すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ぷよまん復活だってね!? やっほーい!


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

木曜日の出来事。
今日はなんと発売日、どうもざれんですー。

 

 

ほらね、長生きはするもんでしょ(笑)。
元よりくたばる気は無いんだけれども(笑)。生きていれば良いことあるでしょ。

 

 

 

ぷよまんが復活するらしい!!
正式には「
ぷよぷよまんじゅう」が発売。

 

情報源がまず、元コンパイル社員の北出マンでしょ、そいで唐突でしょ、そりゃあ世界は混沌に包まれました(笑)。
んでもって、あたしは今Twitterをあまり見ていないので情報収集がガバガバ。詳しいことの書かれていないニュースサイトでは頼りになりません。

 

ということでありがたや、まとめ!

いつもありがとうございます。

 

するとまあ、木曜発表から唐突に土曜日発売。とりあえず当時と同じくして、広島から始まりいずれは関東でも展開とのこと。ありがてぇー!!

 

 

復活はなんと21年振り!
ちょっぴり関係のないお話混じり。

 

また出ました、あたしの一番好きな数字「21」でございます。それについては以前、ブログにも書きまして、あまりに21を連呼し過ぎたせいで年齢に間違えられるという事態を引き起こしました(笑)。そんなわけないじゃん!

 

で、やっぱり21には何か力がありますよ。あたしはそう信じています。
ぷよまんもあります、コンパイルもあります、な1990年代を愛するざれんくん、実は一番好きな年は? と聞かれると2001年、と答えます(笑)。矛盾。年代と年は違うんだよ!
まあそんな2001年、コンパイルは苦しい頃だったでしょうが……(笑)。まだぷよまんはありますし、当時アニメイトで売ってたらしいぜ。もっと早く教えてくれよ(笑)!

 

 

ぷよまん、それは夢だった!

 

あたし食べたことないんですよ! 包みの実物は、どっかで見たことがありましたが、中身は知らず!

 

そんでもって、ぷよまんを宣伝する物は数多く……。
ぷよまん。ぷよまん広告。カーバンクル饅頭。どっちも食べたいよ! チクショウ!
カーバンクル饅頭も夢。

 

ぷよまん。ぷよまん広告。カーバンクル饅頭。どっちも食べたいよ! チクショウ! これは漫画。いいよね、当時の漫画。全部良い。
とっても可愛い漫画。

 

こういうの見るとっ……! ぐおおおぐあああああ!! ってなります(?)。
そんで床に転がってゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。

 

マジで夢ひとつ叶ったのです、会社違うし版権違うし名前違うし、パッケージクソだせえけど、それでもこれはぷよまんなのです!
あたしは緑茶が好きなので、小説2巻参照、ジュゲム食いをやってみたいんですよ! お抹茶に漬して風情を大切に、粋な一服をば……(笑)。

 

おぉぉぉぉ、嬉しいなあ、やべえなあ! とりあえず7連鎖分食べ方やるんだから、2セットは買わなきゃダメだよね!

 

てか時代です、ここは悪。
当時20個2000円だった物が、2000円払っても8個しか頂けなくなりました。エライ時代です。

 

 

 

でも、絶対食べる!!

 

 

 

おしまいですー。

 

 

駄菓子ばんくるも復活待ってますよ。
ぷよまん持ち寄って最強の、和菓子ばんくるやるんだよぉー!!

 

 

2002年にぷよまん死して、D4が嘘とは言え2006年に復活告知。
今からすればこのスパン、近過ぎてありがたみないですよね(笑)。

 

金型はD4にあれど、大元の木型は別にあり、つまりは今度出るぷよぷよまんじゅうはガチのぷよまん新作、と考えられるのではなかろうかと。
ひょえー!! 長生きするもんだぜ!

 

 

関連記事ーの。

に、2015年!?
Re全然出ないじゃない。

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.