すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

久々アニメイトで。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

 

どもども、4月ですね。

ざれんですー。

 

 

新年度迎えて、みんなどうです?

新たなる人との出会いはどうでした?

新しい元号も発表されましたし。

新って字を縦で並べたかっただけなんですが。

 

 

 

まぁ僕は散財しました。

 

 

 

いつの間にか秋葉原の女性向けアニメイトが、秋葉原別館として生まれ変わっていたのですよ。

あっち側は場所が悪くて、いまいち目に入らないので知らなかった...。

 

www.animate.co.jp

 

新しくなったアニメイトをよろしくな!(また新)

 

 

てか今更なんですけど、アニメイトってロゴ変わったんですね...。

3年前に......(笑)

 

昨日袋を見てびっくりしましたよ。

 

4年か、5年くらい前に物語シリーズにハマったんですけど、その当時はAKIBAカルチャーズZONEの1階にアニメイトがやってきたばかり。

その時にやった物語の一番くじでゲットしたビジュアライズボードが、未だに袋に入ったまま部屋の壁にいます。

 

そう、それでロゴが変わってたことに気付きました。

ロケットっぽい見た目のが好きだったなあ。

店長っぽいのもいいけどネ。

 

こういう後から気付くことがあると、ここ3年ほどはホントに離れていたんだなぁと感じますね。

 

 

さぁそれは良しとしまして。

 

 

あー、良しとしても絶対関係してきちゃうのか...(笑)

 

 

この3年で頭も相当悪くなりました!!

 

 

うぇーん。

 

 

さぁさぁ(笑)

www.toypla.com

 

今回アニメイトに行った理由はコレ。

 

なんと今年度からワタクシ、全盛期のようにまた秋葉原周りに帰還を果たしまして。

そのご挨拶では...ないんですけど、パセラでハニトーを食べていたら目の前には別館アニメイト!

 

f:id:zaren_13:20190404160407j:plain

 

あ、ハニトーはコレ。

歌わずともアキバに何個かあるうちの1つのパセラなら、食べるだけができるのだ!

 

アキバに来たら是非行ってみてね!(笑)

 

 

それで、窓から正面のアニメイトを見てみると...。

 

 

見た目が違う!!!

 

 

という衝撃。

 

f:id:zaren_13:20190404160859j:plain

 

f:id:zaren_13:20190404160940j:plain

 

かつてガールズステーションだった当時は、言っちゃアレですが、コワイ目つきの女性が多くて...ですね、恐れ多く入ることすらできませんでした!

 

上の写真は昨日撮った撮れたて1日経過ほややかくらい!(笑)

 

隣にカプセルホテルがあるんですね、普段通っている僕みたいな人よりか泊りで来るような人のほうがこっち側は詳しいかもしれませんね。

 

 

ハニトーを食べた後、アニメイト前へ行ってみるとそこには更なる衝撃の情報が!

ちょっと見えたかもだけど...(笑)

 

f:id:zaren_13:20190404161155j:plain

 

 

サガプラショップだと...!?

 

 

こんなの興奮しないワケがない!

 

もう1つ。

 

と、ゆずソフトのショップも展開しているみたいなんです。

お写真を撮ったはいいものの、よく見たら自分写りこんでたのでNG(笑)

 

申し訳ないです!

 

なんだったら、上のサガプラのもヤバそうだけど(笑)

扉は全部危険だ!

 

 

ということで、家に帰ってお金を財布に、有り金全部。

 

次の日、って昨日のことです。

 

 

 

 

昨日帰って興奮したまま通話状態に入っちゃってブログを忘れてしまったのですが、この子に教えてもらった通り、なんとまあ撮影禁止の文字が!

 

しまった......。

 

バリバリに全面撮ってしまいました。

 

ごちうさの時みたいだ...。

 

なのでアップはしません、えりさんのツイートのモザイクで我慢してくだされ...!

 

いろいろ申し訳ないです(笑)

 

 

階段を上った瞬間にAirの曲が流れてうおーでしょ、各ブランドのとこごとにOPなりEDなりが流れているのですよ、いやぁすげかった。

 

 

これに関しても是非、アキバに行ったら期間内にどうぞ!!

 

www.toypla.com

5月6日までです、18歳未満は悲しいことに入ることも許されないそうです。

あるあるで高校生もNG。

 

...。

令和のR-18ネタは面白かったですね。

 

 

アニメイトで50000円ほど使った後は、らしんばんにも久々。

カードを更新してもらいつつ、会員登録してねぇって注意されました。

おっかしいなあ、したような覚えが(ない)

 

らしんばんでは10000円ほど。

 

 

これで散財。

 

 

残りのお金もありましたよ、もう怖すぎ荷物重すぎで銀行に突っ込んできました、自分への抑止です(笑)

 

 

グッズも何かしらってことで、特大タペストリーを買ったのですよ。

 

ゴメン写せないわ...(笑)

 

えっちいワケじゃなくて、また個人的事情。

今日全然写真アップできていないな、ホントすんません!

 

上のサガプラのリンク踏んでくれると見れると思いますが、はつゆきさくらの特大食べストリーA集合ってのを買いました。

 

デカすぎ(笑)

 

ドアが開かなくなってしまったのでしばしの間しまっておきましょう。

 

 

商品リンクははらないよ!

僕なりに健全なブログ目指してるので...とか言いつつはてなで検索しても出てこなかったからなんですが、まあ!

 

 

 

おわり!!!

 

 

 

いや、嬉しいですね。

これまた秋葉原の記事増えるんじゃないです?

 

嬉しい、また通えるなんて。

 

元々は秋葉原じゃなくて御茶ノ水だったんですけどね。

今回も秋葉原っちゃ秋葉原もあるんですが、それだけじゃないんですよ。

 

千代田区あたりになにか縁を感じてしまいますね!

 

 

買いまくったエロゲを早速やっていきたいのですが、なんとまあ。

 

 

ディスクドライブが壊れてるんだった。

 

 

すっかり忘れてました、興奮のあまり。

昨日気付いた時叫んじゃいましたもん、うわぁぁぁって(笑)

 

まずはディスクドライブの交換からですね!

 

あとは、アニメが始まってしまったので大急ぎでやらねばYU-NO!!

 

 

新年度も頑張っていきましょう!

 

 

よろしくお願いしますー!ではではー。

 

 

 

 

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.