すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

なんでもあれやこれー。 その2だよ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

1年振り。

どうもざれんですー。

 

 

夏の特別企画! ……というわけではなく(笑)、たまたまでした。
それに今月は欲しい漫画がありませんので、それも踏まえてですよ。

あたしの手元には、投稿予定出来事集、みたいなメモがあります。
しかしながらそのほとんどは、消化されず(笑)。では、一気に放出してしまおう、って算段なわけですね。

 

いってみよう!

 

 

 

 

 

スーパー戦隊レストランへ行った!
あまりそう見えない写真。スーパー戦隊レストラン。2021年。ダイナーがそろそろ……ってことなのか、半分こですよ。スーパー戦隊レストラン。
あまりそうは見えないお写真。

 

ヤバ、これ去年の10月のお話。
いつぞやに、仮面ライダーのレストランであるダイナーが単独営業をやめまして、スーパー戦隊と半分こになったんですよ。それでじゃあ行ってみよう、となったのでした。
なんと本当に半分こになっただけで、席をライダーか戦隊か? を選ぶ以外、飲食は共通なんですよ。便利ですね!

まだまだ全力全開! だった頃(笑)。

 

デカレンジャーの飲み物!
スーパー戦隊レストラン。デカレンジャーの飲み物。名前が出て来ない。デカブルーの何か、なのかなあ。イメージカラー? ランダムだっけか。スーパー戦隊レストラン。
だったかは定かでない。

 

完全に記憶だけで書いてます(笑)。

確かこれ、飲み物だけ頼んで、ストローに付いてくる戦隊ロゴはランダムだったんじゃないかなあ……。どうだっただろう。いや、おまけに戦隊ロゴマグネット貰えたんですよ! そっちと混同してるかも(苦笑)。
でも美味しかったことはしっかり覚えているぞ!

 

これはキカイたこ焼き!
キカイたこ焼き! これは自信がある。スーパー戦隊レストラン。ゼンカイジャー! 全力全開! ガオレンジャー(TAK)!! 違う! ゼンカイジャー! スーパー戦隊レストラン。
これは自信あり。

 

ゼンカイジャーに登場した、キカイたこ焼きです。これは自信を持って言えますよ(笑)! 初回から何度か出てきましたね。セッちゃんの(?)鶏料理シリーズも食べたかったですが、それは残念、時期が違いました(笑)。
その他、ギンガマンの肉サラダみたいなのとか、ゴーカイジャーのスパゲッティなどを食べましたよ。どれも美味しかったなあ。お腹はいっぱいだった記憶もはっきりあるけど(笑)。

 

今度また行ったら、ちゃんと早いうちに単独記事にしたいですね!

とかなんとか言ってたらたこ焼き食べたくなったので、明日のお夜のおご飯はたこ焼きにしましょう(笑)。

 

 

 

親子丼食べたくなってなか卯!
なか卯の親子丼! 親子丼。親子丼はいいけど、なんでこれ記事にしようと? 親子丼。親子丼。なか卯。
一応2022年。

 

2022年にこれ単体で記事にしようとしていたのか!? そら絶対無理だ……(笑)。
ですからあれやこれー入りです、なか卯。

しばらく食べていなかったもんで、急に食べたくなった! ってお話です。本当にそれだけなのでマジで記事に出来ないと思いますよ(笑)。
後は食べた場所でしょうか。秋葉原付近、岩本町のすぐの所にあったのを知らなかったんですよ。これは確かに衝撃だったなあ……でもそんくらい(笑)。
ちなみに、うどんとセットにしました。あたしは麺類は、うどんが一番好きです。最近アンパンマンハマってるから、丼物とか名前出すとキャラクターが思い浮かんでしまうな……(笑)。おやこどんちゃん、うどんくん……。

 

 

 

ここで関連記事ーの。

数があるからね、適度に関連記事をば。

 

 

 

 

念願のスカイツリー昇ったぞ!
スカイツリー。頂上。今まで上行ったことなかったのか! と(笑)。そうなんです。スカイツリー。
最高到達点らしい。

 

なんとソラマチ、押上、錦糸町大好き人間のざれんくん。スカイツリー上まで行ったことなかった! 2022年、初上昇です(笑)。

 

太陽。
太陽。スカイツリー頂上からの太陽。焼けるよ。マジで。スカイツリー。
焦げる。

 

冬の方がいい、ってんで1月に行ったんですけれどもこの太陽! 太陽を見よ!
焦げる! 焼ける! 陽に近すぎて何も見えない! と、えらいことになりました(笑)。本当に太陽見える場所ではキツかった(笑)。


