すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

先週閉店してしまった武蔵小山のお店「太陽のグリル」をご紹介……! ありがとう!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

閉店ひと月前のお話。
先に言おう、美味しかったよ、どうもざれんですー。

 

 

 

武蔵小山商店街で言う一番奥、再開発進む駅前のモール3階に、そのお店はありました。
そこは裏から見れば、墓とアパート、再開発反対のメッセージと下手に手を付けられぬ力と空気の違いを感じられます。
ええですが、パークシティ武蔵小山はとても綺麗な建物!

 

 

グリル&サラダバー 太陽のグリル

 

綺麗で、広々とした店内は大きな窓に囲まれて明るいです。
天気の良い日には眩しくも良い景観、近所のおば様、御婦人たちの談笑の場としても活躍していたに違いありません。

 

私の行った日はそれこそ天気が良く、店内は楽しい会話溢れる活気に満ちた空気でした。
そんなお店が無くなってしまったなんて、寂しいですね。

 

太陽のグリルのシステムは注文を済ませた後、店内備え付けのサラダバーを取りに行くなどして料理が届くのを待つ、ステーキ屋さんに多くあるタイプ。
この待ち時間がワクワクしながらもお腹いっぱいになってしまうんですよね(笑)。

 

 

まずはサラダバー!
グリル。サラダバー。太陽のグリル。武蔵小山。むさこ。武蔵小山商店街。駅前。パークシティ。パークシティ武蔵小山。ザ・モール。スープ。
写真がもう明るさ際立つ。

 

ご覧ください! 写真も思わず明るいです!
これだけの光差し込む場所での食事、とても素敵です……!

 

サラダバーは横にずらりと並んでおり、終点にはスープと鍋に入った小料理を取る事が出来ます。
左から「オニオンスープ」「スクランブルエッグ……ではなくチーズで閉じた卵料理」「サラダ諸々」です。正式名称は一切含まれません(笑)。
ドレッシングも種類があり、私は「ショウガ」入りを選びました!

 

どれもこれも味が上品で、食べやすかったです! からと言って、薄味でもない。絶妙な味です。
卵は、チーズが無いところだと少し薄かったかな……(笑)。
しかしここに濃さが無いからこそ、この後のメイン料理が際立つのでしょうね!

 

 

料理が届きました!
グリル。サラダバー。太陽のグリル。武蔵小山。むさこ。武蔵小山商店街。駅前。パークシティ。パークシティ武蔵小山。ザ・モール。スープ。ハンバーグ。チキン。和風おろし。大根おろし。
お皿すら上品で綺麗。

 

こちらは「ハンバーグ&チキン」。
ソースは「和風おろし」です。

 

私、大根おろしが好きなんです……(笑)。どこまでも日本人ですね(笑)。

 

ハンバーグには焦げとも見て取れる、深く入った切込みの線。せっかくなのでそこへ合わせて、切って食べていきます。
チキンは反対に、ちんまりと可愛らしく。ケチらずに切って食べるが、美味しいでしょう。

 

和風おろしが、辛み少なく甘味の強いソースでした!
それが掛かったお肉たちは、ジューシーながらも甘味を引き立たせてとても味わい深かったです!
写真にはありませんが、パンorライスが付くとのことで、ライス一択の私。ご飯が進む進むで、とにかく進みました(笑)。

 

 

デザートも取って来ましょう!
グリル。サラダバー。太陽のグリル。武蔵小山。むさこ。武蔵小山商店街。駅前。パークシティ。パークシティ武蔵小山。ザ・モール。スープ。ハンバーグ。チキン。和風おろし。大根おろし。デザート。コーヒーゼリー。
大好物。

 

デザートもサラダバーで取ります。
こちらは「コーヒーゼリー」! 私の大好物です(笑)。

 

ミルクも付いておりますので、その場で掛けて持ってきます。

 

コーヒーゼリーは大きく、ゼリーがあらかじめ甘くあるのと、苦味の強いのとあります。こちらが前者。
ミルク無しにも食べられる、最後まで優しい味でした!

 

 

最後に。
グリル。サラダバー。太陽のグリル。武蔵小山。むさこ。武蔵小山商店街。駅前。パークシティ。パークシティ武蔵小山。ザ・モール。スープ。ハンバーグ。チキン。和風おろし。大根おろし。デザート。コーヒーゼリー。ショップカード。
ショップカード。

 

この素敵なお店「太陽のグリル」は、先週2023年7月13日木曜日に閉店しました。

 

また行きたい、と思っていましたがお店の外にあるお知らせを見て、悲しくも諦め。
原因は分かりませんが、こういうような良いお店はいつまでも残っていて欲しいです! 皆、大切にしていきたいですね!

 

ということで以上、武蔵小山にあったお店「太陽のグリル」でした!
ごちそうさまです!

 

 

 

おわり!

 

 

 

関連記事ーの。

併せてどうぞ!

 

 

サブブログも更新中です!

気軽に見に来てね。

 

 

7月もをよろしくお願いしますー!

 

読んでくれてありがとうございますー! すすー!
ではまた~。

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.