すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ストリーミングingポジティブシンキングぅァ〃ー!!!!

ランキング参加中です! ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!


 

 

どもども、花粉ヤバイ時くしゃみすると超痛いよね!

ざれんですー。

 

 

ブックマークコメントって返信できないのですかね。

自分でブックマークすると規制されるらしいって話があったからそれはちょっとコワイのですが...。

 

あ、っとじゃあ。

 

なる子さん!

最近のプリキュアも面白いですよ!

初期のと違って髪色がかなり現実離れしているので、キラキラしているように感じるんだと思いますね。

改めて初期のを見てみると、普通の女子っぽくてやはり安心します(笑)

たのしい幼稚園は去年から1冊ずつしか買っていませんが、小さい子向けの雑誌ってホント付録が豪華な気がしますねー。

それ目当てだったとしても、意外と雑誌自体も楽しめたり(笑)

 

いつもブックマークありがとうございます!!

 

 

 

ということでお題だぁぁぁぁ!!

 

 

 

お題「私の未来予想図」

 

来年、5年後、10年後、どんな働き方で、どんな生き方を選んでいるでしょう。

はてなブログでは、創業90周年を迎える化粧品メーカーPOLAと共同で、人生や仕事の計画・未来の自分について考えるキャンペーンを実施します。

応募キーワードは #私の未来予想図

将来やりたいことや、そこに向けていま努力していること。いまの職業や会社を選んだ理由(わけ)、その奥にある大切にしたい想い。子どものころに描いていた未来の地図。

転職や起業で新しい道を選択する計画を具体的に立てている方も、将来の夢をずっと温めている方も、ぜひその目標をブログに投稿してください。

 

キャンペーン企画のお題ばっかじゃないか!!(笑)

今ってこんな風になってるんですねえ...。

 

女性向けのスキンケアセットがもらえるそうです。

もし、もしもだぜ、もらえたら女の子にあげよう...(笑)

 

 

まぁ、未来予想図ということでですね。

 

ご存知、僕と時間に関するワードは恐ろしいほど親密でしょうて。

過去記事探ればいろいろと出て来ますよ。

 

未来のお話は少なめというかほぼないんですけどね(笑)

 

 

まずは全盛期ざれんくんの未来予想図ですが。

あの頃は、普通に生きたい、普通の人間として生きたい。

と考えてました。

 

いろいろな人に言われるのですが、僕の言葉には具体性がいつも欠けています。

自覚済みなのですが、改善する気はまるでありません(笑)

特に将来のこととかにツッコまれるのですが、自分の中でもまとまってませんし、深く考えてもなかったので正直仕方ないのですね。

 

今回のお題もホントはスルーしようかと...(苦笑)

 

 

とりあえず、あとでトップページも編集しようと思うのですが、2017年の自分を鬱っぽい状態だったと言っているのですよ。

去年からそう称して来たワケなんですが、今思えば、鬱ではないなと。

 

ちょっと悩む時期ってあるじゃないですか、この僕が珍しく考えすぎたんですよ。

 

 

この僕がって。

 

ツッコまんで(笑)

 

 

まあそういう時期もあるんですよ、後輩たちよ!ということが言いたかったんです(笑)

 

 

それで、全盛期ざれんくんのお話に戻りますね。

あの頃の僕は、マトモじゃなかったので、そういう風に言えたんですよ。

普通に生きたい、ね。

ただの中二病だったんじゃないんです?(笑)

 

逆かもしれないですけどね、今の僕は、普通ではない人間でありたいって思いますよ。

普通に働いて――っていうのはあんまり...。

 

 

↑これもまた具体性がないでしょ?(笑)

絶対、ブログとTwitterのせいだ(笑)

 

年齢隠す設定だった、ざれんくんだからこそ、秘密主義的要素がすごく加わったんですよ当時。

そりゃ隠して隠してちゃんとしたこと言えなくなりますわな(笑)

 

嘘は嫌いなので、本当の想いから具体的なことを抜いたら、真面目な話って結構スカスカになっちゃうんですよ(笑)

うん、それによって、語彙力と表現力失った点は少し後悔してますね。

でも少しよ(笑)

 

 

