千葉県を永遠に応援しています!

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.