すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

コアラのマーチ買ったよ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

 

むーむー!(でびあくま)

どうもざれんですー。

 

 

絶対混むよね。土日の幕張。ワールドホビーフェアなんだけど、僕の思ってる以上に魔王城の人気に勢いがあるみたいだ。でびあくまのフォトコーナーがもうこわい(笑)

今年はきっとサンデーすごいぞ。今すごいもん。ねえ(笑)

 

 

 

あぁ! くまじゃなくてコアラ!

 

ということで、ホントは水曜日に更新したかった……! 金曜日になっちゃった(笑)

 

 

タイトル通りです。コアラのマーチを買ってきましたっていう記事!

 

f:id:zaren_13:20200123193149j:plain

五角形!

 

1個108円ですよ。コンビニで。安いもんですね。300円くらいするものかと思ってました(笑)

コアラのマーチっておいしいですよねえ。でもたまに食べるくらい。

 

 

さあなぜ今回コアラのマーチを5個も買ったか!

 

こちらの動画です。

 

我らがヒカキンさんがアップしていた動画。

今起きているオーストラリアの火災について。日本にいる僕らに何ができるかっていうお話。

この動画で、ヒカキンさんはまたすごい額の募金をしてくれていました。相変わらずすごい人です。

 

大聖堂の時から、僕も募金したいなと調べたんですけどできなかったんですよ。募金は基本クレジットカードなんですけど、僕のはプリペイド式なのでどうやら? それじゃできないみたいなんです。

悔しかったですね、あの時は。

 

 

そして今回はヒカキンさんが動画で、クレジットカード持ってない人もこんな協力ができるぞ! なんて話をしていました。

それがコアラのマーチ

 

コアラのマーチは売上の少しをコアラ基金へ支援しているみたいなんです。

 

f:id:zaren_13:20200123194146j:plain

こういうマークがありました。

 

物の売り上げとして通してから支援ということなので、今すぐに助けにはならないのが悔しいところです。

それでも本当に少しでも、という思いで買いました。

 

おやつとしてもステキですし!

 

あんまりカタい話は苦手だ(笑)

 

 

ヒカキンさんは日本トップのYouTuberで、その地位を生かして情報を共有。さらには自らも多額の募金をする。感動モノです。

真反対ですよ。僕はお金もない、拡散力もない。なんと悔しいことか!

 

 

 

僕の小さなブログ。僕にとっては大きな財産。せめてこのブログを見ている87人の方に伝わってくれると嬉しいです! ぜひ情報を繋げてください!

 

 

 

おわり。

ではまた~。

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.