水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん
エヴァはまだ終わらない!
どうもざれんですー。
いんふぉめーしょん!
最近地味にホームページを更新する意欲があるんです。
ぜひ一度、覗いてみてくださいまし!
リンクーの。
未だメインコンテンツはほとんどない!
えぇ……。
てかこれコピペじゃん!
いいじゃない。毎回書き直すほど重要じゃないよ。
そっかあ。
関連記事ーの。
食べてばっかじゃん!
本当はもっと食べるつもりだったんじゃん?
うん。お店がね……なくてね。
それはそれは数日前のこと。
なんとなくガッツリ目的を持ちつつ散歩がてら(超矛盾)で神保町を歩いていると、すっかり貴重な新品扱う本屋さんのひとつ、書泉グランデの店頭ポスターに目がいきました。
それがあ……! って、写真を撮ってないんですよね。
勢いそのままに店内突入しちまったもんで。
すいませんね。
ということでエヴァンゲリオンイラスト展!
ここは出口。
よかった。ポスターが写っているお写真がございました。
クリックしますと拡大できますから、いい感じにご確認くださいな。
いい感じ、と言えばそんなシンジくんが写り込んでますね(笑)。
期間は4月22日から、5月の15日まで。
書泉グランデの開店中はやってるかな。1階の奥なので、ちゃんと真ん中から入店すれば突っ込むくらいで辿り着けますよ。
写真はないので先に書くと、グッズなんかも結構ありました。手持ちの扇風機が今ずっと欲しいんだ。初号機の柄があったね。4400円はちょっとなあ。うーん。
たーたったたー!
ここは入口。
結構デカいです。入口、って感じがしますね(?)。
さ、お写真いくらか撮りましたからザクザク載せていきましょう。
今更ですけど、お写真撮影はオーケーです。ここまでやってきてダメなんだったらあんたヤバい奴だよ。ふへへ。
お写真いくよ!
順路。
今回用なのかな? のビジュアルイラストとか、新劇場版序のビジュアル。
これ全部買えるらしいよ。
後ろ振り向いて。
美麗イラストたち。
カレンダーとか、別のイベントで使われた絵みたい。
ざれんくんの手が見える。
また順路通りに。
新劇場版の破とQも。
シンだけ貞本絵じゃないんだよね。
次のお写真の時言えばぴったりだったよそれ。
続きます。
シンのイメージビジュアルも。
文庫……?
なんか反射してるね。
あと2枚。
複製画とカレンダー用など。
おぉ、最後にイケメンなカヲル君だね。
だね。最後じゃないけどもね。
これが最後。
ここは一風変わって雑誌用なのかな?
あっ! 文庫!
あっ! 反射してたやつ!
以上、イラスト展会場の様子を大雑把にお送りしました。
ぜひね、行ける方は神保町は書泉グランデに足をお運びください。
1枚1枚イラスト見ますと、そりゃあもう変わって見えますよ。印刷されるとやっぱり画面上で見るのとは違う、圧倒的な良さがありますから。
僕は、やっぱり貞本絵が好きです……!
ここからは神保町繋がりのお話!
長くはないよ!
三省堂の営業は今日までです!!
神保町本店は解体されます。
いつかのニュースで見た方もいるでしょう。
神保町の三省堂は建物老朽化につき、ついに建て替えが決まりました。その為、今日で閉店です。
ただ、初報とは違って3月末閉店がここまで延びていたのです。これは愛情が生んだ奇跡……! いいこと言ったけどたぶん違う。
建物どーん。
見よ、この味のある建物を!
中はさすがに撮らないけど、絶妙に本という媒体と合っている店内が大好きだった。
建物も物品も、その時代に合う姿形があるよねえ。
ちなみに今は違うのが飾られてます。
仮設店舗どーん。
たぶんここ。
ポスターとか貼ってあるしたぶんここだよ。
地図読めないから自信はないわね。
営業終了したらばおそらく今の外観は覆われて、見ることが叶わなくなるでしょう。
ギリギリで行けてよかった。ギリギリで写真撮れてよかった、と神保町しょっちゅう行くクセに改めて思ってしまった(笑)。それだけ思い出深いですよ。
本当にお世話になりましたもの。
えぇ私が言いたいのはただひとつ。今から神保町行ってこい! です(笑)。
最後の姿をぜひ、その目に焼き付けてください。それからエヴァイラスト展に行きましょう(笑)。
おわり!
三省堂今までありがとう……!
本当にいろいろありまして、お世話になりまくった記憶がありますよ。うん、寂しくなるなあ。古い建物が好きってだけ? それもあるなあ。
それから、いよいよ当ブログに神保町カテゴリーができました!
いくらか厳選して、過去記事もぶち込んでいきますので要チェック!
あとはお茶の水だけだね。
アキバ、錦糸町、神保町ときて最後お茶の水作ったら個人的にバカエモい。
書くことは?
いや、ない……(笑)。
これはカテゴリーできなさそうだ。
読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。