すちゃらかぁん。

好きなことをだらだら書いちゃってます。

ゼロティーコラボのPRONTO行ってきたよ……ハロ、ありがとう…………!!



ランキング参加中です!  ぴょぁぁ君ポチっとしてもらえると嬉しいです!



水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん


水色 : ざれんくん (基本書いてる人)
ピンク : 神属性魔法少女ざれんちゃん (いつからかいる、もうひとりの自分)
紫 : よくわからないけど役目たくさん

 

お部屋に蛾が湧きました。

困ったもんですね、どうもざれんですー。

 

 

わーい! 本日でこのブログ、が8周年を迎えました!

 

8だと……やべぇ、やべぇ。

そのうち10周年来ちゃうじゃんか。なんか大きいことしたくなっちゃうじゃんか。
とりあえず記事は作ると思うんですよね。そりゃそうだ。

 

ありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします!

くらいなもんで(笑)。

 

 

関連記事ーの。

アクセス解析を見ると驚きの結果が!
はあなんでしょう。
Bingを使っている人だけが、執拗に松江バッティングセンターを調べている!
な、なにぃー!
謎で、Bingからのアクセスはそのひとつに振り切っているのです。

 

さ、いきましょう。
ゼロティーも終わっちゃったなあ。アニメ感想はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

プロント!

九段下のプロント。初めて行ったよ。PRONTO. Oが付くんだね。秋葉原にもあるらしい……どこだ。
九段下店。
最近よく九段下出てくるね。

 

プロント、非常に読みやすい英語で「PRONTO」と書いてありますね。
昼はカフェ、夜はバーになる王道タイプで、これまた看板のロゴがわかりやすい。

わかりやすさ重視のカフェのようです。

 

ちなみに秋葉原にもあるらしい。

どこ?
セブンの横。
あ、あんなとこにあるんだ。

 

人生初のプロントです。
わくわく。

 

 

 

ゼロの日常コラボをやっていた!

ゼロの日常。コナンくんに登場するキャラクター、安室さんの日常を描いたスピンオフ作品。その作中に出てきた食べ物が今回、プロントにコラボメニューとして登場。
別日撮影。

 

5月末までだったので、今もう行ってもやってません。
記事遅れちゃってゴメンネ(笑)。ワケは後で話すよ。

 

名探偵コナンに出てくるキャラクターのひとり、安室さんが主役になったスピンオフ作品。

そちらの作中に出てくる食べ物を中心に、プロントでコラボメニューを販売していました。
と言っても、半分以上はキャラクターをイメージして創られた物。出てきやしません(笑)。

 

プロントが人生初だったので、場所を調べるがてら店舗を見に行ってたんですよ。
お写真はその時のもの。

最初のお店全体写真は実際に食べに行った日で、もう終わり際だったからか撤去されてました(笑)。
やべえ、やってねえ! って思いましたもん(笑)。もちろんやってましたよ。

 

 

 

 

これらを頼んだ!

「愛犬ハロのバニララテ」「ゼロの日常 特製カラスミ風パスタ」どちらも頼むとノベルティが付きます。プロントにて、PRONTOにて(笑)、ゼロの日常コラボ。
ポアロ。

 

ご覧の通り、飲み物と主食です(笑)。
それ以上は望みませんし、というかありません(笑)。

飲み物は全3種、主食(パスタだけ)は2種。
どちらも頼むと、ノベルティが付いて来ました。しばらくなかったみたいね。行ったのが復活後でよかった。

 

ひとつひとつ見ていきましょう!

 

 

 

愛犬ハロのバニララテ

愛犬ハロのバニララテ。あたしの中では実質1種だった飲み物(笑)。笑っちまう。ミルクティー系NGなんですよ。ゼロの日常コラボのプロント。
紫字にデカ文字取られたあ。
だからって先に話さないで!

 

後ろから見れば綺麗なクリームたち!

愛犬ハロのバニララテ。プロントのフロントじゃなくてバック(笑)。ロゴが結構好き。いいね。これはねえ、まあ味は後で話すけれども、最高だったよ。ゼロの日常コラボのプロント。
ふわふわとチップ。

 

愛犬ハロのバニララテ。

作中ではアニメにも登場しました、安室さんが拾った犬――ハロの白い身体をイメージした飲み物ですね。

スタバ勢としては貴重な、プラストローです。最高ですね。
ストローに付いているキャラ絵の、こういうのは何て言うんだ(笑)。フックにかけられるやつ(笑)は、もちろん持ち帰りましょう。カワイイので!

