すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

先月やっていた「古見さん見つけた」ってイベント!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

報告が遅い。

どうもざれんですー。

 

 

最近地味にホームページを更新する意欲があるんです。
ぜひ一度、覗いてみてくださいまし!

 

リンクーの。

未だメインコンテンツはほとんどない!
えぇ……。
てかこれコピペじゃん!
いいじゃない。毎回書き直すほど重要じゃないよ。
そっかあ。

 

 

関連記事ーの。

Tシャツは結構着てるよ。
それじゃあ「#ざれんくん見つけた」になるね。

 

 

 

 

 

ホビー天国! の、入口!

古見さんのアキバで思い出作り大作戦。これが正式名称。そしてホビ天も2だけになりました。寂しいねえ。そんな入口のお写真です。
ホビー天国2だよ。

 

なんかね、メインどころが潰れた時に、2の開店前写真を撮った記憶があるんだけれども見当たらない。ですから全体写真はないです(笑)。

 

ということで、秋葉原ホビー天国2で先月やっていたイベント、「古見さんのアキバで思い出作り大作戦」のお写真をいくらかブログに出そうと思って、早1か月(笑)。お待たせしました、と自分へ。

サンデーで連載中の、僕のお気に入り漫画「古見さんは、コミュ症です。」のアニメ2期放送記念イベントの一環ですね。

 

入口別角度。

ホビー天国2で開催していた「古見さんのアキバで思い出作り大作戦」。想像以上に大変だったってお話です。山井さんが写っている点もすんごい1枚ですね。
山井さんが写った。

 

入口でもすぐにわかる、メイド古見さんがお出迎えです。カワイイですね。

個人的にこのお写真はかなりのモノ。
山井さんがいい感じに写り込んだので、古見さんファンとしては完璧と思います(笑)。あのモニターは、アニメ2期の番宣PVが流れていたのでした。

 

せっかくお写真撮りましたから、ってのと、せっかくアキバ行けるんだから、っていうふたつの理由からこういう記事はガンガン出したいですね。更新率悪いから遅くなるけどね。それでも出すぞ!

 

そういうことでーの。

こっちもよろしくネ。

 

そんな感じで、今日も今日とてお写真をつらつら載せていきますよー! 最近そういうの増えたね。見せたいものが多いのだ。

 

 

 

古見さんグッズたくさん!

古見さん見つけた! アキバでいっぱいグッズ売ってたのよ。最近いろいろ買わなくなってる。うーむ、だってね、一度買い出すと歯止めが……(笑)。
大特集。

 

ガラスケースにも!

デフォルメのスタンドに、描き下ろしグッズまで! 結構なモンですよ。富豪だったら買ってる(笑)。家の広さの問題(笑)。古見さん見つけた! アキバで。
イベント概要も。

 

グッズは盛りだくさん。

サンデーグッズはなかなか見かけない日々ですから、こうして特集されつつ見られるのは幸せな気分になりますね! 古見さんだけで! ってのも素晴らしい。

 

いつぞや話したように近年のスタイルとして、実用性のあるグッズは買っていきたいけどそれ以外は……となりつつあります。多種多様に出過ぎている、ってのも理由です。

ですからまあ、Tシャツなんかいいじゃない! って話なんですけど、今回は買わなかった……(笑)。
だって! 只野くんが着てたから、って未だ麻雀のルール知らないんだもん! イーピンTシャツが売ってたの(笑)。しかもあれ、たぶんイーピンじゃないよね?

先に書いたように、売る側すりゃあえらい嫌な奴でしょうが、今の僕は見てるだけで幸せなのです。

 

 

 

さっ、このボークスホビー天国2は7階まであります。
そのうちの5階までが範囲! どこかに古見さんが隠れているから探すぞ!! うおおお。

 

ここから1時間近くに渡る死闘が始まったのだった……完。もうちっとだけ続くんじゃ!

 

 

 

古見さん見つけた!

古見さん見つけた! 感嘆符付きまくりのガチ大喜び! ……ができぬほどには疲弊していた当時(笑)。古見さんをアキバで見つけたぞ。
Twitterに出したのとは別アングル。

 

ちなみにTwitterはこんな感じで。

もんのすごい疲弊が伝わる(笑)。

 

5階まである、と書いたでしょう? だから、1階から何度も階段で行ったり来たりして、隈なく調べたわけですよ。
なぜか突然現れたように、2階にいた……。途中まで絶対いなかったと思う。

これ、毎日隠れ場所が違ったのでカンニングとかは基本できません。マジのガチ、ちゃんと古見さんが隠れていることを信じて探すしかなかったのです。

いやだから、まさか2階にいるとは……と、本気で困惑混じりの驚きでした(笑)。

 

ちなみに見つけてツイートすると、ひとり(少ない!)にステッカーが当たるというものでした。無論外れ。

 

 

 

 

久々シャバの空気。

メイド古見さんアップで。いやあ、疲れの癒しになるね。アキバのボークスで。古見さん古見さん。
メイド古見さんに癒され。

 

お外に出た時は、帰ってこれたあぁぁ! と叫びたいくらいには本気で探してましたね(笑)。
悪い言い方すれば、店内の商品にはほとんど興味がなかったので、知らない物の情報洪水に疲弊した、といったところです。アニメ全然わかんない。プラモデルもわかんないもんね。

建物横にも何かあったよ!

思い出作り大作戦。古見さん。今知ったけど、ここにシール貼れたのね。うわあ、知らなかった(笑)。アキバ。
シールを貼るんだって。

 

よっぽどこの日、古見さん探しで疲弊したんでしょうね。
今お写真見て、初めてシール貼る場所だって知りましたよ。

思い出シールを、買うのかな? それでここに貼ろう、みたいなことだったらしいです(笑)。全然気付かなかった(笑)。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

教訓は、何事にも本気になりすぎるな、ってこと。
ほどほどに人生をやっていきましょう。

古見さん探しに命を懸けていたならば問題はないです。僕は諦めなかった自分を褒めたいです。

 

 

アニメは見てますか? 古見さんの。

1期に続いてハイクオリティが維持されているので、もう最高! って毎週言ってるんで特別新しい感想は逆になくて(笑)。

コナンくんファンからすると、エンディング映像のスタッフがワンパックメンバーで構成されているので、どこが感慨深いものが。
あれは完全手描きなんですかね? ワンパックは動きが得意だったので可能性はありそうですが……映像には詳しくないので何とも。でも最高!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.