すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

またもや千葉へと行ってきたんですのん 【チバニアンなど】


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

 

キャンドゥでネコぱらのエンディングが流れていて、おっ。となりました!

どうもざれんですー。

 

 

記事更新、公開後の閉じるボタンがちょっと柔らかくなっていました(笑)

はてなブロガーさんならわかるでしょうが、なんだかちょっと嬉しいです(笑)

 

 

カテゴリーがこの度増えました。

千葉の記事が想像以上に増えましたんで、まとめなくては。ってことですね。

 

いい感じ!

 

千葉の記事にはこのカテゴリーを追加しておきましたんで、見返しやすくなりました(主に自分!!)

まあせっかくですので、この機会に全部読んでもらってもいいですのよ?(笑)

 

 

さあまいりましょう。お知らせおしまい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:zaren_13:20200326111112j:plain

いいお天気。午前9時53分35秒。

 

そうでした。3月は21日のお話です。土曜日ですね。

 

 

帰りのツイートから、酷い渋滞の日でした。帰り限定ですがまあ本当に酷かったです(笑) もっと自粛して(笑)

 

 

今回の千葉はいろいろと行ったは行ったのですが、お写真はあんまないですね。撮ってない場所多き。

 

 

最初はマックから。朝マックはいつだって絶品モノです。

 

 

朝マックの為に、市原でなく姉崎袖ヶ浦まで高速乗った男でございます。

まあ。マック姉崎店はツイート通りとても綺麗で開放的な雰囲気のお店でありました。良きです。好(よ)きです。

 

 

次は恒例、久留里で水汲みですね。

僕自身は最近部屋に常温緑茶を設置し出したので、お水はあまり必要としなくなったんですが、生活からすりゃ必要に決まってますんで(笑)

 

 

この後がよく覚えてない(笑)

たぶんもう、チバニアンへと行ったはず。

 

チバニアン。

上に大々的に貼ってるように、最近名前が決まって盛り上がってるらしい地層なんですって。あまり知らないんです(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20200326112204j:plain

チバニアンに限らず。

 

もういいお天気すぎたんですね。千葉ではそこら中に菜の花がたくさん! 綺麗なもんでしたよ。

ぜひこの春に見に行ってみてはいかがでしょう。

 

f:id:zaren_13:20200326112521j:plain

からの山。

 

これもチバニアンまでの道のりで見れるものです。自然ですね。好き。

手前は人工物がなんかありますが、知ったこっちゃあですよったらない。

 

とにかく山(笑)

 

f:id:zaren_13:20200326112818j:plain

危険(直球)

 

まあまあ止まれない急な坂を下っていきます。

まっすぐいきゃ逝けますね。っていう警告でございましょう。

 

この時既に帰りの過酷さをちょっと感じていました(笑) だってそうでしょ?(笑)

 

f:id:zaren_13:20200326113259j:plain

一切の責任を負ってはくれません。

 

これちょっと笑っちゃったんですけどね。

もう地層前まで来るとそこはです。すげぇ滑ります(笑)

 

f:id:zaren_13:20200326113532j:plain

長靴履けって書いてあったでしょ!

 

お願いだか、注意だかをガン無視してのコンバースです(笑) それに半壊ちょいくらいのです(笑)

 

んでこの写真はなかなか伝えやすくていいぞ。

足元がもうただの水だったんですね。石が敷いてあってそれを渡っていくという、ゲームみたいな状況。結構こわいっスよ?(笑)

 

ぜひこの春渡ってみてはいかがでしょう?(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20200326113903j:plain

地層写真①

 

f:id:zaren_13:20200326114005j:plain

地層写真②

 

f:id:zaren_13:20200326114100j:plain

地層写真③

 

半分没。アホほどわかりません。地層(笑)

何が、何だ? って話でまったくわからないまま写真だけ撮ってましたね。

 

ちょっと、文系なもんですから……。

 

