すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

「DiscStation Re#2」の予約が始まったぞよ!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

どもどもざれんです。

今回は前回紹介できなかった「DiscStation Re」の紹介です。

#1の時はこのブログの更新いつからにしようか迷ってました。

 

そもそも「DiscStation」とは?

かなり前にコンパイル社が作っていた、ゲームとかアニメとかが詰まったやつです。

詳しくはwikiで。

ディスクステーション - Wikipedia

 

さて今回待ちに待った第二弾。

ジャケットはこちら!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zaren_13/20171003/20171003214909.png

今回も壱さんの絵です!可愛いぃ。。。

カエルを見ると少し悲しくなるのは俺だけ。。。?

 

予約のサイトね。

【予約受付中】ディスクステーションRe#02 | AC-MALL

 

収録ゲーム

・あっぷるそーす 秘境探検隊(PC-9801版)
・ハッスルチューミー(MSX版)
・魔王ゴルベリアス(MSX版)
・破滅の妖刀(PC-9801版)
・うさ雀外伝 俺が切り札!(PC-9801版) ※
・メルプールランドStories(PC-9801版) ※
※開発資料PDF付き。

スペシャルコンテンツ

・Moo仁井谷(仁井谷正充)さんインタビュー
コンパイルの生みの親!Moo仁井谷にさんに直撃インタビュー!コンパイルコードの謎とは!?

・幻の『魔導物語0』企画書
魔導物語 きゅ~きょく大全 通 -MD&DS-』を記念して収録決定!
長年その存在を噂されていた『魔導物語0』の企画書をついに発掘!!前代未聞のそのシナリオとは!?魔導物語ファン必見!

うん、前回よりも内容がすごいですね。

気になるのは仁井谷さん。

前からTwitterで言っててすごく気になってたコンパイルコード。

もしやぷよぷよBOXの封印のカギか?

 

さらに幻の「魔導物語0」企画書ですって。

確かに作る予定があったとかなかったとか聞いてましたが、、、

ありましたか!

すごいですねー。すごいですよー。ホントに。

 

ぷよまん本舗行きたかった。。。

 

コンパイルファンなら即予約だぁ!

ということで

ばいばい!!

 

スターでも購読でもコメントでもしてくれたら嬉しくて発狂します。

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.