よくある床下のやつ。
スカイツリー。上から見た下。いつもここにいるんだ、と。スカイツリー。
高いのダメな人ゴメンネ。

 

お外撮った素敵なお写真沢山あったんですけれども、どれも金髪野郎(当時)が反射しまくっていたのでお見せ出来ません(笑)。残念です(笑)。

床下見るやつ、これ楽しいですよね。あたし、東京タワーのも好きですよ。でもスカイツリーに行ってしまったらばこっちかなあ。いつもここら歩いてるんだぜ、って気持ちになったので(笑)。親近感ボーナスです(笑)。

 

 

 

ソラマチで御膳!
スカイツリー。ソラマチ。國見、という所です。かも御膳。ソラマチ。
急に写真が下手。

 

同じお写真でも1枚目の方が綺麗で、この2枚目の方がダメなパターンは珍しいです。でも仕方ない、茶碗蒸しの蓋を開け忘れていたのだ!

こちら、國見、という和食屋さんの「かも御膳」です。2900円!
この後焼き鳥みたいな串が来たりだとか、いよいよ鴨焼いたりだとか、美味しそうなお団子登場したりだとか、と幸せモンモンでしたあ。というかもうひとつくらいお写真載せればいいですね(笑)。

 

ぐつぐつ!
鴨を焼きました。ぐつぐつしました。鍋? ソラマチ。ソラマチの國見。和食屋さん。高級だぞ。ソラマチ。
美味しそう。

 

おぉ……美味しそうだ…………また行きたい(笑)。
あんまり言葉が出ないくらいまた行きたい、で美味しそう(笑)。反復です(笑)。

 

まだまだ食べ物が続くかも!

 

 

 

庭! アキバの定食屋さんだぞ!
アキバ。秋葉原。炉ばた石くら、です。石くら、炉ばた、後半の文字をひらがなに直さないといけないの面倒……(笑)。アキバ。秋葉原。
まぐろ丼。

 

こちら、秋葉原の裏通り入りまして、今一番危険地帯? なあそこら辺にある「炉ばた 石くら」でございます。信じられない程、目の前で呼び掛け喰らいますよ(笑)。
ここはあたしの大好きな海鮮を割と長い時間やっていて、気ままな時に食べられるのでかなり気に入ってます。バトスピのショップバトル終わり、とかに行ってたりしています(笑)。

海鮮の味をあたしに問うな! 美味しい! それしかないのだ!

 

 

 

今度はアキバヨドバシの上!
今度はまぐろたたき? ネギトロ? 丼。秋葉原。アキバ。秋葉原。アキバ。ヨドバシカメラ、の上。
もうおんなじ写真じゃん。

 

わっ、お店の名前忘れちゃった! やべえ……今度また行ってきます。追記に期待!

こちらは今度は、まぐろのたたきかネギトロ丼でしょう。飲み屋さんだったんですけれども、お昼の時間逃しましてもランチメニューを注文できるという素晴らしいお店でした。
味? だから海鮮は間違いないんだって! 寄生虫とかいなきゃ大体勝ちよ!

 

 

 

ここで関連記事ーの。通。

ソラマチ、って調べてこれしかなかったのか!
いやもっとあったけど……。

 

 

 

 

横浜中華街!
横浜中華街。中華街。毎年恒例。春節。春節の時期の中華街はすごいんだ。横浜中華街。
街華中。

 

実はこれ毎年恒例。どこかに書いたことあったかな。
春節をちょっと逃した程度の時期に毎年横浜中華街へ行く、というもの。このアングルのお写真も毎年撮っているのですが、いつかの年の雪降る光景が未だに一番ですね。

 

中華街の食べ放題!
横浜中華街。中華街。食べ放題。中華食べ放題。これはエビマヨ。横浜中華街。
エビマヨ。

 

そう、春節の時期にわざわざ行きつつも目的はなんと食事! お参りだとか、爆竹だとか、そんなもんじゃあありません(笑)。それは2017年だけです(笑)。

こちらは華福飯店、というお店。毎年お店は変えています。
というところで思い付きました。来年かそこらで、今までの纏め記事でも出しましょう。それがきっといい。

 

 

 

再び相浜亭へ!
千葉県。相浜亭。ここはいいぞ。相浜亭。ドラマにも使われていたらしい。ラーメン屋さんとして(笑)。えぇ? 相浜亭。こちらは金目定食。相浜亭。
豪勢。

 

相浜亭は前に記事にしたことがありましたね。海鮮丼かなんかだったと思います。今回が2回目! 行ったのも!
噂ではラーメン屋さんとしてドラマ出演を果たしたらしいですね? 千葉県、こちらのお店。

今回は「金目定食」です。1200円!! 安い! ヤバくないですか? 金目鯛の煮付け、に加えてわんさかやって来て1200円!! 素晴らしい!
味? 聞くなっておバカ! 実はもうこの記事執筆2日目だけど、この件は忘れないぞ! 魚(ギョ)は美味しいの!