 

f:id:zaren_13:20200326114430j:plain

水見るほうが楽しい。

 

真後ろは水です。水。よく流れそうな水でしたよ。

 

f:id:zaren_13:20200326114535j:plain

また水。

 

真後ろ向いた時のちょっと前めな角度から見た後ろ。水ですね。

 

f:id:zaren_13:20200326114654j:plain

名前がまだない頃。

 

ちょっと読む元気はないですね。

 

 

という感じにまた坂を上り、変な階段を上り。さよならチバニアン。

お気を付けください。車だと道が狭すぎて、向こうから車来た瞬間きっとおしまいです(笑)

 

 

f:id:zaren_13:20200326114910j:plain

休憩中。

 

駅みたいですね。駅って字が読めないし、ちゃんと見ないと書けないでしょう。

「驛」かな? うまや。

 

 

お次はトンネルに行きましょう。

なんだか話題になっている、らしい通称二階建てトンネルです。

 

f:id:zaren_13:20200326115600j:plain

んーあれ?

 

思った以上に発色悪いっスね。もっと綺麗に撮れてるもんかと思ってたんですが。

 

f:id:zaren_13:20200326115657j:plain

これが正解。

 

二階建てトンネル。正式名称は共栄・向山トンネルです。

手前が共栄で、向こう行ったら向山トンネルでしたね。ふたつくっついてるからでしょうかね。

 

写真で撮ると緑色に光るっていう、なんかすげぇトンネルなのです。僕ちょっと微妙でしたが。

他にも写真あるので見てみましょう。

 

f:id:zaren_13:20200326121437j:plain

だいぶ色はいいよね!

 

これなんかは結構緑が出てますが、奥のトンネルが見えてないので二階建てトンネル感は薄いです(笑) でも緑。

 

左下にちょっと違和感持った人。正解!

人間が参入していたのですが、ひとりだったので初めてPhotodirectorで消してみました! 違和感あるよねえ。影かな。

 

モザイクの方が安心しますね(笑) なんだったら今度からGMask使ってやろうか。ってくらいモザイクの方が安心します(笑)

 

 

お次。

温泉に入ろうってことでまずは近くの滝へ。名前また忘れた(笑)

 

f:id:zaren_13:20200326121934j:plain

子供たちの水遊びも見えます。

 

それだけ暑かった日でした。汗出てたもんね。

滝はまあ。滝。滝?

 

f:id:zaren_13:20200326122104j:plain

これいいね。

 

滝らしくなりました。

なんかいい写真ですね。やはり正面なのか……!!

 

 

温泉はごりやくの湯って所。

 

駐車場のとこにこんなのが。

f:id:zaren_13:20200326122317j:plain

国歌。

 

うん。まあ。

 

ちなみに温泉も大したことなかったです。1100円はちと高いな(笑)

ごりやくはもらえなさそうです(笑) 心に投げるんじゃないよ!

 

 

最後はお馴染み、こだまさんでタンタンメェンを食しますよ!

 

f:id:zaren_13:20200326122607j:plain

ちょっと寄ってる!!(笑)

 

大盛です。ラー油と酢を入れて最高!

 

今回はお昼時だからか混んでいました。結構待ちましたね。

人気どころでございます。

 

 

 

満足!! 

けど予想の1時間半くらい遅れての帰宅でした!

 

 

 

 

 

 

 

おわりです。

 

 

 

あ。ねえ。飲み物どこいったの?

 

一応毎回触れてるけど、そこまででもないちょっとした記事枠で考えてたんだよ?

 

ハードルだけ無駄に上げてると?

 

1000字いかないと思う。

 

それだったら他の記事書いた方がいいね。そら千葉で正解よ。

 

でしょう。イカの干物おいしかったから満足でしょ(お土産)

 

あれはとてもおいしかった。

 

勝浦の朝市(だったかな)へみんなも行こう!

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.