すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

なんでもあれやこれー。その1だ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

部屋を冷やし過ぎだ!

どうもざれんですー。

 

 

冷房どうです? 使ってます?

我がざれんずるーむでは、早々に温度を下げ過ぎてちょっと寒い状況です。

 

難しいですよね。温度設定。

1度上げたら暑くなって、1度下げたら寒くなってねえ。

中間あれよ!! と(笑)

 

まあほどほどに冷えたら温度上げて――ってのも手なんですかねえ。

何かヒントあれば教えてくださいな!

 

 

ということで、今回ついにです。

なんでもあれやこれー。

というタイトルで記事を作ります。

 

あれやこれー。シリーズとは。

漫画、ゲームに分けて作ってたオタクジャンル気味なお話。ディープなのも、単なる購買報告もなんでもありだったシリーズです。

もうちょっと上手に使えるような気がしたので、今まで写真まとめとかぼやきとかでやってたゴチャゴチャな記事をこれのシリーズに入れようと思います。

B'zのライブ行ったとか絶対今だったら1記事にしてるよねえ……。だねえ。

 

なので便利なカテゴリーを作りました。

これですぐ遡れるよ!

 

漫画とゲームの最初。

 

 

ついで、なちょっとしたお知らせです。

最近ちょこちょこやってる23時半の深夜とまでいかない夜枠あるじゃないですか。

ちなみにクリックすると最初の記事に飛べるよ!

あれは1時半に移動させて、深夜らしい深夜枠となります。

雑なお話から、最近控えめなエロまでね。書いていこうと思います。

 

これもカテゴリーを作りました。

カテゴリー名がそのままURLになっちゃうので、変更すると危険!

 

 

こんなように、お知らせはおしまい。ですが、ごちゃごちゃと書いていきます今日は(笑)

 

お題も付けておきましょう。

今週のお題「2020年上半期」

夏本番! のその前に

今週のお題は「2020年上半期」です。

はやくも後半に突入した2020年。ここでひと息、この半年を振り返ってみましょう! 今週は「2020年上半期」をテーマに、はてなブロガーのみなさんのエントリーを募集します。「印象的だったエピソード」「半年で読んだ本TOP10」「上半期の反省」「下半期でしたいこと」など、みなさんの「2020年上半期」をブログにつづってみませんか? ご応募をお待ちしております。

 

上半期もおしまいだそうですから、おさらい兼ねて上のお知らせ兼ねて(笑)

まあ、総集編みたいで面白いんじゃないですかね? これから出るのは新しい写真たちですよ。

 

 

 

 

さあ今回はちょこちょこ出そうとして「1記事にするのは難しいかなあ」ってなって出なかった写真を載せていこうと思いますよ!

実際書こうと思えば書けたと思う!

だよね!(笑)

 

 

ごはぁぁんばああ。

鯖の味噌煮。

一応、7月の写真だけですよ~。

 

まずはこれ! おいしそうでしょ!

鯖の味噌煮ですよ!

 

そんなこんなで田舎が愛知なんです。お魚がたっくさん届きます。この時期くらいからが最高ですね。毎年の楽しみになっています。

 

そういえば去年は愛知行ったけどそのことって記事にしたっけ?

あら。してないかも。

 

Twitterの写真でお許しくださいな。

おいしそうだ。また行きたいね。

 

 

さて、ミミガーがおいしいよねって話。

ミミガー!

去年だかハマった。

 

これは単純に記事書くのを忘れてました(笑)

 

おいしそう!

おいしそうだ~。

 

ちなみにオチはこれ。

7月6日の写真だけど、期限は6月。

7月だけの写真って言ったもんね?

そういうこと!(笑)

 

 

 

お次は錦糸町編。

駄菓子の記事ばっか書いたやつです。

 

でも今回は駄菓子じゃないぜべいべー!

コーヒーとサンドウィッチ。

ガラケー写真。

レトロ際立った……(笑)

 

喫茶店!!

錦糸町っていうと、いい感じに下町なんです。押上共々あそこらへんはいいもんです。

そうするとレトロな喫茶店が存在するわけですね。最高ですよ!

 

ピンクの電話がよく目立つ、昔ながらのふかふかすぎるソファが特徴的な喫茶店。

注文はモーニングですよモーニング!

コーヒーに、サンドウィッチ。間違いない喫茶店らしいものをいただきます。

 

からの!

ホットケーキ!!

やったー!

 

まあまあ分厚いホットケーキ!

かなりお腹膨れました(笑) ちょっと少なめって選択肢が欲しいです(笑)

めちゃくちゃおいしいですけどね!!

 

 

同じく別日錦糸町!

ドリア!!

あつあつ~!!

 

ドリアです!

今度は比較的新しめ、でもないけど新しく感じられる喫茶店へ。

 

歯がとても沁みるぜ! ってくらい熱くておいしかったです!

 

 

続いては靴!

コンバースにスプレー。

7月20日は久々によく晴れた日。

 

狙い通り未だにアクセスが多い去年の記事をどうぞ。

ちなみにざれんくんもこれを参考にしたのです。

久々の靴新調ですので、えぇ慎重になりましてね(笑)

記事のスクショ。

これは中敷きを入れる時に参考にしたスクショ。

 

中敷き。

おっと、下に写るのはまた今度(笑)

 

これらの物はAmazon購入です~。

[クレップ プロテクト] 防水スプレー 6065-29040

[クレップ プロテクト] 防水スプレー 6065-29040

 

 

 

 

そんなこんなで、新しい靴で向かうは。

ららぽーと!

豊洲に新館ができた。

新しい通路の写真。

 

豊洲ららぽーとにいつだか、ちょっとした増築がされたんですよ。

それを見がてら行ってみよう! ということで来ました。

 

前回記事で買ったものも、ららぽーとのハンズですし(笑)

うふふ。とても座り心地がいい。もうお尻も慣れた。

 

エスカレーターで新しい靴を撮る(笑)

赤い!

明るくなったなあ。

前はあずき系だったからね。

これにちらっと写ってるよ。

 

ららぽーとでもカフェ。

さくらんぼ。

コメダ珈琲店です。

 

これは名前なんて言ったか、「メープルシロップかけないと味があんまないやつ」です(笑)

失礼がすぎるとよくないよ。

すんません。でもおいしかったよ!

 

 

 

こんなとこ!

おわり!!

 

 

 

 

いやあ楽しかった(笑)

このくらい書くと、充実感得られますね。

 

若干投稿頻度落ち気味なのは許してください。

ブログ巡りもあんまりできてない日もあります。たくさん。

 

 

そうだ。もうひとつお知らせ。

記事下部分にマシュマロ置いたの気付きました? 少し前に置いたんですが。

 

Twitterでおととしくらいに募集かけて、まさかの1件も来ずと寂しかったのでブログに設置しました(笑)

 

よかったら、メッセージでも質問でも要望でも送ってください!

数にもよりますが、予定では(来たら)ある程度(来たら)まとめてひとつ記事を作りたいです。来たら。

botと勘違いも嫌なので、botじゃないよ! とか付けてくれるとお願いします(笑)

個人的なことだったら、表に出さないで! ともお願いします!

 

 

以上です! どうだったでしょう。

3000文字。お付き合いありがとうございます! 読んでくれてありがとうございます~!

ではまた~。

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.