すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ポケモン映画のココを観に行った話よ!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

なぜ今?

どうもざれんですー。

 

 

やーね、ホントはもっと早くやろうと思ってたのよ。今週の頭くらいには、ね。それでも遅いじゃん。

ブログ巡りをしてますと木曜日に観に行く、って方も見かけたのでじゃあそのあとにしようと。サボりの言い訳でしょ? そうその通り。どうもすいません。

 

どのみちネタバレないのでいつでもよかったんですが、まあどうぞー。

 

 

 

 

公開日!

ポケモンココの初日2回目上映。オリナス! 発券してすぐ撮った図。
ポケットモンスター2020ってなんかプロジェクトネームみたいでいい。

 

きっと朝早く起きれないだろうということで、初日1回目というステキな上映時間は諦め。大人しく2回目のにしましたのよ。

席は騙された。パソコンで見るとど真ん中だったのに、いざ行ってみると結構ズレてるという(笑) そういうこともある。

 

 

ポスターとか!

外。映画ポスターが飾ってあるのを撮るのはとても大事だぜ!
左の方綺麗。

 

写真撮るやつ。ココ。でもこれ子供じゃないとサイズ感変かな? 自撮りしかしなかったから、余計によくわからない(笑)
写真撮るとこだね。

 

ショック……注意…………。ポケモン側がそれを言ってくるとなかなかびびる。リアリティのある勧告だあ。
リアリティある注意文。

 

ココのお土産。ザルードとか、ココとか。ステキなトリプルプレゼント!
3つのプレゼント。
ポケモンバトリオのなんか……いや、ガオーレ?
メザスタですって。

 

その年がわかる、こういう写真は最高っスね!

 

 

 

ネタバレなしで超簡単な感想!

 

緑色が多い画面だった! ココとザルードを主とした描写がすごい丁寧で、ちゃんと泣かせに来る!(笑) 人間も人間で、冨岡さんらしいなあ……と思うとこあり。

事前の監督インタビュー通り、サトシが父親の存在に触れるシーンはアニポケファンとしては必見! そこ!?

 

 

更に懐かしの仮面ライダー1号システムで比較をしよう!

 

仮面ライダー1号システムとは。

この記事(リンク)に書かれている、ネタバレ防止しつつ自分の観る前と後の予想と結果の比較をしていくコーナー。箇条書き。
急に思い出したのでやってみるけど、自分でもよくわかってない。

 

【観る前】

・ザルードめっちゃサルだ!
・冬公開のポケモンはどんな感覚だろう。
・CMの曲好き……ってあれ、なんか多くね?
・えっ、歌入りの曲多くね?
・久々の宮崎さん劇伴楽しみだ!
・みんなの物語路線だろうから、作画は間違いないはず。
・OLM単独も久々だから、アニポケらしいのに期待だ。
・今回はロケット団出番どれだけあるかなあ。
・ミリーファタウンって何地方?
・ピカチュウかわいい。

 

【観た後】

・やっぱサルだ!
・見終わってすぐ年末って変な感じ。てか興行やばくない?
・いいとこで流れたよあれ。てか曲多くね? てかまたCMのシーンなくね?
・やっぱ多いでしょ、挿入歌(笑) 雰囲気押しが強い。
・宮崎さんの曲流れていたぞ……! ってのがわかる! 後日別記事予定も予定。
・作画はさすがすぎた。なんであんな動かすの、矢嶋監督~(笑)
・キミにきめた世界のサトシさんだと思うし、それ以降で1番アニポケらしかったけどみんなの物語はやはり強かった。
・ロケット団結構いい感じに出番もらえてた!
・ミリーファタウンって何地方?
・ピカチュウかわいぃ……!? ピカチュウ作画監督!?

 

 

 

もう1回超簡単な感想! え、なんで?

 

アニポケらしいはらしいけど、すっかりサトシはサポート役。タイトルがタイトルだし、サトシ単独じゃずっとキツそう。そしてらしいってことは、面白いんだけどハンパなくは……ない。

ピカチュウ作画監督は無印とアドバンスジェネレーションのキャラデザ、一石さん。そりゃ最強だし、ピカチュウめちゃくちゃかわいいに決まってる。帽子被ってたときが無敵だった。前売り特典のアレね!

相変わらずちょろんとリスペクトがあって、過去作見たくなる作り。でもセレビィの映画そんな好きじゃなかったんだよなあ。今見たら変わるかしら。プライムビデオにあるから見よう。

興行収入はなかなか爆死してるみたい。キミにきめたからの路線変更も、そろそろもうダメかな……。というか、夏はポケモン! のイメージ強いからってのもありそう。まだわからないけど、1年延期して時期合わせたコナンくんの方がやっぱ頭いい気する。

 

ごめん、簡単じゃないわ(笑) 書いてると浮かんでくるんだねえ。

 

 

買ったもの!

ポケモンココのパンフレット。ココもザルードも好きよ!
パンフレット。
毎年買うよ~。
次回作予告がなくなっちゃったね。

ココのサントラと岡崎体育の歌集。サンムーンのも入っててお得!
サントラとテーマソング集。
毎年買うよ~。
ボーナストラックで岡崎体育のサンムーンでの曲も入ってる!
音楽は今後、いつか、そのうち、いずれ……別途記事にしたい!

ミスドの福袋。これは26日発売でしたね。トートバッグかわいい!
ミスドの福袋。
毎年買うよ~。
カレンダー目当てだね。
ブランケットではなくトートバッグに!
それもいいね。
ちなみに25日じゃないです。

ミスドはさておき、サントラやらは錦糸町で映画を観た後押上に行きまして、ソラマチのポケモンセンターで買うのが恒例です。ウッウのシールもらえました(笑) ありゃ影の主役だよ(笑)

 

 

 

おわり!

 

 

 

 

突然の終了は特権。

 

 

えと、比較とかその後の感想で若干悪口がかってますが、僕はアニポケ大好きです! 字に起こすとどうしてもね(笑)

ココもザルードも好き! ツダケンも好き!(笑) ちょこんと出てきた緒方さんがよかったなあ。

 

 

サントラはねえ、ポケモンはあまり詳しくないから記事ひとつ書けるか不安(笑) 書かないかも(笑)

コナンくんは自信あるわけじゃないけどまだ喋れるはずなので、動画でも撮ろうかしらとかなんとか(笑)

 

 

関連記事ーの。

あっ、ミュージックコレクションって言い方!
映画観た日に買ってないじゃない!
あれえ?(笑)

 

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2021 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2021 KMZC All Rights Reserved.