 

ちなみに他には、安室さんイメージのパンプキンラテ古谷さんバーボン含めた3つの顔をイメージしたシトラスティーがありましたよ。

僕は残念ながらミルクティーや紅茶類はNGなので、一択でした。
ブログではいくらか説明した覚えもありますが、好き嫌いはないんですが、なぜか紅茶ミルクティー類だけはダメなんです。幼い頃に紅茶を飲んで一瞬で吐く、という謎の病にかかり(笑)それ以来控えてます。

だからマジでよかった!
ハロがいてくれて、ハロのおかげで助かった! ありがとうハロ! タイトル回収。

 

 

 

続いてこちら。

特製カラスミ風パスタ

ゼロの日常、特製カラスミ風パスタ。「風」です。作中では本物だったのに! 一体何を代替品にしているんだ(笑)! 梓さんの得意料理ですね。プロント、ゼロの日常コラボ。
風。

 

特製カラスミ風パスタ。

忘れもしません。アニメ化をスルーされてしまった、記念すべき第1巻収録のお話に登場する料理です!
順番的には眠い風見の後です(笑)。

こちら、梓さんが作る料理で、刑事さんたちにも人気! とのこと。

本編では「特製カラスミパスタ」と、ちゃんと本物のカラスミだったようですが、プロントでは偽物のよう(笑)。
一体何を代替品にしているのでしょう。あとなんか恐ろしいモンがのっかってます。注、ざれんくんは辛い物が大の苦手です。

 

他にあったのは、ナポリタン。
ちょっとシンプルすぎるでしょう。やっぱり本編で出てきたカラスミがいい! とこちらまた一択でした(笑)。

ただ今思えば…………。注、ざれんくんは辛い物が大の苦手です。

 

 

 

味はどんなだ、こんなだ!

 

まずハロ。

バニララテだけあって、白いのに白いの。甘味を突っ込んだ牛乳ですからね。
ただそれがめちゃくちゃ甘くておいしい! 氷も入っていて、変なチップも。

吸って楽しい甘味飲料です。危険ですね。最高。

 

続いてパスタ。

はっ……!? こ、これは……!
辛い…………!! 辛い!! 注、ざれんくんは辛い物が大の苦手です。

騙された! 単行本では辛いなんてひとことも言ってなかったじゃないか!
あのおばちゃんが、おいしい! って言ってただけじゃん! 辛いよ!

お残しは許されませんし、許しません。唐辛子もかじり切ります。
もう号泣です。全身が涙を溢れさせていました。
綺麗な店内でひとりだけ、大食いの終盤みたいな表情になっていました。

味なんか全く覚えてません。
この日と翌日、ずっとトイレで過ごしていたのはよく覚えてます。

 

そこでハロ!

水はカプサイシンを広げる。カプサイシンは悪。
そんな中、格別の甘味を舌に教えてくれるのがハロだった。

安室さんがカレーを食べる際に言っていたこと、あたしも昔からそのスタイルを貫いていて、食事中に水分を取ることはしないのですが……今回ばかりは!

もうひと口ごとにハロ。
甘ったるい物にここまで感謝を覚えたのは人生で初めてです。甘味最高。

今も、パスタの話を書いているだけで身体が思い出し、ビリビリしてきました。トラウマです。

 

ありがとうハロ! 本当にありがとう!
ハロ、ありがとう…………!! タイトル回収2番。

 

 

 

ノベルティ!

ノベルティは、コースターとアクリルキーホルダー。ランダム。ハロと安室さん。もう運命だった。ゼロの日常コラボのプロント。
ハロと安室さん。

 

 

 

はっ、ハロ、ありがとう!!
3度目のタイトル回収。

 

 

 

 

 

おしまいですー。

 

 

5月中、1か月ずっと楽しみにしていて、本当にカラスミパスタのことばかり考えている日々でした。
その結末がこれです。

あまりのショックで、1週間以上記事にできませんでした(笑)。

 

 

食べ物の好き嫌いは本当にないのですが、身体上ダメな物はもちろんあります。
そればっかりはどうしようもない。

あでも、辛い物と言いましても、和な辛さは意外と大丈夫です。わさびとか、めちゃ好きです(笑)。
カレーも最近は辛さ控えめにしてますけれども、スパイスの良さか尻は大丈夫です(笑)。

 

だから! 僕をお食事会に招待してくださる時は、シンプルな茶か、コーヒーでよろしくお願いいたします。わがままだ。言い返せない。

 

 

あっ、こんなお写真もありますよ。

GUとPRONTOのコラボ(笑)。黒の組織Tシャツで行くファンっぷり。まだ希望を持っていた頃。ゼロの日常コラボのプロント。
黒の組織Tシャツ。

 

これぞ、GUとPRONTOのコラボ(笑)。

黒の組織Tシャツを着用して、コラボイベントに臨むファンっぷりです。
何でしょうね、バーボンに会いに行く感覚(笑)。組織の人間がポアロ来たらこわい。

 

まだ食べる前で、余裕をぶっこき、希望に満ち溢れていたあの頃。

そんなお写真です(笑)。珍しい斜体無駄使いするんじゃないよ。



読んでくれてありがとうございますー! すすー!

ではまた~。

 

 

 

トップに戻る

記事内の版権画像、映像等は元の権利者様に帰属します。

Copyright © 2014-2022 Zaren_Oberio All Rights Reserved.
Copyright © 2014-2022 KMZC All Rights Reserved.