 

 

 

ここで関連記事ーの。SUN.

ブックマーク多くていいなあ……(笑)。

 

 

 

 

突然のコロッケ!
押上近辺。肉のムラヤマ。曳舟だね。の、コロッケ。お肉屋さんのコロッケが美味しくないわけがない! ね。肉のムラヤマ。
漫画じゃないよ。

 

ある日あたしは曳舟あたりを歩いておりました(笑)。そして出会う、肉のムラヤマさん! ホント、古典的で最高潮のお肉屋さんでした。
そこで買ったのがこれ。確か「かにクリームコロッケ」です! たぶん(笑)!

 

珍しい食べかけ写真。
肉のムラヤマ。かにクリームコロッケ、とされている。コロッケ。お肉屋さんのコロッケは美味しい。本当に。押上。曳舟。肉のムラヤマ。
どうしても中身を見せたかった。

 

注文からその場で作ってくれまして、出来立てほやほやでございますよ。そりゃもう、さっくさく! ほっくほく、と来たもんだ! 最高!

ということで、こちら肉のムラヤマ。店員さんもあぁいう場所に人情あり、優しい方たちでした。正に、あぁこういうのが好きなんだよなあ、の塊でした(笑)! いつかまた行く!

 

 

 

んもう、何度目だ! さすけ食堂!
さすけ食堂。自分のブログ記事を信じるならば5度目。ブログ。すちゃらかぁん。千葉。さすけ食堂。アジフライ定食。ゆるぎない。
ゆるぎないもの。

 

いつかのブログ記事を信じるならば5度目だそうです。すごい行ってますね(笑)。
毎度朝早く大変です。今回も結構遅めの番号にはなってしまいました。もっと早く出ねばなるまいか……(苦笑)。

頼んだ物は当然「アジフライ定食」です。こればっかりは変わることがないでしょう!
今回のお刺身は、アジ、ヒラメ、カンパチ。前回はイカがいたそうですが、ヒラメの方が大きさもあってか嬉しくなっちゃいますね。にしたって弾力あるお刺身軍団でした(笑)。
それとふと疑問に思ったのはお味噌汁。前はシンプルだったような、と思うも記述なし。さすけ食堂、本当はかじめラーメンのお店だけあってお味噌汁にもとうとう投入されていたように感じました。どうだったんでしょ(笑)。でもとぅるっとぅるで美味しかった(笑)!

 

ここも次回、単独記事復活の予感……(笑)。

 

 

 

ここで関連記事ーの。よ~ん。

4年前のあたし食べ物にラー油入れてたの? こわ……。

 

 

 

 

ラスト!
3回目? こだまの勝浦タンタンメェェン。
こだま。レストランこだま。勝浦タンタンメン。タンタンうどん、っていうのがあってそれ今度食べてみたい。尻は爆破。千葉。こだま。勝浦タンタンメン。
元祖を経験していると色が薄く見える……。

 

ざれんくん辛いのダメ、って言ったでしょ! とは書きつつも、内心では元祖を経験した上で改めてこだまへ行こうとは思っていたりもしていたのだった! ということでフューチャーフォン時代からお世話になっているお店、こだまです。

これもシンプル、「勝浦タンタンメン」です。タンタンメェェン。
マジで食べた感想、辛いは辛い。辛(から)くて辛(つら)くて大変だったんですけれども、元祖に比べりゃマジでマシ! これホント! 辛(から)くて辛(つら)かったけど!

当然尻も爆破したのでもう行かない、と誓おうと思ったのですが……。なんと、タンタンうどん、なる物を発見してしまいました。うどん好きのあたしからしたら興味ぶんぶん! またいずれ行くしかありません……! To be continued.

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

 

また来年の夏にお会いしましょう! とは、ならないようにちゃんと記事を書いていきましょう(笑)。

 

そこで去年の記事にあったこちらを再掲!

マシュマロ。

 

なんと質問箱同様、未だに1件もメッセージが届いていない奇跡の場となっております! すごいもんだ!
ここにね、質問でもなんでも、と言いましたし、後ネタとか提供してくださると非常にブログ更新頻度が上がると思いますので是非……(笑)。ご意見等もお待ちしております!

 

 

 

終わりの関連記事ーの。

結局この記事だけに3日かけてしまった(笑)。
もはやブランクでしょ。

 

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.