すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

「POY-SIAN MARK Ⅱ」か、かっけぇ。



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


 

どもども、

3月2日にブログを更新しようとしてつい忘れたら14日になってしまったポンコツ(?)

ざれんですー。

 

 

長ったらしい名乗りになってしまった(笑)

 

 

そうなんですよ、3月の2日にファミリーマートで買い、食べた「ゆず胡椒味」のファミチキがまぁおいしくてそのことを書こうと思ってたんですけど(また食べ物かい)忘れちゃってて。

仕方ないので3日、次の日に「ヒナ祭り祭り」ですねぇ(ハヤテのごとくネタ)と言いつつこの話に持っていこうとしたらTwitterで本当にヒナさんの話しただけで書くの忘れちゃうし......。

 

 

なんてことがね、あったんですよ。

 

 

つまりは、ファミチキゆず胡椒味はおいしいってことと、ヒナさん誕生日おめでとうでした、って話です。

 

 

 

 

 

 

 

さぁいこう、今回はぁ!

 

 

f:id:zaren_13:20180314195625j:plain

 

 

 ずばり、POY-SIANです。

 

 

はぁ、POY-SIANとはなんですな?

っとなっているでしょうー。

 

 

タイでは誰もが常用している(らしい)ヤードムというものの一種なんですね。

 

僕も最近知ってその魅力に囚われたのですが、どんなものか話しましょう。

 

 

みなさん、花粉には悩まされていませんか?

そうでなくとも普段から鼻水がよく出る、鼻づまりがひどいなどお鼻の悩みのある方。

 

これが救いです、花粉症対策にも鼻づまり解消にも効く。

薬ではありません、点鼻薬やイオンさんを使わず匂いの力だけで対抗できるアイテム。

 

 

それがPOY-SIAN!

 

 

んまぁタイではPOY-SIAN以外にもたくさん種類があるそうなんですが、僕的にオススメはこれです。

 

これしか知らないからだろとか言わないでね(笑)

 

 

タイでは鼻をかむ習慣がないそうで、皆このような形をしたヤードムを常用しているそうなんです。

定期的に嗅いだりしてね。

 

その匂いの正体はミント。

中々強めのメンソールが鼻を刺激します。

 

そしてなんといってもPOY-SIANは何気ない中毒性がポイント。

 

始めは知り合いに教えてもらって少し嗅いでみただけだったのですが、それが匂いなのかなんなのかすごくクセになって欲するようになったのでした。

 

この見た目も好きなんですよ、白に明るいカラーってなんかドラッグみを感じますがそれが僕そそりますね(笑)

ヤク系の見た目好きなので(笑)

 

 

↑の写真だけじゃわかりづらいかと思いますが、なんと6種類のカラーバリエーションが。

 

今使っているのは黄緑っぽい緑色なのですが、他にも黄色、水色、サーモンピンク、紫っぽいピンク、明るいピンク、など。

 

僕の好きなパステルカラー+ピンク推しです(笑)

 

 

このPOY-SIAN、匂いが弱くなっても安心な補充機能付き。

 

 

f:id:zaren_13:20180314201127j:plain

 

 

御覧あれ。

 

こんなにもパーツが分けられるのですよ。

 

左から薬液、それのキャップ、ノズル(鼻で吸うとこ)、芯、キャップ

 

です。

 

右から2番目の芯が乾いてしまうと匂いが消滅するのです。

なので左の薬液を芯にちょんちょんとやって湿らせてあげて元に戻すと、また匂いが帰ってきます。

 

これで僕思ったのが1連で6個入ってるこのPOY-SIANですが、1つでも長いこと使えそうだなと。

 

どれだけ持つのか計るのもちょっとした楽しみになりそうです(笑)

 

 

さて、どうやって買うか。

 

 

実はこれ日本で売ってないんですよ。

 

 

するとなんとまぁコイツ、ドン・キホーテで売ってるなんて話を聞いたので早速行ってみたんですがなかったんですね(笑)

 

渋谷と地元のとこ行きましたがなかったです。

 

そして僕の選んだ購入手段は、

 

ヤフオク!

 

です。

 

あ、↑のクリックしたらPOY-SIANの検索結果まで飛べます。

楽天市場などにもあったのですがどこも高い。

 

ヤフオクならば出品者も数いますし、いいサービスもしてくれたりします。

 

ということで僕はヤフオクで24個買っちゃいました(笑)

いい出品者に会えて嬉しかったです。

 

 

次にオススメなのはヤフーショッピングです。

ヤフーが強いのか!?(笑)

 

POY-SIANの検索結果

 

こちらからでもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

今では毎日、1日に10回は匂いを嗅いでいます(笑)

完全に中毒です。

 

でもこれが新しいライフスタイルになると鼻も幸せでしょう、おかげで今年の花粉症は目だけになりました。

 

このPOY-SIAN、すごいことに鼻以外にも使用可能で薬液を目の周りにつければスースーして眠気覚ましにもなり。

夏場手に薬液をつければ蚊よけにもなり、匂いを嗅いでいるだけで食欲が少し減りダイエット効果なども見込まれてるそう。

女性にもオススメ?(笑)

 

 

と以上です、ただのヤードム宣伝になってしまった(笑)

 

 

POY-SIAN、いいよ!

 

 

ではでは~。

 

 

2020年5月3日追記。

かなりのロングラン。アクセスありがとうございます!

POY-SIANはとても長持ちしますので、用途や場所ごとで分けたとしても3つ。まあ予備として5か6あれば十分かもしれません(笑) なので未だ僕は15個くらいあります(笑)

ホントにPOY-SIANは素晴らしい。1日10回どころか常に吸ってる時もあります。

花粉は過ぎましたが、今はいろいろ大変な時期。あっても困らないかもですね!

 

アクセスがいいので広告を付けさせてもらいました。お許しを!

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.