すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

サンデーアニメを見よ! (秋アニメな話)



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

今日もう何個も見かけたネタ。

どうもざれんですー。

 

 

10月から――って区切りで新しい番組が始まっていくじゃないですかー。新しくなくともテレビ的には編成が変わったりね。

 

今回は珍しくアニメの話ができそうなので、いつ出そうかいつ書こうか考えてたら9月おわりかけに(笑) だらけすぎだ。

まあスタート寸前の方が宣伝にもなりそうですし、読んでくれた人も参考にしてくれる気がしますね。参考ってほど紹介する気はないですが。ダメじゃん。

 

数年前に今期見るアニメ! とか言って記事書いた記憶があるんですが、あれないんだけどどこいったんだろう(笑) えぇ。まいっか。

 

 

 

 

サンデー!

マガジン、ジャンプと並んでいながらも常に死にかけと言われる雑誌。確かにコナン終わったら潰れそうな気がしなくもない(笑) ついでにBeingも潰れちゃう。

 

だーが! 僕はサンデーが好きなのだー!

というかサンデー漫画しか読んでません(笑) 雑誌は買いませんけども。

ToLOVEるが終わった時点でジャンプで買う物はなくなった!(矢吹先生新作のコミックス待ち) そいでもって、あねどきを打ち切りにした時点でジャンプに愛はない! 根に持ちまくり(笑) マガジンは知らない。

 

 

そんなこんなで、サンデー。僕は今ざっと追ってるシリーズが、うぇぶり含めて6作品。

のち2作品がアニメ化するっていうのだー! わー!

 

っていう紹介です。

 

 

 

まずはトニカクカワイイ

みんなあのアニメ画像みたいなのはどこで拾ってくるんだろ。
知ったこっちゃないね。

 

PVよ。

 

僕のブログじゃ何度か話には出してますとも。トニカクカワイイ。ご存知ハヤテのごとく! の畑先生で、やはり素晴らしい作品。

あまりにも見慣れた畑先生らしいコメディーに、神秘的空気のファンタジー要素が入ってます。安心安定ですね。

 

ハヤテは3期以降ちょっとデザインが怪しくなりがちでしたが、今回は製作も違いますし期待ができるでしょう。というか流れ的には、それが声優! もありましたので、あのクオリティを基準と考えていいかな。他作品他社と比較してもねえ。たしかに。

まあ原作を忠実にアニメ化するなら大丈夫でしょう……(笑) そこに不安持っちゃダメ(笑)

 

気になるは声ですかね。未だに何度かPV見てもしっくりこないのが主人公。ハヤテくんのイメージが強すぎて、男性声優なのがどうもダメ。

子供って言っちゃアレですが、女々しさと幼さを感じる顔付きなので女性声優が出す男の声ってのがやっぱりいいように感じますねえ。

まあ慣れるかな! どっちだ。

 

そういうわけでトニカクカワイイ。

10月2日(大安) 25時5分から放送ですって! 日付超えてるし実質赤口。

 

 

 

続いて魔王城でおやすみ

ん、なんかやけに声優さん豪華?
そうそれ思ったのよ。

 

PV第2弾~。

 

漫画じゃ相当気に入ってます、魔王城でおやすみ。もふもふが色付いてるぜ……。

RPG風の世界観からなるファンタジーコメディー。めちゃくちゃ面白いです。超好き。

 

おっおい、アニメ製作動画工房だってよ! えぇ? なんか、えぇ……ポケモンのアニメ手伝ってたとこ? ごめんたしかに名前しか知らなかったね……。

んでもPV見た感じはきっといい出来になってると思いますね。楽しみ。

 

あんまり僕最近の声優さんは知りませんが、最近のがどの範囲かも知りませんが、それなり人たちを集めてるってのは気付きましたよ!

主役の姫は水瀬いのりさん。間違いないね、すごいしっくり来たぁ。歌も歌ってくれるって。アラージフがあやねるなのもなんだかわかる。たぶんいいよね。あとは力也さんに諏訪部さんもいる。わお。

 

まあ中身空っぽの日常アニメよりか断然面白いので、ぜひ見てみてくださいー。

 

てな感じで魔王城でおやすみ。

10月5日(友引) 26時からですよー! 日付超えてるから実質先負。

 

 

 

おわり! それだけ!?

 

 

 

 

バカやろー。アニメなんかたくさん見りゃいいもんじゃないのよー。そうなの? さあ。

ここ数年の深夜枠系の見なさはすごいです。というか元より見てないですけどね。好きな漫画がアニメ化した時と、よほど気になってるものじゃないと。

 

新サクラ大戦もマギアレコードもほっぽりました(笑) ネコぱらも結局30分耐えられなくて8話くらいで……。ダメだこりゃ。

CGアニメがどうもダメだったり、なんかパッとしなかったり、単なる日常がやっぱ苦手だったり。いろいろ理由は捻りだせば出ますが言い訳です(笑) 体力ないだけです(笑) っ(笑)

 

 

そうだ勘違いされないように。ジャンプは読まないって言ってますが、アニメはちまちま見てますよ。

ワンピースは新世界行ってからあんま見てませんが(笑) ドラゴンボールはGT除き大好きです。ジョジョもアニメは毎部追っかけてますよー。銀魂は映画待ち。ね!

 

んなこと言ったらマガジンだって、進撃の巨人が……(1期以降見てない) ごめん。えらい。

 

 

継続視聴は、プリキュア、コナン、ポケモンです。いいね、朝夕は最強よ。

ポケモンは時間帯変わって金曜ゴールデンに。ステキ!

 

とても悲しいのは、ハクション大魔王が終わっちゃったことだねえ。うん。

あそこの土曜17時半枠は、タツノコ作品は大抵見ますがそれ以外は見ないね。次の犬夜叉続編も見ない予定ですー。

 

 

関連記事ーの。

 

 

読んでくれてありがとうございますー。すすー。

ではまた~。

魔王城でおやすみ 公式ファンブック

魔王城でおやすみ 公式ファンブック

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.