すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

Zippoってかっこいいよね。


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん (リンクや名詞ナド)

 

 

 

どもども、何を言い出すんだと思ったでしょう?

ざれんですー。

 

 

 

Zippoがほしい!!

(ジッポー←伸ばすけど伸ばさない発音で読むよね)

 

 

 

あ、終わりじゃないですよ?(笑)

アレ?このくだり前もやったな。

大きい字でどでーんとやると、オチみたいですね(笑)

慣れよう。

 

 

そうです。

Zippoってあるじゃないですか。

オイルとかライターとか。

ん?一緒?(笑)

 

あれカッコイイ。

純粋に欲しくなりましたね。

 

 

元々僕、ライター好きで中学の頃なんかは学校にも持ち込んでいて、リップクリーム感覚で生活必需品してた時もあったんですよ(笑)

 

まぁ、中学で問題起こして前科持ちになりかけたのでそれからしばらく持つのはやめたんですが(苦笑)

 

 

まぁライターもいろいろ種類あるじゃないですか。

基本縦長のヤツ。

 

ペッって押して、シュボッってなるヤツですね。

 

f:id:zaren_13:20190220182039p:plain

 

トラックボールマウスの限界です、お許しを。

 

僕が持っていたのもこのタイプです。

簡単に押せて楽しいので、よくいろんなモノを燃やしたものです。

紙とかの燃える匂いが好きなんですよ。

 

 

そんでジッポはこんなん!

 

https://www.marukai-zippo.com/upload/save_image/10311129_59f7e012e9778.jpgZippo Japan

 

公式からです。

画像消されちゃったら見えてないかも。

 

 

そもそもなんですが、僕の両親はライターとは無縁でして。

ジッポは友達のを見たのが初めてでした。

まぁあのカチン!って音が感動したよね(笑)

 

 

うぉぉぉいいなぁぁぁ。

 

 

ってなりました(笑)

久しぶりにライター好きの心に火が灯された感じがした()

 

 

画像のような、超シンプルなデザインもいいじゃないですか。

僕普通に好きなんですけど、ただちょっと遊びたい(笑)

 

 

高いのは買えないので、シンプルのも結構するのがビックリなのですがいろいろとサイトを見ていると輸入系とかを扱っているショップがあったのです。

 

www.zippo-flamingo.com

 

ここのは10000万前後くらいがデフォですかね。

んーそれくらいなら...ってカンジですね(笑)

 

ここは種類もたくさんあって、キャラ系もありました。

でもキャラ系は今少し売れちゃってるのかな、あんまり置いてないですね。

 

僕は意外と、日本未発売のデザインがいいなぁと思いましたね。

 

 

まだこれだ!ってのは決めてないですけど、とにかくジッポ絶対買います(笑)

 

 

どうやら↑のショップでは名入れができるそうなので、せっかくですから僕の名前と5周年の日付を入れようかなと思います。

2019.6.4 ZarenOberio

かな(笑)

 

いやー、ざれんとして5年ですよ。

早いのか長いのかー、スゴイですねぇ。

 

 

記念ジッポです(笑)

 

 

あ、オチはこれじゃないな(笑)

 

 

 

火器の扱いには注意しましょう!!!

 

 

 

くれぐれも永久マッチジッポで家を焼かないように!(笑)

 

 

ライターって結構用途あるんですよね。

親が持ってないから不便に感じることもあるくらいです。

 

お墓なんかライター必須ですよね。

いつも100円ショップのチャッカマンなんて買っていくのですが風で点かずにおしまい。

もったいない(笑)

 

結局、タバコ吸うおじさんのライターでぼわあああですよ。

 

 

あぁぁぁほしい、ジッポライター!(笑)

 

 

ジッポって呼び方で、いいんですよね?(笑)

ジッポーって言う人会ったことないな。

正式名称はそうですけど。

 

しゃーない、伸ばさない方が言いやすいですからね。

 

 

ではまた~。

 

 

 




お問い合わせ等はこちらまでどうぞ
プライバシーポリシー
サイトマップ


記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2024 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2024 KMZC All Rights Reserved.