すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

富士山登ってきたよー!

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

どもども、ざれんですー。

 

 

前は最初の1文目が大きい文字だったんでしたかね、いつの間に変わったのか(笑)

 

今調べてみたら、なんとまあ、4年くらい前っぽいですね(笑)

 

僕の今の挨拶は2016年リスペクト。

復帰後の2017年なんか、8月まで名乗ってもいませんでした、ほぇー。

 

結構長いこと固まってたようで、ブレブレなんですね。

 

ブログ書いているとこういう、自分の変化が見られていいですね。

継続はなんとやらです。

 

力には...(笑)

 

 

 

ささ、はじめていきましょー。

 

 

ネタがない!!

 

 

困ったもんだ、いやあほっといてる話掘り出すのもいいんですけど、今じゃないなみたいな(笑)

全然いつでもいいのに(笑)

ただ忘れてるだけですね(笑)

 

 

と、

 

ここまでを8月の6日に書いていました(笑)

 

 

何をほっといてるだ(笑)

書け書け(笑)

 

 

 

そういうワケで、最初に書いたのとはまったく違うことですが、えっとタイトル自体とかみ合わなくなってるのかな?(笑)

 

短めの記事ですから、いいかもですね。

 

 

はい、

 

8月の8と9日で富士山に登ってまいりました!

 

 

6年前からの恒例で、父親と3年ごとに登りに行くっていう企画です。

 

前のブログの背景は2016年に登頂した時の御来光写真でした。

 

今回で、また新しく更新されているかと思います。

予約投稿なので、更新を確認してからの変更かもしれません(笑)

 

 

その肝心の登頂までのお話ですが、なんとまあ動画を撮っていたので、だらだらして登頂1週間での投稿です。

お待たせ(?)ですかねえ...?(笑)

 

 

リンクどーん。

 

youtu.be

 

 

登ってる最中の僕がまるではきはきしていないので、めちゃくちゃ見づらい聞きづらいかと思いますが、ぜひ見てみてもください(笑)

 

 

ここでは、動画にはないお写真を見せていきますよー。

 

 

f:id:zaren_13:20190816185915j:plain

 

あまりに綺麗すぎる空!

 

おっそろしいですね、これブログの背景でもカンペキですよ(笑)

 

 

ホントは日付の入ったものを撮ったお写真があるんですけど、思い切り自分が写りこんでいるので泣く泣く見せるのをあきらめ...。

 

 

御来光のお写真は、背景を画像だけ表示か何か、右クリックで出せるのでそれでのお楽しみに!

 

 

f:id:zaren_13:20190816190236j:plain

 

もうほとんどそんなようなもんなんですが、頂上からの個人的お気に入り写真!

 

これめっちゃいいですよね?(笑)

 

ガスコンロをリュックに突っ込んで登った甲斐がありましたよ、富士山頂のカップ麺は神でした!

 

後でインスタにあげよこれ......(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20190816190501j:plain

 

下山は御殿場の方です、砂走りを走りたくてしょうがないお父さんの推しでした。

 

 

f:id:zaren_13:20190816190628j:plain

 

半端なく綺麗な景色だった(結構霧がかっちゃってたけども)砂走りからのお写真1枚!

 

走りたがってたお父さんは、靴が全壊したので走ることができず(笑)

そりゃそうですよ、6年前初めて僕が富士山行った時から履いてる靴でしたから(笑)

 

お父さんが言ってたのは、この砂走り結構角度が急なのですが、それで正面見ると街が上にあるように見える、ということ。

ホントに霧で微妙だったのはしょうがないんですが、言われた通り見えるとこもありましたね。

あれはすごかったです。

 

 

f:id:zaren_13:20190816190918j:plain

 

町に帰ってからですー。

 

砂走りは、砂埃がえぐいので銭湯で洗い流さねばです。

髪の毛ぱっさぱさ。

 

そこで、6年前も行ったここをご紹介。

 

人参湯です!

 

6年前はまだ違ったのですが、今は夏ならば12時からやっているので御殿場口で下山した方々にはオススメです!

 

シャンプーなどなど忘れずに!

 

 

さぁてこんなところですかね。

 

 

残念ながら、お父さんが今年は相当キツかったようで、今回で富士登山もおしまいかもしれませんね。

 

3回登ったのでなんだかキリがいい気もします(笑)

 

 

まあでも、登るのは大変ですし、下山はもっと大変です(笑)

ですが、まあ、頂上で見るあの景色はホントにハンパない!

 

 

ぜひ、みなさん人生1度は登ってみてはいかがでしょうか!!

 

 

 

きまった...!(笑)

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.