すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【Re】 ホームページを作っちゃいました。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

 

この記事は2018年10月15日に投稿されたものを再編集、加筆したものです。

 

元記事↓

ホームページを作っちゃいました。

 

 

見比べるほど古くもない!

 

 

 

 

どもども、10月初更新だそうです。

ざれんですー。

 

 

これが理由です。ホントすんません。

今回はサボタージュじゃないのよ!(笑)

 

 

てなことです。

 

 

 

Geocitiesが終わるというニュースから流れは一気に変わっていきました。

 

まず僕は、とてもショックだったのですよ。

 

90年代から00年代の素晴らしい文献たちは、大体がGeocitiesにアップされているサイトたち。

まずもう見た目が好き。

そして内容も「あの頃」がわかるものが多いですね。

90年代~00年代頃のネットユーザーの言動や考えを知るには、Geocitiesのサイトがかなり重要なんですよ。

もっとも、00年代はさすがに僕も生きてますけど。

とにかく貴重なんですよ、ね!ね!

 

 

それらが来年の春には消えてしまう。

サイトの管理者が今もネット上にいて且つ、それを黒歴史 と思っていなくて更にサーバー 移行して残そうとしなくちゃいけないんですよ。

 

んなもん相当数消えますよ!!

 

そううまく残るわきゃない!

なんてカンジでショックだったのです(笑)

 

 

前フリっていうんですかね、長くなりました。

どもです。

 

この一件のおかげで、なんとまぁバトスピ欲がほぼ消え去りました。

どうしましょね。

 

 

あ、で。

本題にいきましょー。

 

 

先書いた通り、懐かしい見た目のサイトが消えてしまう!

じゃあどうすればいい!?

そうだ! 再現すりゃいいじゃない!!

ゑ。

 

と、言いましてもワタクシにそれだけの技量とセンスはないのですよ。

正直言っちゃえば。

 

だったらそう思えればいいんじゃない? ということで、ポイントだけをおさえる方向でいくことにしたんです。

 

例えば無駄なエフェクトマウスカーソルキラキラとかアクセスカウンターつけてみたり、ホームページだけど現代ではありえないCSS不使用だったりね。

 

 

それでできたのがこれだあ!!

 

http://zaren-room.itigo.jp/

 

こういう時ばかり大文字を使う。

タイトルを別に貼ろうとするとばっちり文字化けします(笑)

 

見た目はそれっぽくできたんじゃないかと、ちょっと満足していますヨ。

 

フォルダの中がgifファイルで溢れてめっちゃ面白かったんですよ。

htmlファイルと一緒にね。

 

 

これ見せかけじゃなくて、ちゃんと何かしら更新する気はありますよ!

なんと。

 

メインコンテンツ予定部分をメニューに2つ用意したんですが、どっちとも工事中になってしまってますからね(笑)

それ以外でも気付かれない程度なぼちぼち更新はする気でいます。

 

それでブログ更新怠るとかはない、よ……大丈夫。

 

 

今回利用したレンタルサーバーはロリポップ様。

 

壮大なサイトになる気はしていないので、一番安いエコノミープランにしました。

現時点で使用できる10GB中の0.344MBしか使っていないんですよ。

 

そんなん絶対使い切れないじゃないですか(笑)

余裕です。

 

僕みたいに懐かし風にするならば容量は相当余裕でしょうから、エコノミーでいいと思われますよ。参考までにどうぞ。

 

 

 

まぁそんなとこ!

 

 

 

 

おしまいです。

 

 

あ。みんなもキリ番 狙ってアクセスしまくってね(笑)

レンタルな掲示板にも書き込んでいけー。

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

とまあ加筆スタート。

加筆って言うので合ってるのかなあこれ。追記?(笑)

 

 

ホームページが2年近く前にそんなノリでできまして、結果放置してたんですよ。

自分の中では、とりあえずガワができたら満足しちゃってて(笑)

 

けど最近またノスタルジーに意欲が出てきましたのよ。

どういう?(笑)

レトロゲー然り、エモさ欲する時期ってやつ(笑)

ふ、ふうん。

 

 

というわけで久々に大きめの更新をしました!

http://zaren-room.itigo.jp/

 

えっ。なんか変わってる?

見えぬか。其方の目には……。

 

そう!

??を追加したのだ!!

わからん!!

 

探してみんしゃい(笑)

 

 

 

てか。はい。

メインコンテンツをいい加減作りなさいよ!!

 

 

 

普通の記事みたいなおわり方だあ。

 

 

そんな感じで、??を追加したわけなんですよ。

2年近く前に作った時に、言われたことを思い出してやってみたんです。

 

大きめと言っても、ページが増えただけで莫大なコンテンツが追加されたってんじゃないです(笑)

大したことないんですけど、個人的にこういうの好きだなってやつです(笑)

 

 

まあもし、工事中部分ね。メインコンテンツ作るなら、やっぱゲーム系だろうなと思います。

 

作成年だけおかしくて、それ以外はできるだけ昔っぽく。

そんな矛盾趣向のコンセプトなので、レトロゲーのプレイ日記とかなら楽しいかもですね(笑)

 

まあそこらへんは考え中です(笑)

んだ。

 

 

ブログのサイドバーにある、時間表示はまさにホームページ作った時の残骸です(笑)

ついでにこっちにも取り入れようってね。

 

ちなみにキラキラもあったんですけど、うざかったので消しました(笑)

 

 

 

ではまた~。

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

やおきん うまい棒チーズ味 6g×30袋

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 
2020年7月16日追記。

だから広告の下に書く人いないって!

 

いやあURLミスりました(笑)

直すとスターとか消えちゃうので、そのままで。

 

正確には、「re-20181015」ですね。

誤は「re-20201015

勝手に未来の再編集にしてやがりました(笑)

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.