まとまりもねぇ!(笑)

 

 

ということで、結局お題の答えですが。

 

将来はサラリーマンは嫌です、スーツ着たくないです。

つまんないです、ウチのお父さんみたいなロクなことにならなそうなんで嫌です(笑)

基本未来像は近くしか見てなくて、5年?3年?それよりか1年後もマトモに見えてません。

 

自分の中は、

 

まずは今を楽しく生きて、この先も楽しく生きる。

 

が第一。

具体性なんて必要ないのです。

 

数年後、滅んでるか明るいかはわかりませんが、僕はきっと楽しく生きてるでしょう。

自分でそう言ってるんだもん、絶対そうね。

 

 

 

終わりぃ!!

 

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

 

 

ガバガバ(笑)

 

 

ゴメンね、本質は何も変わらないから自分のことを表現しきれないよ。

いつか未来で......!(笑)

リベンジ?

 

 

 

そうそう、別のお話ちょっとさせてくださいな。

ここまで読んでる読者が33分の何か知りませんが(笑) いつもありがとうございます。

 

 

僕が4年前からTwitterで絡ませてもらってる子がいるんです。

 

その子にさせたって言い方は違うんですけど、知らぬうちに興味を持たせてたみたいでブログを始めたんですよ。

↑これ大事、珍しく文中の中文字(笑)

 

 

cafe-sk.hatenadiary.com

 

リンクです、どうぞ。

 

 

まだ初回記事しかないのですが、リンク飛んでびっくり読んでびっくり、僕の名前が出る出る(笑)

嬉しいのか嬉しいのか、泣けるよね(笑)

 

4年来ですから。

 

ネットだけの付き合いでも、本当に出会いって奇跡。

感謝しかないですね。

本来会うことのなかった人と知り合えて、その人に影響を及ぼしたんです。

ネット時代の奇跡。

 

 

住んでるとこが遠いので会うのは難しそう(笑)

 

ネットで知り合った人とは何度か会いましたが、みんなこっちに来てくれたパターンなんですよね。

こっちから行くことがなくて申し訳ねぇ。

 

あ、東京来たら呼んでね!(笑)

 

 

冗談なのか本気なのか...。

ははは......。

 

 

ブログ紹介って言うと、ヤツが思い出されるのですよ。

 

同じ中学の同級生で、親友。

 

アイツのブログも何度か紹介してましたね、1回で失踪するからやめたんですが(笑)

 

 

今回紹介したブログの、なかのひと・えりさん

なんかサイドバーが前の自分のブログっぽくて親近感(笑)

 

1年以上前に書いた記事だけども、鬱めだよね。

多分一番真面目だったと思うんだ(笑)

 

さてまぁ、えりさんがここまで読んでるかもわかりませんが、少しお話を。

 

彼は、結局中卒でニート。

悪い意味?いい意味?で見本になってくれて、高校に進学しないと中学生の時のまま成長できず時が止まってるんだと思わされた。

 

1年以上前の記事なのに、今と変わってない。

かわいそうって思うかもだが結局は自業自得。

 

何年かは仲良くしたし、辛抱もした。

同じ、中学時代の同級生からは、疲れるだけだから切った方がいい、なんてことも言われた。

今でこそ疎遠...って言葉でいいのかな(笑) いいか。

疎遠だけども、Twitterは相互フォローのままにしてる。

 

あっ、距離は置いても完全に切っちゃうよりかはいいと思うんだ!ってことで(笑)

 

 

まぁ結局えりさんに、何が言いたいかって。

 

高校はやめずに頑張って!!

バイトは、ざれんくんは経験ないのでわからんがほどほどに!(笑)

友達でもメンタルやられちゃうのいるから、ほどほどに、多分(笑)

 

東京から常に発信、応援してるよぉぉぉ!!

 

是非まずはPCを買って一緒にまたゲームしよう!!

 

 

ということで、どれだけポジティブ思考が素晴らしいかの教えを説く記事でした(

 

 

あ、オススメの曲は聖~ひじり~です、どうもありがとうございました(ゑェ?

 

 

 

ではまた~。

 

 

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。
Copyright © 2014-2019 Zaren_Oberio All Rights Reserved.