すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

書泉グランデではエヴァイラスト展やってますよ。そして三省堂は今日まで……!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

エヴァはまだ終わらない!

どうもざれんですー。

 

 

最近地味にホームページを更新する意欲があるんです。
ぜひ一度、覗いてみてくださいまし!

 

リンクーの。

未だメインコンテンツはほとんどない!
えぇ……。
てかこれコピペじゃん!
いいじゃない。毎回書き直すほど重要じゃないよ。
そっかあ。

 

 

関連記事ーの。

食べてばっかじゃん!
本当はもっと食べるつもりだったんじゃん?
うん。お店がね……なくてね。

 

 

 

 

 

それはそれは数日前のこと。

なんとなくガッツリ目的を持ちつつ散歩がてら(超矛盾)で神保町を歩いていると、すっかり貴重な新品扱う本屋さんのひとつ、書泉グランデの店頭ポスターに目がいきました。
それがあ……! って、写真を撮ってないんですよね。

 

勢いそのままに店内突入しちまったもんで。
すいませんね。

 

 

 

ということでエヴァンゲリオンイラスト展!

神保町の書泉グランデ。今や貴重な新品の本を取り扱うそのお店。昔は漫画といえばブックタワーの方! だったわけですが、潰れたんでね。今は全てここです。そんなここで、エヴァ展ですよ。エヴァのイラスト展。
ここは出口。

 

よかった。ポスターが写っているお写真がございました。
クリックしますと拡大できますから、いい感じにご確認くださいな。

いい感じ、と言えばそんなシンジくんが写り込んでますね(笑)。

 

期間は4月22日から、5月の15日まで。
書泉グランデの開店中はやってるかな。1階の奥なので、ちゃんと真ん中から入店すれば突っ込むくらいで辿り着けますよ。

写真はないので先に書くと、グッズなんかも結構ありました。手持ちの扇風機が今ずっと欲しいんだ。初号機の柄があったね。4400円はちょっとなあ。うーん。

 

 

 

たーたったたー!

でけえの飾ってあります。これ入口。書泉グランデは神保町です。そうそう、ちなみに「エヴァ」と言いつつ新劇場版のイラスト展みたいなもんです。さぼうる行きたかったんだけど、ゴールデンウィークは休みだってよ。
ここは入口。

 

結構デカいです。入口、って感じがしますね(?)。

 

さ、お写真いくらか撮りましたからザクザク載せていきましょう。

今更ですけど、お写真撮影はオーケーです。ここまでやってきてダメなんだったらあんたヤバい奴だよ。ふへへ。

 

 

 

お写真いくよ!

順路。神保町の書泉グランデです。貞本絵がやはり最強ですね。こればっかりは譲れない意見です。序とかのポスターですよ。
順路。
今回用なのかな? のビジュアルイラストとか、新劇場版序のビジュアル。
これ全部買えるらしいよ。

後ろ振り向いて。

別のイベントやカレンダーで使用されたイラスト。貞本絵がやっぱり(ry. え、えと、神保町の書泉グランデ。エヴァンゲリオンイラスト展です。ぜひぜひ。
美麗イラストたち。
カレンダーとか、別のイベントで使われた絵みたい。
ざれんくんの手が見える。

 

また順路通りに。

ここには貞本絵だけでなく、前田真宏絵も登場。ここらが一番グっときたりしてね。神保町の書泉グランデで行われてる、エヴァンゲリオンイラスト展。破がいいわ、破が。
新劇場版の破とQも。
シンだけ貞本絵じゃないんだよね。
次のお写真の時言えばぴったりだったよそれ。

 

続きます。

シンまで。破の名シーンもありますよ。いやあ、破がやっぱいいよ(笑)。神保町の書泉グランデ。エヴァンゲリオンイラスト展。
シンのイメージビジュアルも。
文庫……?
なんか反射してるね。

 

あと2枚。

最後にイケメンのカヲルくん登場。なんだいこりゃ(笑)。エヴァ。エヴァ。エヴァー。エバー。書泉グランデ。神保町。
複製画とカレンダー用など。
おぉ、最後にイケメンなカヲル君だね。
だね。最後じゃないけどもね。

 

これが最後。

どう書けばいいんだろう。失礼ながら、その他イラスト……? 雑誌などで描かれた本家スタッフとは違うイラストがいくらか。無知なので説明し難いです。神保町の書泉グランデ。エヴァンゲリオンイラスト展。
ここは一風変わって雑誌用なのかな?
あっ! 文庫!
あっ! 反射してたやつ!

 

以上、イラスト展会場の様子を大雑把にお送りしました。

ぜひね、行ける方は神保町は書泉グランデに足をお運びください。
1枚1枚イラスト見ますと、そりゃあもう変わって見えますよ。印刷されるとやっぱり画面上で見るのとは違う、圧倒的な良さがありますから。

 

僕は、やっぱり貞本絵が好きです……!

 

 

 

 

ここからは神保町繋がりのお話!
長くはないよ!

 

 

 

 

三省堂の営業は今日までです!!

神保町の歴史ある建物、三省堂の解体です。しばしこのデカい土地とはお別れ。その間は仮設店舗ができるそうです。5月8日閉店! この古めかしく味のある建物は今日まで!!
神保町本店は解体されます。

 

いつかのニュースで見た方もいるでしょう。
神保町の三省堂は建物老朽化につき、ついに建て替えが決まりました。その為、今日で閉店です。

ただ、初報とは違って3月末閉店がここまで延びていたのです。これは愛情が生んだ奇跡……! いいこと言ったけどたぶん違う。

 

建物どーん。

全て(言い切れない)の出版社が集う街、神保町。そこで最後を見届けるのは、小学館集英社の看板キャラクターたち。神保町本店の、三省堂は今日閉店です。
見よ、この味のある建物を!
中はさすがに撮らないけど、絶妙に本という媒体と合っている店内が大好きだった。
建物も物品も、その時代に合う姿形があるよねえ。
ちなみに今は違うのが飾られてます。

 

仮設店舗どーん。

仮設店舗、おそらくここ。間違ってたらゴメンネ。三省堂の神保町本店は建て替えの為今日、5月8日閉店です。移転先は何とか銀行の隣(笑)。
たぶんここ。
ポスターとか貼ってあるしたぶんここだよ。
地図読めないから自信はないわね。

 

営業終了したらばおそらく今の外観は覆われて、見ることが叶わなくなるでしょう。

ギリギリで行けてよかった。ギリギリで写真撮れてよかった、と神保町しょっちゅう行くクセに改めて思ってしまった(笑)。それだけ思い出深いですよ。
本当にお世話になりましたもの。

 

えぇ私が言いたいのはただひとつ。今から神保町行ってこい! です(笑)。

最後の姿をぜひ、その目に焼き付けてください。それからエヴァイラスト展に行きましょう(笑)。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

三省堂今までありがとう……!

本当にいろいろありまして、お世話になりまくった記憶がありますよ。うん、寂しくなるなあ。古い建物が好きってだけ? それもあるなあ。

 

 

それから、いよいよ当ブログに神保町カテゴリーができました!
いくらか厳選して、過去記事もぶち込んでいきますので要チェック!

あとはお茶の水だけだね。
アキバ、錦糸町、神保町ときて最後お茶の水作ったら個人的にバカエモい。
書くことは?
いや、ない……(笑)。
これはカテゴリーできなさそうだ。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.