すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

「ピカチュウ大発生チュウ!」2019も行ってきた!

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

どもども、ざれんですー。

 

 

シンプルなタイトル!

 

 

変な拘りもいよいよ頭の老化で考えられなくなってきたか...?

その時によるんですね、はい(笑)

 

 

あっそんなことよりですよ!

 

読者50人突破ありがとうございます!

 

ありがたや~。

 

5年で50人なので、1年10人計算ですね。

今年から少しペースを上げていきたいところ!(笑)

 

どういうこっちゃねさ。

 

 

これからも不定期ですがよろしくお願いしますー!

 

 

 

というワケで、去年の記事をまずは置くぞ!

 

www.sucharaka-zaren.com

 

この時はバカみたいに長々と書いたんですねぇ、もうゃです(笑)

 

それに16日も前の話なので、正直新鮮さが...(苦笑)

 

 

 

 

さぁ桜木町です!

ピカブイたちが迎えてくれますよ。

 

どうやらもっと種類があったよう、ピカチュウとイーブイ見つけたら満足しちゃったので絵柄違いには気づけませんでしたね。

 

ホントは下の案内表示も見して全体ぃーがいいのですが、いかんせん自分が写っちゃってるもんで泣く泣くあきらめ。

仕方ないです。

 

 

今回は去年の時点で行きましょうなんて話をしてた、ネットのお知り合いの方と一緒にまわることに。

 

桜木町で待ち合わせ、自分汗だらっだらだったの覚えてます(笑)

ずっとマイクロファイバータオルを手に持っていました(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20190826203527j:plain

 

駅から見えるお出迎えピカ群です。

でかいのから小さいのまで、かわいいですね。

 

モザイクで見えないとこありますけど(笑)

 

相変わらず人がとんでもないので、モザイクかける作業がすごいです。

ブログ書くにしても一番つらい要素です(笑)

モザイクツールのフォルダ見てみたらば、去年のこれの写真が何枚も入ってました、毎年苦労するんでしょうね(笑)

 

 

そんなお出迎えピカ群たちのところで、いつものピカチュウサンバイザーがもらえます。

今年はスプラッシュショーがなかったのでふやけることはなかったですね、リュックでしたし(笑)

 

タイアップっぽいうちわももらいつつ移動。

 

残念ながらランドマークからポケモンセンターは消え去ったので、最初に行く~みたいなのはなくなってしまいました。

 

めっさ見た目ポケセンで、野球のお店になっていましたよ。

僕野球わからんでダメですね。

 

 

と、お外にこんなのが。

 

f:id:zaren_13:20190826204713j:plain

 

アメリカンな風標識ですね、すごい好み。

 

 

結局まずは歩いて横浜駅付近のおニューポケモンセンターへ行ってみることに。

 

f:id:zaren_13:20190826205115j:plain

 

こんな感じ、、、としか言えませんね。

また規制入場で、もう入る気も出ませんでした(笑)

 

でもなんとか、モザイクありでも入り口のポケモンたちを見せることができてよかった...(笑)

 

にしても入るのに地下まで連れていかれるんですよ、ここ8階ですよ?8階。

 

f:id:zaren_13:20190826204614j:plain

 

これで我慢してくださいな(笑)

 

 

1階でこの日オープンだったぽい?レモネード屋さんで休憩することに。

 

暑いわ人多いわ、富士山の次の日だで早々に疲れちゃいましたからね。

 

f:id:zaren_13:20190826205240j:plain

 

レモネード、生搾りスクイージーってやつにしました。

 

いつもお写真撮るのに使ってるmoruってアプリがあるんですが、あれがアップデートしてから落ちるようになっちゃってもうダメなんですよ。

これもそのアプリで撮ろうとして、落ちちゃったんでオールラウンド写真アプリで撮りました。

改善しとくれ~(笑)

 

レモネードはバカおいしい。

すっきりしますね、疲れにカンペキな沁み方をしよります。

 

また行きたいですね。

 

インスタアップするの忘れてたや...(笑)

 

 

休憩終わり、もうやってらんないんで歩かず電車で桜木町に帰還。

 

 

f:id:zaren_13:20190826215914j:plain

 

からの赤レンガ~。

 

結局歩きまくりです、暑いです(笑)

 

ピカチュウの何ショーだったか、去年はスプラッシュショーやっていた赤レンガですが今年は水なしでした。

 

 

水浴びするためにリュックだったのにな、って(笑)

 

 

来年はあることに期待しましょ!

 

 

あぁで人が多すぎたのと、無理があるということで残念ながら他のイベントはあきらめ。

イーブイの大行進は見れましたよっ。

 

 

f:id:zaren_13:20190826220150j:plain

 

なかなか素晴らしいお写真だと思います、10分単位だかで現れる観覧車ピカチュウと、工事が終わったっぽく水が再び入っている船を写したこの1枚!

 

この日一番のお気に入り写真です(笑)

 

 

ということで大発生チュウ!2019はおしまい。

 

 

まとめましょ。

 

 

今年は、人がより多かった、イベント時間が短かった、残念なポケモンGO推し、水くれ、レモネードおいしい。

 

 

てなワケで、去年よりちとばかし不満はありますが、よかったのではないでしょうかー。

この日同行した方はなんとまあ、翌日も行ったんですよ、もうすごいとしか言えませんね(笑)

 

 

 

おわり!!

 

 

 

2000字だあ。

 

来年は1000字にしよう(笑)

 

 

ではまた~、アローラ!

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/zaren_oberio/status/1160036287727861760?s=20

https://twitter.com/zaren_oberio/status/1160036287727861760?s=20

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.