すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

サーガブレイヴの声を聞け!(見て)

 

 

どもども、昨日がなんと300記事目でした、ざれんですー。

 

 

昔のブログの記事再アップの際に削除したのを除いて300記事なんで、実際はもうちょっといってるようで...記念感はないですね(笑)

 

 

 

見ましたか見ましたか!?

 

 

サァーガーブレイヴ!さぁ!見せてやる!!

 

 

予告の見過ぎでここずっと歌ってましたよ、長いこと(笑)

 

やっっっぱJAMなんだよ!!

ここに来てJAM!!

 

ってこの話は予告の時にすべきでしたね(笑)

 

でも今回の歌詞聞いてみてくださいよ、ちゃんとリリースされて歌詞が見れるまで確証はないですが、マジでヤバイですから!

 

バトスピらしいワードが詰まりに詰まってます!!

 

最高かよJAMぅぅぅぅぅ!!!

 

 

ネタバレありなんで嫌なら見るんだ、今すぐ!

 

youtu.be

 

さぁ見せてやる!!(笑)

 

バトスピの公式チャンネルなんざ再生数そんないかないのに、今回はやはり凄まじい。

噂によると、ダン復活によりカード復帰勢が多く出たとかなんとか。

そいつらなんでしょうね、この力は。。。

 

 

昨日駄菓子ばんくるなかった場合は、多分僕秋葉原のカードラボへ行っていたハズです。

ギャラクシー渡辺が来ていたんですよ!

ヤバくね!?

 

今や幻レベルの俺たちのカリスマ、これが俺たちのキセキか......!!

会いたかったぁー。

 

でも駄菓子ばんくる大満足だったのでおっけーです、もう1人自分作らなきゃ(

 

フリー素材界のカリスマでもあるらしいので、Twitterに昨日の写真が無限に載っていたのでそれ見て満足しました(笑)

ギャラクシーの元気な姿が見れればそれで...!

 

あとはマイケルエリオットですね!(笑)

 

 

じゃあまずは、アニメの前にカードの方を。

 

f:id:zaren_13:20190616145812j:plain

 

Amazon予約(かなり遅め)にも関わらず、しっかり発売日に届けてくれました。

さすがAmazonです、最高です。

 

このパッケージもヤバイですよね、もううおおおおおですようおおおおおおお!

 

バローネとダンの2人が写っているパッケージは去年の、太陽と月の絆でもそうでしたが、やはり新規のデザインかつ後ろにヴルムがいる様はハンパじゃないです!

カッコ良すぎる!!

 

f:id:zaren_13:20190616150447j:plain

 

さぁ見せてやる!!!(笑)

 

見よ、マジでジークヴルムサジッタがカッコ良すぎる!!

やっぱりヴルムに勝るデザインはないですよ!これ以上はないんだ!

 

今の愛の足りてないダンさん推しのバンダイじゃ絶対これを超えられないんですよ!

 

リバイバルGXカード、相変わらず使えない保存用カードだ!!(笑)

コアの光主に生まれたかったぜ!!

 

仕方がないからこのGXカードはポケカのデッキにでも入れるとしよう...。

?「すごいね...GX。」

 

 

僕としては、光導デッキ使いこなせる自信がないので、これをバラしちゃっていい感じにデッキに混ぜていこうと思ってます。

うん、そのうちもう1つとか2つ買っちゃうかも(笑)

 

新規アレックスの絵がかなりいい!

やっぱかりた先生好きなんだあ。

湯本さんもヤバかったけど!

 

 

アニメの話する??

する?(笑)

 

したら終われないってか、語彙力が足りてないからなあ。

 

勢いでいくぞ!(笑)

 

 

まずは今回の敵であるカーディナル・サイン。

バカちんがあー、平和でいいだろ上等だろ!

 

平和な世界ちょっとでも見してくれよ!(笑)

数分で終わったよ平和!!

いや、数分もあったか!?(笑)

 

あの野郎、あのバカ、ギデオンとか言ったか?

キング喜山じゃねぇか、まぁまぁカッコイイ声出せたのかあの人!!

 

なるほどな、エクストリームゲームのガーディアンはカーディナルサインだったというワケか。

 

 

ブレイヴに出ていたキャラのほとんどがかなりのスピードで登場、でもほとんどがいるよーっていう顔見せ程度で公式サイトでもキャストの名前がないから多分しゃべるまでのことはないんだろう。

構わん構わん!元気な姿が見れただけで十分満足しとるよ!!

 

デュック・イザーズ・カザン!

 

人類軍の人らはみんな見れると思ってたけど、魔族側もしゃべったぁぁぁ!

イザーズなんかマジで最終回みたいに見てる程度かと...(笑)

 

我らが友、スズケンの声を聞け!!(笑)

 

ちら見せ程度でも本当に十分すぎるほどの登場、10年経ったキャラたちの成長が見れ...メインキャラ以外あんまり変わってなかったな(笑)

 

プリムがやっぱ!やっぱ!!

