すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

お魚さんがいたよ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

と言っても少しだけどね。

結論が早い! どうもざれんですー。

 

 

とうとうパソコンのディスプレイ設定で、常時夜間モードを動かすことにしました。

するとどうでしょう、めちゃくちゃ見やすくなったじゃありませんか! このブログの編集画面も、白からオレンジへ……とても視覚快適!
設定は39(パソコンか何かへの感謝を込めて)、それでも十分すぎるほど目に優しくなりましたよ。本気でおすすめです。

 

さていつぞやの続編、どうぞ!

 

 

 

 

 

千葉へ行ってきた!
写真はない。

 

全然行った感が出ません、ホントに千葉へと行ってきましたよ!
朝3時だかに起きるだ、家出るだして、10数年お世話になっている海岸へと!

 

目的は手漕ぎボートで釣り!

もう何年目でしょう、一度は記録が途絶えた年もありましたがそれ以外は毎年必ず行っています。
歴史も相当感じてきて、ボート出してくれるお店がコロコロ変わってしまっているんです。みんなやめちゃってね……。寂しいこった。

 

 

 

コンディション!

 

天気は若干曇り、波も強し。

この1週間前に実は予約を入れていて、そこは行った日以上の大荒れの波。さすがにボートは出せん、と言われて延期になっていたのでした。

 

ちなみに人間側のコンディションでは、あたしは大喜び絶好調。

なんてったって、毎年毎年太陽が熱すぎる! 灼熱の光を水上で浴びるので、釣り竿持って空へと向ける手の甲が一部真っ黒! 鼻も焦げる! もう堪りません(笑)。
後は、去年は実は夏終わりに、一昨年は中止、とこの時期に行くボート釣りが久々なのでわくわくしていたところもあります。気持ちが一番の栄養分。

 

 

 

だがしかあし!

 

昔あたし雨男だと思っていた時期がありましたよ。あたしゃあね!

ボートで出た途端晴れやがった!! ふっ。

水面に照らされる陽の光は何よりも強くて、どっさりしっかり持ってきて付けておいた日焼け止めも貫通!
またも手の甲の左端、鼻のど真ん中、そしてあろうことか額を焼かれました! なんでデコ!

 

もっと本気で日焼け止めするので、来年の記事にご期待ください。

 

 

 

 

釣りの結果!

千葉県でのボート釣り。手漕ぎボート。魚釣り。といった検索ワード(笑)。シロギス。シロギス釣り。キス。シロギス結果。シロギス釣れる。シロギス釣れる? 魚サイズ。釣り。フィッシング。千葉釣り。千葉。ボート。などなど。すちゃらかぁん。がお送りしています。
シロギス。

 

ぴったり20匹!

ここ最近の釣れなさを考えれば上出来と言えるでしょう!
それもシロギスだけで20匹ですからね! メゴチやイワシでかさ増ししていませんよ(笑)!

 

最近の傾向少し振り返り。

同じ海でもお魚さんというのはいたりいなかったりするのが常。僕の行く所ではハゼが昔良く釣れていて、そこへシロギスとその他といった感じでした。それが突然誰もいなくなってしまいまして、ここ5年くらい不漁だったわけです。
目的はシロギスで、それ以外にもまあ食べれりゃいっかな思考です(笑)。でも釣れないとそもそもですからね。

 

1匹やけに大きいシロギスがいますが、それだけちょっとポイントが違う所で釣れた子。場所によってサイズもなんもそりゃ違いますね。

釣れても持ち帰らなかった子には、常連のメゴチと今回はフグがいましたよ。
まあフグが多かったこと(笑)。きゅーきゅー言いやがってこらあ! と(笑)。アイツあの声で仕掛け全部持って行きますからね。やってられませんよ。

 

なんにせある程度釣れてよかったです。

 

 

 

天ぷら!

シロギス。千葉での釣り。千葉釣り。千葉ボート釣り。ボート。手漕ぎボート。シロギス釣れる。シロギス天ぷら。天ぷら。天ぷら魚。魚最高。ギョって読むんだよ、ギョ。すちゃらかぁん。です。どうぞよろしく。
すんばらしい。

 

今回はカワハギみたいなデカい子が来なかったので、無難に全部天ぷらです。最高ですね。

 

一番デカい子も。

天ぷら。結構なサイズあったよ。食べ甲斐があったし。シロギス。シロギス釣れた。千葉。千葉海岸。千葉ボート釣り。手漕ぎボート。シロギス様子。様子、とか言って天ぷらの様子だけどね。天ぷらおいしいよ。魚。ギョ。
食べ甲斐があった。

 

開くとどうしてもちっちゃくなっちまいますからね(笑)。この大きさで食べられる天ぷらはなかなかイイモンでしたっ。

 

骨も捨てるなガッツリ食べよう!

シロギス。骨。骨は揚げよう。揚げて塩でもう絶品。シロギス釣れた。シロギス釣れる。シロギス結果。千葉のボート。千葉の沖釣り。シロギス釣り。間違いない。グルメ。すちゃらかぁん。です。
揚げてしまおう。

 

食後に食べるコイツが絶品!
お腹いっぱいだろうがなんだろうが、バクバクいってしまいます(笑)。ホントおいしいのよ!

 

 

 

そんな感じで!

海に感謝、魚と魚(ギョ)に感謝、ボートのお店に感謝、婆と父に感謝(笑)。

 

嬉しい楽しい美味しい釣りライフはこれからも続く……!

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

関連記事ーの。

上の記事が前回分載ってるよ。
ぜひ見ていってね。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.