すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

【インドカレーのすすめ】 4店舗目 「ターリー屋」 ――日本最大級の店舗数だというカレー屋さん!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

シンプルにいってみよう!

ごきげんよう、どうもざれんですー。ナマステって言え!

 

 

最近地味にホームページを更新する意欲があるんです。
ぜひ一度、覗いてみてくださいまし!

 

リンクーの。

未だメインコンテンツはほとんどない!
えぇ……。
てかこれコピペじゃん!
いいじゃない。毎回書き直すほど重要じゃないよ。
そっかあ。

 

 

関連記事ーの。

お待たせ第4回。
似ている別企画も進行中。

 

 

 

 

 

さっそく参りましょう!
本日は!

ターリー屋 九段下店 です! 何店かのところは小さくすることにしたよ。

 

またもチェーン店でございます。
もっと個人店紹介しろ、ってね(笑)。全然インドカレー屋さん感がない(笑)。

あ、でも! ここ、正式名称「インド定食ターリー屋」ですから! お店側がそういうなら間違いない。インドのカレーなんです(笑)!

 

場所はこちら。


更に駅近!

 

秋葉原によく通っているので神田周辺にはなるわけですが、あるひとつの場所を避けてここ九段下へ来ております。
ここいらの地図がわかる人にはすぐわかってしまうでしょう。カレーと来て。

それは、今後。ふふ。

 

何も言うことはありません。
九段下の駅を出たら、そこがターリー屋です!

 

公式サイトーの。

毎回URL見ちゃう。
そういう綴りだったのか! ってなるよね(笑)。

 

こちらの公式サイトにて、店舗紹介を見てみましょう。そこに書いてあります。

インド料理の店舗数では日本最大級!

http://www.thali-ya.com/tenpo-info.html

らしい。
らしいね。

 

僕は実は、ターリー屋は全然見たことがなくて、最初五反田行こうと思ってたんですよ。
そいたらば九段下にある、ってことでそちらへ。

普段通る範囲で全然目に付いていなかったってわけです。

でも初台にもあったよ。
あら。

 

 

 

 

今回はシンプル!
インドカレー定食です!

ナンが長い。写真に入りきらなかったので、代わりにピース。ターリー屋さんです。九段下の。
ナンが長い。

 

メニュー写真もどうぞ。

インドカレー定食。ドシンプル! これぞ! インドカレー屋さん。ターリー屋。ターリー屋さん。九段下店ですよ。
つい先日値上がりしたばかり。
その頃に行った……惜しかった(笑)。

 

はいこちら、インドカレー定食! 825円。

・カレー(その日にあるものが決まっていて、中から1種)。
・ヨーグルト
・ナンorライス

 

超ドシンプルです!

 

カレーはその日ごとに大体、5種類くらい。種類ごとに辛さまで決まっているので、あまり自由は利きません。

僕が選んだのはベジタブル
メニューに書いてあったのを参照すると「人参、マッシュ、カリフラワー、いんげん」が入っているそう。
辛さは選べないので、甘口でした。ありがとうありがとう(そのうち出る記事をお楽しみに……)。

 

もちろんライスとどっちがいい、と問われればナンに決まっています。

 

それからターリー屋の特徴と言えるでしょう!
ヨーグルトが付いて来ます!

 

 

 

味!

 

カレー!

ありがとう。甘口カレーに、更に野菜の甘味と食感が最高だぜ!

 

ナン!

横長で千切るの楽しい! 油のテラテラ感がすごい!
おかわり無料なのでもちろん1枚。ただ指焼け焦げたので、出来立てにはご注意(笑)! 人差し指があ。なぜか親指は無傷(笑)。

 

ヨーグルト!

ここのヨーグルトは皿ぴっかぴかになるまで掬いたくなる!
ちょっと酸っぱめ、つまり酸味がカレーの後にぴったりだ! ざれんくん甘口だったけどね。確かに(笑)。

 

とにかくナンのおかわりだけはお気を付けて!
頼んでから焼いてくれるのはそりゃあ嬉しいです。ですが、指も焼けるので覚悟と時間を用意して行きましょう(笑)!

 

 

 

おすすめポイント(?)!

 

更に場所がいい!

前回に続き、と書きますと変ですが、九段下の駅目の前。そのまま靖国神社まで行けてしまう、この場所の良さ!
反対に坂は上らない所ですので、橋を渡って神保町へと向かうこともできます。なんて素晴らしい!

 

シンプルからゴリゴリまで!

これを今回書きたくて、ドシンプルを注文したのです! 例えば学生さんなんかにもおすすめできる、シンプル且つリーズナブルなメニューもありますよ! ということ。
かなり前に一度行ったことがありまして、その時はカレー2種にチーズナン、ラッシーまでいっておりますから比較もできますよ! 本編終了後にチラッと載せますね。

 

ヨーグルトはマジでおすすめ!

これ好みもありますよ。僕は酸味が好きだ! ということで、カレーとちょっとすっぱい物の相性は最高です。
ターリー屋の特徴として、飲み物が絶対のメニューでないので、こうやって付いてくるヨーグルトで酸いを補給できるのはありがたいです! ぜひ食べてみて欲しい!

 

 

 

最後に総合、5段階評価!

こちら最大級のチェーン店のひとつ、ターリー屋九段下店。
僕の個人的評価は……!

 

 

 

星、5つ!

素晴らしい!

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

約2年半前ーの。

カレーの日だったんだ。

 

ね、ヨーグルトがちゃんとあるでしょう。

後ははちみつのようなもの。
これ何だったかな……。ただ、ナンを付けてやべえ! ってなった記憶があるので、やべえです(笑)。

 

メニューがたくさんあるので、量や好みなど、自分の状況に合わせられるので忙しい時でも安心ですよ。

いやあぜひ、日本最大級の店舗数らしいですから、お近くのターリー屋さんへ行ってみてください!

 

 

これからもインドカレーはじめカレーファンボーイとして、このブログではカレーという食べ物を更に盛り上げるべくやっていくぜ!

どうぞこれからもよろしく!

 

 

6月もをよろしくお願いします!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.