伊藤かな恵さんの出す声も少し大人っぽくね!

 

クラッキーはそうか、背が伸びたのか!

目つき悪くなっただけじゃなかったか!(笑)

 

すずりんはもう別人だ(笑)

ダンの頃の面影がまるでない!(笑)

でも今回は久々にカードを大事そうにしている描写があって、ブレイヴでその要素は消え去ったかと思ったがまだあったあったぞ!

 

剣蔵くんは可愛くなりすぎだ、絶対男にモテる(笑)

光主たちの活躍はまだこれからだろう!!

 

魔ゐさまやべぇな、もう30近いでしょう...?

泣ける、抜ける()

あれからの10年間が一番見たいキャラかもしれない。

 

正直ブレイヴの後ってだけで、全員分のスピンオフは作れるよ!

 

 

んでもって、突然のズングリー!!!!!

 

 

ファッ!?うぇぇええううえぇええ!!!!?????

 

 

だぞバカぁ!!

 

あれはグランロロ側の様子になるんですかね、あれも10年後なのかな。

具体的にはブレイヴでカケラも出ていないから12年後?

 

成長したなあ...。

 

からのマギサ様。

ふええぇぇぇぇぇぇえん!!

 

4041歳くらいになったのかしら(笑)

 

マザーコアを持つ人は美しいなあ。

 

 

そもそもに戻って、第1話サブタイ。

 

激突王のキセキ。

 

本編にもカードとして現れた名前。

サーガブレイヴになってまた激突王の名前が聞けるとは...!

 

よく考えれば、ダンくん時代のJAMのOPとミッチーのEDは歌詞がカンペキすぎますね。

後者はダメだった...でお馴染みのネタにされてましたが、今は違う!!

 

ダメじゃなかったんだよおおおお!!

 

だしOPも、この瞬間を待っていたんだ、夢にまで見たシチュエーション、アドレナリンがバーストして、胸の鼓動湧き上がる。

 

 

今じゃん!!

 

 

今じゃん!!

今じゃん!!

今じゃん!!

 

 

すげぇよ、JAMぅぅう!

 

そりゃ今回JAMだわ、カラスじゃないわ!(笑)

 

 

さぁバトルの方も話そうか。

 

相変わらずの無敵すぎるCGは当たり前、カッコ良すぎる。

 

僕はニチアサで終わってて、テレ東移ってからは見てないので、そもそもソウルコアがアニメに映っているっていうのが衝撃的すぎました。

 

んでもってそこから、バースト・創界神・煌臨...!!!

ダンの世界で使われるその新要素(バーストは8年前)たちが激アツすぎて!!

 

浪川大輔が当たり前のように創界神!とか言うんだぜ?やべぇだろ!!

 

アニメ自体が休止していたので、バーストはどうあれ煌臨編以降の要素は初アニメ化。

やっぱりそれが激アツなんですよ!

 

創界神の出方もいい感じですし、煌臨だって予想通りカッコ良かった!

 

煌臨に関してはいきなり復活したダンさんの声ですもん、カッコイイに決まっている!!

 

で、Xになってもなおソウルコアによって不足コスト扱いされるブレイドラ...。

 

 

全てが詰まっている第1話だった!!!

 

 

ブレイヴ最終回でのモヤモヤだった、グランロロ側要素も回収。

久々のアニメ化であからさまに気合の入っているアニメスタッフたち(笑)

カンペキすぎるJAMの主題歌!

 

全てがアツすぎた。

 

 

まあ、1つアホらしくツッコむなら、ダンさんだけ10年間変わっていない、ということは10周年PVであったみたいなもわわ~んの中に閉じ込められてたイメージで良いのでしょうか。

 

煌臨とかの要素は一体どこで知ったのだろう(笑)

 

 

あ、ダンさんが復活した時にバローネはどこへ行っていたのかも気になります(笑)

 

 

アニメPVの時点で、12宮Xレアの再登場はわかっていましたが、カードの見た目でうせやろ!?リバイバル前か!?このインフレ環境でか!?とか思ってましたが、そんなことなかったですね、リバイバルはカスなので10thXレアに進化を遂げました、カッコ良すぎる!!

 

そして当時アニメで毎週見ていた時のように、次のブースターパックのカード紹介も。

今回は神装でしたね!

 

そうじゃん、ソードブレイヴ的なのもダンさんの世界じゃ初めてだ!

ヤバイな!!!

 

 

 

最高かよおおおおおおおお!!!

 

 

 

多分もうちょっと話せることあると思うんですけど、ここらで。

 

だって3000字超えてるもん(笑)

 

バカな(笑)

 

 

ではまた~、ターンエンド!

 

 

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.