すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

アキバで食べようー台湾まぜそばぁ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

若干気の抜けたタイトルコール感。

どうもざれんですー。

 

 

前回記事に反応ありがとうございます。

スクロールバグ出ない人がほとんどですが、中には僕と同じ症状の人もいるみたいで安心しました(笑) ホントにウチのマウスがか!? と疑ってしまいそうだったので(笑)

 

今日は食べ物です。食のモツ!

グルメとチーズ牛丼の街、秋葉原の記事をも更新できてすんばらしい。アキバブロガーひっそり目指すざれんくん。

 

いざ!

 

 

 

 

バカ晴天!

太陽ギラギラ暑さに負けず!
これ富士山登らない子だったら絶対ブログ背景になってる。
いいねそれ。
あそうだ。この画像下会話部分を<p>から<br>へと変えました。
本当だー。詰め詰めにしてきたねー。

 

この角度って地味に秋葉原らしい写真が撮れるもありますし、駅前がチラッと写ってますんで時代の変化もうかがえるのですよ。これからちまちま撮っていこうね。UCCのエヴァのおかげかちょっと古く感じたり(笑)

 

セガ2号館はちょうどさよなら工事が始まった日かもしれません。どうだろう。

たぶん入ったことないまま……。
9月9日のお話です。
の朝9時半に暇してた時(笑)

 

 

 

さあメイン。

このツイートをご覧にどうぞ。

今回はこれだ。

 

たまたまアキバで、たまたま暇にしてたざれんくん。たまたま麺屋はるかさんの前を通った頃、たまたまこのツイートが投下された。

そうして僅か30秒足らずで店に入ったのだぁ! スピード感が伝わらないっ。

 

 

お席、ざれんくん視点。
絶妙な狭さのカウンター席。
お昼時だからかお客さん多かったよ。

 

もちろん初めっから変化球はアレですんで、一番人気! って書いてある且つツイートで見たっぽいやつの「台湾まぜそば」を余計なオプションなしで注文!

メニューアップ。
そもそもまぜそばってのをよくわかってない。
超勢いで入ったことに気付くやつ。

 

にんにくどうします? なんて聞かれたんでいりますって答えたけど、他のお客さんはお仕事だからかいらんいらんばっかでしたね(笑) ちなみに家帰って臭い臭い言われたので今度行くとしたらなしにします(笑)

 

 

 

そしてあっという間にでてきた!

真ん中たまご。
なんか右寄り(笑)
なんでこうなったんだろ(笑)
ちなみにTwitterに出したのとは違う写真なんですよー。
お得!(?)

 

肉っぽいの、ねぎっぽいの、にんにくっぽいの、のりっぽいの、なんか茶色い粉、たまご! わかってなさすぎだ。

 

ありがたいことに食べ方が書いてあります。

台湾まぜそばの食べ方ってやつよっ。
超スマホケース反射するじゃん。
こわっ。危うく顔出しデビューするとこだった(笑)
そろそろ冬用のにしよう。

 

順番通りぐちゃぐちゃに混ぜます。この時点でだいぶすごくなったから写真撮らなかった! たまごがいい感じに混ざってとても美味しそうでした!

ちゅるつるずるっとるるるん食べていきます。2番ですね。

 

そして3番!

昆布酢なんておいしそうな名前。
昆布酢を入れようって段階ですね。
えっ今気付いた! 昆布入ってるじゃん!
あっホントだ!

 

普段あんまりラーメンは食べないタイプですが、そのテのはお酢必須ですね。台湾まぜそばだと凝って昆布酢になります。ただの酢ではないぜ。

 

どんなもん入れればいいかは書いてないのでちびちび入れつつ試してみましたが、だばだばいっちゃっていいです!(笑) うおぉぉ。

甘味が出るか……はいまいちピンときません。けどさっぱり感は出てだいぶ食べやすさが出ましたね。待って味の話してないじゃん。

 

 

 

味!

結構からい!!

 

 

 

 

おしまいです。いやもうちょっと!(笑)

 

 

台湾って言うくらいなので、中華系統の辛さを感じますよ。ピリピリです。ビリビリっス。

とにかく昆布酢の有無に限らず味が濃い! 味の濃さをしつこいと感じるか、クセになるぜって思うかは人によると思います。ざれんくんは? ……おいしいけどしばらくはいいかな(にんにくのせい)

 

でもまあ、人の意見聞くより自分で確かめよ! ですよ。今すぐアキバへレッツゴー!

 

 

読んでくれてありがとうございますー。すすー。

ではまた~。

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2020 Zaren_Oberio All Rights Reserved.