すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

こらまた慣れるの大変だ! はてなスター!! 他、こぼれ話。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

今年初深夜。

どうもざれんですー。

 

 

このデジタル時代、ゲームでもWebサービスでもなんでも。
利用するモチベーションが下がる原因とは何か!!

それは、改悪である。

 

そういうお話。

 

 

関連記事ーの。

 

実は今日も出る……(笑)

 

 

 

 

 

はてなブログ、昨年の主な変更!

 

・なんか右上に「読者になる」ボタン出た。
・読者登録がその場でできなくなった(別タブ開く)
・記事編集ページがいちいち開くように(ブログの上に被さる形でなくなった)
・プロフィール欄に「このブログについて」ってのが追加。

 

など! 別にそんなことしなくても……みたいな要素ばかり追加された!(笑)

 

ボタン関連はね、そこまで困ったことじゃなくてよかった。

記事編集ページだけは生涯許さない(笑)

 

 

 

そんな中、今年見つけた!

はてなスター! なんかハイカラ! 丸っこいの嫌いなんだよー。ボタンが丸くなりました。
(スターいつもありがとうございます本当に)

 

なんかスターんとこのボタンがハイカラになってるー!!

こりゃ驚きだ。

 

ここ数年は、はてなさんが随分と新しくなろうともがいてるのは見られましたよ。
んで、去年は10周年! ってやったばかりですし、進みたさもあるでしょう。

なんかでもやだ!(笑) なんかばかり言う。

 

僕って基本、古いのが好きじゃないですか?(前提)

ですから、システムがどんどん新しくなるのはまず嫌いなんですよ。そいでもって、新しいのって大体丸くないっスか?(笑) なんで丸型ばっかなの?(笑)

オラ、四角いのが好きなんだゾ。重なる改変に壊れる口調。

Twitterもさ、プロフィール昔四角だったじゃない。やっぱね、はてなさんだけは信じてたよ……。変わらない見た目こそ、それこそはてなさんと信じていたよ…………!!

 

そこまでをなんとか許したとして、更に嫌なのこれ。

はてなスター。誰が押したかついにわからず。ボタンだけでかくていけない。デザインもダメだこれ。
押すとこだけデカい!
違う! そこもだけど!

 

デザインがクソなのは一度目を瞑りまして、この、トップから見て誰が押したかわからなくなるのだけは嫌だった!

ブログデザインによっては見えない方もいくらかいましたよ。けれども僕はそれ嫌なので、ちゃんと見えるデザインにしていたというのに! これはかなりショック。

 

ブログなんて基本感謝でできてますから、スター押してくれた方が見えてまでデザインなんですよ。僕にとっては。

ですからこれはアマリニモですよ。アィガタゴーアィガタゴーアィガタゴー。

 

というとこまでで追記! 1月12日(記事自体は11日記述)

あららん、さっそくアップデートされたでしょうか。トップにみなさんのアイコンが出るようになりました!
嬉しい嬉しい! これでまたスター押してくれるみなさん、あなたたちも私のブログのデザインです……(笑)

追記ココマデ。

 

まあ。

そのうち慣れるでしょう! ポジティブ!(笑)

 

 

 

 

モチベーション下がるのは確かだけど、最終的には自分の書きたいこと、やる気ですから。なんてたってブログですよ、ブログ。そらそうだね。

 

次は昨日か、おとといくらいの記事と繋がるお話。

(実はまだ書いてもない)
ゑ。

 

 

 

 

いちごミルクはおいしいっスね。ホント。

実際僕の記事を見て、これ飲んでみよう、ってなってくれた人っているんですかね。前回のいちごミルクはかなりアクセスあって、もしかしたら……? なんて思ったりもしていますが。

 

今日出る記事とも繋がるので若干ネタバレ? ですが、これをどうぞ。

 

 

 

賞味期限の写真!

いちごミルク! 期限が去年の10月! 果たして、乳飲料はセーフなのか否か!
ん、ん?

 

これも。

フルーツミルク。期限またもや切れている。だがしかし安心したまえ。ここまで飲んでいなかったわけではない。大丈夫だ。きっと。
ん!?

 

ふふふ、去年の10月期限で不安に思ったか? だが安心したまえ。

飲んだのは11月中頃だ!! じゃあダメじゃん。

 

牛乳はビンテージにすると腹を壊すでしょうが、果たして乳飲料はどこまでいけるのかという疑問……。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。

はてなさんの最近の変更っぷり、そして乳飲料の限界(笑)

 

素晴らしいコメントをくれた方の中から順番に、10周年でもらったレッドスターを押していきます(笑) 抽選でプレゼントは送れないからね(笑)

 

 

そんな感じで、読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

「FRIENDS III」 (初回限定盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:B'z
  • バーミリオンレコード
Amazon

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.