すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

アキバコンテナはセガコラボ! ぷよぷよもあるヨ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

コピペないの楽ウ。

甘えちゃいかんよ、どうもざれんですー。

 

 

一昨日(記事は昨日)に、ブログの書き方変えるついでにちょっとばかしカスタマイズをしておりました。
パソコンは大丈夫と自信がありますが、スマートフォンなんかだと不具合もあるかもわかりません。あったらまあ、すいません。直しなさい! たぶん大丈夫!

 

さっ、いきましょう。

 

 

 

 

 

AKIHABARA CONTAiNER!!

AKIHABARA CONTAiNER. 打つの大変ね。1回きりにしたいわね。アキバコンテナです。
なんでiだけ小文字なんだろう。

 

小雨の降る水曜日、つまり昨日6月15日、アキバコンテナへと行ってきました!

ここは、このブログでも何度か出てきた、レトロゲームグッズの販売をやっているインドアさんが運営している場所。
昔は単独ショップで、そっからバーだ、こうデカい催事場だ、とすんごいですね。

 

 

 

来た目的はセガコラボだっ!

セガコラボのアキバコンテナ。バカみたいにあたし反射していたよ(笑)。これ撮った時、お! 完璧! ってはしゃいでたのに(笑)。アキバコンテナ。
別アングル。

 

言わなくてもタイトルでわかってるよ! ですってね、あなた。残念、お写真にもしっかり書いてあるよ!
見出しって難しいですね。中文字のこれって見出しだったの? えっ、まあ。

 

はい、その通り。セガの、それもレトロゲームを主にしたグッズ展開です。
セガもここ数年でようやくレトロが儲かる、ってことに気付きましたね。素晴らしい。

 

コラボ特設ページをどうぞ。

リンク飛んでもちゃんと帰ってきてね(半泣き)。

 

フロンティアっていう新作がとても面白そうなソニックはもちろん、セガらしい作品群のグッズたち。今回は結構バリエーション豊富。AM2研もあるぞ! ロゴね。あのロゴ見るとなぜかアウトランやりたくなる。似てるね。

そう、そして3度目? ぷよぷよのガチャガチャもあるぞ!

魔導ぷよ界隈の人をTwitterでフォローしていなかったら、そもそも今回のやつ気付けなかった……(笑)。助かってます。

 

ぷよぷよはお馴染みキャラピクセルマスコットの第3弾……と思いきや、通の対戦カードのキャラグラフィックマスコット! SUNは、SUNはどこ……。ざれんくんが本当に好きなのはSUNとよ~ん。

ガチャガチャですからやっぱり一番最初を思い出します。
ゲームショウで売り切れ、インドアストアで回数制限……など(笑)。あの時、あの時も雨だった! 急に思い出した。

 

んまあ大体そういう流れで、初日の真っ昼間参戦です。

ちなみに相手方は気付かなかったろうなあ、アキバコンテナ付近でぷよ界隈の人を見かけましたよ。

 

 

 

うおお! Tシャツ買った!

コミックスゾーン。Tシャツだよ。Tシャツ。セガコラボのアキバコンテナ。コミックスゾーンだよ! 最高だわ。もう着る。
Tシャツは2種類。

 

こちらコミックスゾーン。
メガドラミニ買わなきゃ高くてやってられないカセットですね。えらい値段します。

 

僕映画は観れどアメコミは読みませんから、このコミックスゾーンのおかげでアメコミ成分を得られているところがありますよ。どちらも手を出そうなら途方もない。

 

やあまあ、こういうデザインが単純に好きなんですよ。
なんだろうね、ゲームショウで買ったゲームセンターCXTシャツみたいな(笑)。あれはストリートファイターコンセプトだった気がしますが、こう萌え絵でないアメコミ調は着ると燃え上がりますね! 漢字の問題。

 

TシャツはMサイズ以上しかないよ。
あたしはもう迷わない。Lサイズ。

 

 

 

 

ついにガチャガチャ!

ガチャガチャ。ぷよぷよ。ソニック。セガだねえ。セガか? コンパイルだねえ。アキバコンテナ。
ソニックと半分こ。

 

ソニックは今回ナンバリングの3なのに対して、ぷよぷよは前回に続きまたも通!

漫才デモの時のドットでなく、対戦画面での顔を使ってますよ。
や、商品名からたぶんそうだろう、と言っているだけで通はあまり自身がありません。一度もクリアできてないしね。
たぶん、目の前がレンガに変わって熱帯によくある生い茂る草も消え果てた、ような時に出てくるキャラクターのグラフィックであるはず。もうやめよう(笑)。

 

使うのは2000円だけ! 1回500円で4回。

どんな結果も文句はなし! 被ったらじゃんけん大会提出! 回らなかったら文句言う!

 

 

 

結果がこれだあ!

セガコラボのアキバコンテナ。からの我が家。アルルとカーバンクルのコースターに載せて、なんか使い方間違ってるけど(笑)。思った以上に大きく小さくて困ってる。どういうことと思うでしょう? そんな感じなのよ。ぷよぷよ。ぷよぷよ通。ピクセルマスコット。
四角いから安定度高そう。

 

悪くねえ!!

アルル、サタンさま、ぞう大魔王、のみ、です。

 

4回でこれなら上出来じゃないですか。
いつぞや魔導ぷよ界隈の大魔王様はセガには金を入れん! とガチャガチャしませんでしたが、あたしはセガに金を入れるようになって幸せが得られるようになりましたよ。

世界にはカップリングってものがありまして、ここでは所謂サタアルが完成しました。なかなかいいですね。
サタアル、シェアル、シェウィ……あたしゃなんでも来いなので、とりあえず人型ふたり出て嬉しいです(笑)。のみ4つとかも盛り上がったろうけれども(笑)。

 

これ投稿する予定時間は、2日目の開店時間。

約24時間前では、たぶんなくならないでしょ、と感じたのでたぶん大丈夫です。さすがにあちら側も売れる量は学んでいるでしょう。
タイトーのアーケードガチャガチャもまだあるのでそれも併せてぜひ……って、それ記事にしてない? してないね。マジか。

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

その他のお写真どうぞ。

 

獣王記の鏡など。

獣王記。ソニック。おぉ、鏡は欲しかった(笑)。アキバコンテナ。セガコラボ。
ここは飾り方がいつもいい。

 

アップ。

獣王記の鑑。めちゃくちゃいい。欲しかった(笑)。場所がね(笑)。あと値段が。セガコラボのアキバコンテナ。
自分がまるで獣のよう。
映して撮ってみたよ。
それは?
さすがに公開しない(笑)。
欲しかった?
5分くらい迷い、悩んだ(笑)。
でも諦め?
置くところなさそうで。
あぁ。

 

9000円弱です。
獣王記ファンの皆様、後は頼みました……!

 

飾られるピクセルマスコットたち。

ぷよぷよのピクセルマスコット。アキバコンテナ。セガコラボ。でもコンパイル。ぷよぷよ通。
見るだけでも満足できちゃうくらい良い。

 

ソニック。

ソニック。やっぱりドットが一番。レトロ志向が至高。セガコラボのアキバコンテナ。
お腹は出てる方が好き。

 

ソニックタイトルロゴ。

ソニックザヘッジホッグ。のタイトルロゴだよね。これで写真撮りたかった。また行こう。アキバコンテナ。セガコラボ。
指立てて撮りたくなる。
あぁ誰かカメラマン連れて行けばよかった!
大丈夫、まだ7月までやっているから!
ありがとう……!

 

本当におしまい。

 

 

関連記事ーの。

雨の日水曜日だった!

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.